<   2013年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ちょいっと、遠出2。

間が開いちゃいましたがww

柿田川の後は、三保の松原に行くか、富士山方面に行くか。
三保の松原は行った事があるので、富士山方面に。


新富士宮口って所から入りましたが、途中で マイカー規制 の表示が。
スマホで調べてみたら、なんかまさに今日から(12日)規制とか。
渋滞情報も出てるけど、ほとんど車に会う事も無くて疑問に思いながらも進む。
本当ならバスに乗り換えるポイントでも、何もなく通過できる。ダメなら戻ればいいかと進むと。

突如、路駐の車が増えてきて不思議に思う。


が、最終的に五合目の所で「駐車場いっぱいなんで、引き返して空いている所に停めるしかないですねー」と、言われてしまう。
結構な距離を引き返して(実際はたいしたことないんだがね)坂を上がる。

少々、体調も万全でなかったりしたので、歩き始めてすぐに「帰りたいー」「やだー」「むりぃー」を繰り返して旦那様を呆れかえらせる(笑)

ちょっと進んでは「休憩!」と立ち止まり、さらに旦那様を呆れさせてみる(笑)

でもね、登ってみれば五合目とはいえ、景色もきれいだし、気持ち良かったです。
まあ、それ以上登ろうとは思わないですけどね。

しばらくプラプラしたり、写真撮ったり。
a0009079_233364.jpg

a0009079_2355650.jpg


気温は21度なんで、爽やか~。

ちょうど野菜の段ボールを3つ背負った剛力さんが登って行きましたが、すげー早い!!ビックリ!
お土産屋さんを覗いて、さて私たちも下山することに。

歩きだしてすぐに、後ろから来た車の人に「帰るならそこに停めたいんですけど」と、声をかけられる。
しかし、けっこうな距離を車にずーっとついてこられて、ちょっといたたまれない気分ww

でも、それくらいしないとホントに空いてないくらい車がビッシリ。
車に戻ったら、少し休みたかったけどそれもできずに発進。

下っていってわかったんですが、マイカー規制は17時からで、ギリギリ大丈夫でした。


途中、シカ2頭に遭遇!写真は撮れませんでしたが。


徐々に、窓から入る空気がぬるくなり、湿気も増してきて、あー下りてきたんだなーと実感。


たぶん、富士山に登る事は無いんで、人生で一番高い所に立った日ってことで(笑)
[PR]
by aiai525 | 2013-07-26 23:25 | 散歩 | Comments(0)

ちょいっと、遠出。

先週の金曜日、旦那様がお休み。

せっかくの平日休みなので、以前から行こうと思っていたけどなかなか行けなかった、柿田川湧水公園までドライブ。

なんだ、かんだで10時過ぎちゃったんですけどね、すごく空いていて気持ちよくドライブ。
新東名を走った事が無かったので、途中から新東名に入ってみました。
いやー、新しいのもあるけど助手席の私も走りやすさがわかるくらい。

S.Aで休憩をとり、高速を降りたんだけどスマホのナビの設定をそのままにしていたら、また東名に乗ることになってしまうというぷち失敗ww

なんとなくメチャメチャ広い公園と思っていたんだけど、それほど大きくなかった。
テレビでは何度も見た事あるけど、本当にきれいなところでした。
あちこちから湧きだす水を見ているだけで、癒される。
a0009079_1861723.jpg
a0009079_188152.jpg
a0009079_1881210.jpg


どこにいても水の流れる音が聞こえて、涼しくて気持ちいい。
途中、浅くお水を流して遊べるようにしているところがあって、こういう時こどもはいいなーと思いますねー。
知っていたらサンダルで行ったんだけど。

公園の外に色々お店があって、そこに水飲み場がありました。
暑かったし、もうね、ガバガバ飲みましたよww
冷たくて、本当に美味しい!近所の人がうらやましい!次回は大きなボトルを忘れずに行くわ!

お蕎麦屋さんとか、喫茶店とか、豆腐屋さんとか、こんな美味しいお水だったら美味しいんだろうなーと思ったけど、水飲み過ぎてお腹がいっぱいというバカ夫婦(笑)

お豆腐屋さんの豆腐アイスは食べたけど―ww
a0009079_183172.jpg

[PR]
by aiai525 | 2013-07-18 18:31 | 散歩 | Comments(0)

THE MODS TOUR 2013 『OPERATION.SP』in赤坂BLITZ。

7月6日、赤坂BLITZでMODSのLIVE。

前のほうで見るつもりが無いので開演ギリまで外でおしゃべり。
中へ入ったら、ものすごい人ー!

BLITZくらいだと意外と後ろのほうは余裕があるんだけど、あんまり無かったww

そして、東京とは思えない(って言ったら変だけど)ものすごい盛り上がり。
MODSコールも半端ない!!
混んでいて、腕を振り上げて下ろす時に前の坊主頭で腕がこすられ、申し訳ない(爆)

LIVEはいつも通りのボリュームだし、エンディングは盛り上がり必須の「LONDON NITE」だし、満足なLIVEだったんだけど18:00startとはいえ、外に出てみたら19:45ww 早いww

セットリスト
[PR]
by aiai525 | 2013-07-08 20:29 | 音楽 | Comments(2)

我が家の周辺。

ぷち田舎に住むようになり12年。

最寄り駅は2つありまして、電車は一緒なんですけど2つの駅のちょうど中間に住んでるんですよ。
A駅はちょっと前に再開発でリニューアルされて、さらに駅前のマンションも立てている最中。そちらにも飲食店とか入るみたい。

そして、明日B駅のほうがリニューアルオープン!!
元々計画はあったのかもしれないのですが、あの3・11でガラスが割れるなどの被害がけっこうあったんですよ。それからすぐでは無かったのですが、完全に取り壊しての再建。

通っている病院がB駅の前なので、早めに着いちゃうと時間をつぶす所が無くて困っていたんですけど、これでカフェもファミレスもあるので助かる―。

そして、秋には家のすぐそばにスーパーがオープン。
超便利になるー!!

1つ先の駅も再開発が済んで、LOFTとかできちゃったんで遠出とかしない子になったけどww

楽しみだわー。
[PR]
by aiai525 | 2013-07-02 20:17 | ぬるま湯日記 | Comments(0)

人生ぬるま湯、お風呂は熱く!。


by aiai525
プロフィールを見る
画像一覧