<   2013年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

屋根の修理。

なんか、屋根のてっぺんに付いている部分が外れかかっているんですって!

そんなわけで、急きょ屋根の修理をすることに・・・あー、お金がー・・・・(T_T)


しかし、早いうちにやったほうがいいからね。
気にしてなかったけど、屋根材が安いやつだから持ちも悪いんですって。
写真を撮って見せてくれたんだけど、割れてる所もあったし、苔が生えてるし、塗装ははげてるし・・。

で、ホントに急に工事になったんですよ。

だけど、急だから職人さんの予定も入れられなくて、水曜日に足場だけ組まれて、木・金と何も無い状態。
足場あるから、セキュリティ的に危ないじゃないですか!
普段、コンビニ行くくらいだったら、2階の窓なんか開けっぱなしで行っちゃうんだけど、きちっと閉めて(ふつうだろーww)


近所の人は変に思うよねw
足場組んで放置されてるみたいなww

まあ、まずは屋根を高圧洗浄機で洗うらしいの。
ついでに、壁も洗ってくれるらしいので、それはちょっとうれしいかも。
苔で緑がかってきてるから。


binちゃん、いちもんぢさん、お金かかるわよー!ww
これからー!ww
[PR]
by aiai525 | 2013-05-24 23:26 | ぬるま湯日記 | Comments(4)

石橋凌 インストアライブ@渋谷タワレコ。

5月11日土曜日、渋谷のタワレコで行われた凌さんのインストアライブに行ってきました。
なぜ、こんなに遅くblogを書いているかと言うと、昨日19日に代官山TSUTAYAでもライブがあって、セットリストなど20日までは内緒でね!という約束だったので(笑)


朝から雨の土曜日、渋谷へ。

a0009079_115313.jpg


石橋凌LIVE DVD&Blu-ray「SHOUT of SOUL」の発売を記念したイベントで、DVD購入した時にもらえるハガキで応募。無事、当選となったわけです。

伊東ミキオさんと藤井一彦さんも一緒に。
写真もライブ中は撮ってOK!という、素敵企画!!

しかし、そんなとは思っていないからスマホしかなくて、ぜんぜんダメだった・・・。
妹がコンデジを持っていたので、なんとか。
a0009079_12121056.jpg
a0009079_12123019.jpg


ミニライブとは思えないほどのボリューム感で、堪能させていただきました。
エッグシェイカーを投げる前の小芝居も笑えたし、ステージに上がった少年のビックリ行動やら、ちょっと普段のライブなら無いようなほのぼの感。

早くライブも見たいな―。

セットリスト

1 最果て
2 乾いた花
3 縁のブルース
4 Besame Mucho~TOKYO SHUFFLE
5 形見のフォト
6 Daddy'sShoes
7 我がプレッジ
【EN】
1 STAND BY ME
2 Route 66
[PR]
by aiai525 | 2013-05-20 12:18 | 音楽 | Comments(2)

久々の再会と、偶然の話。

5月5日の子供の日、久しぶりに高校時代の友人と会いました。

花園神社へ参拝して、花園饅頭を食べる所を見て(笑)、プレゼント探しを手伝って、待望の銀座ライオン行って(爆)

楽しい、1日を過ごしました。


元々、好きな音楽が一緒でで仲良くなったりしたので、世間的にはマニアックなアーティストの話でも大丈夫なのがうれしかったり。

笑いっぱなしの1日を終え帰路に。


ちょうどよいロマンスカーが取れたのでホヘ―っとした気分で座っていると、前の席に酔っぱらいの2人組の男性が。

酔っぱらっているので何言っているか全部はわからないが、突然1人(以後A)が
A「ジョニー・・・・ジョニーと言えば、ジョニールイス&チャ―・・・・・」

私(え?え?いま、なんて言った??)と、耳ダンボ状態

A「チャ―のギターは最高だ!」「あいつは日本一のギタリストだ!」「ジョニーもいい!」

私(なんですと!なんですと!)

B「そうですね!チャ―は昔住んでいた所が近くてよく会いましたね」

私(そんなことはいいんだよ!ジョニーの話の続きだよ!)

A「清志郎も!”#$%&’・・(聞きとれず)」

B「僕、清志郎の告別式に行ったんですけど、早く着いたらどういうわけか関係者と思われて、控室みたいな所に入っちゃったんですよ」

私(えー!さっき、似たような話聞いたよ―!なんだー、この微妙なデジャブ感は!)


この間、酔っぱらいなので聞き取れなかったり、話が元に戻ったり。
そして、ぜんぜん別の話になってしまったのですが。


聞き耳たてるなんて、ちょっとお行儀悪いけどあまりに友達と会っている時と同じ名前が出てきたもんで(笑)
[PR]
by aiai525 | 2013-05-10 17:11 | ぬるま湯日記 | Comments(2)

三半規管の異常。

何日か前から頭を急に動かすと部屋がぐるんと回るようなめまいが。

何年か前にも似たような症状があったが、いつの間にか治っていたので、今回も大丈夫かな?と・・。


しかし、ちょっと気になるのでネットで調べたら、とりあえず耳鼻科で診てもらうのが良いとあったので、GWで休みになる前に行っておくかーと。


聴力の検査や、音叉みたいなので頭を叩く検査とかしたけれど異常はなく。
ものすごく度の強いレンズのゴーグルみたいなのを装着して、椅子を倒したらまさにぐるんと回る感覚に。


「あー、今、回ってます―」と、言ったら


『うんうん、わかりますよー・・・治まってきたでしょう?』と。


テレビで目が回る時って、ホントに黒目がグルグルと動いていたけど、同じような目の動きしているみたいで。



結局、しばらく薬を飲んで様子を見てみることに。
確かに、少し楽になった感じはする。
[PR]
by aiai525 | 2013-05-02 15:42 | ぬるま湯日記 | Comments(2)

人生ぬるま湯、お風呂は熱く!。


by aiai525
プロフィールを見る
画像一覧