<   2012年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

親子丼の後は。

『玉ひで』を出た後、隣にある喫茶店に入る。

創業大正八年という看板に魅かれて。

『喫茶去 快生軒』という喫茶店。

a0009079_22234050.jpg
a0009079_2222584.jpg

落ち着く、喫茶店でした。
お水のグラスがかわいい♪
ブレンドを頼みましたが、私にはちょっと酸味が強かったけど、母は気にいったようです。

店員さんの接客態度がイマイチだったのが、残念無念。


最近は、喫茶店と言いながら禁煙のお店も増えている中、全テーブルに灰皿あり。
うん、いいね。

私は、もう吸っていませんけど、吸う人のことも考えるとこういうお店も大事だなーと。


その後、あちこちのポスターで「酉の市」だという事を知り、母と行ってみようか!と、鷲神社へ。
母が商売をしていた頃は、熊手を買いに行ってたんだけど、久しぶりだし昼間だし。

お参りをして、熊手を見ながら、ぷらっと。
サン○オさんの熊手、すごいの!キャラ大集合!のビッグ熊手でしたww

そのまま、帰ろうかと実家方面行のバスに乗ったが、暖かいし時間も早いし父のお墓参りに行くことに。
ちょうど、そのまま乗っていればお墓のある場所まで行くし。


お墓参りをすませ、駅の近くのファミレスでお茶。
3時間もしゃべっちまったぜ!ww


暖かいうちに帰ろうと思ったのに、すっかり夕方になっちまったよww
[PR]
by aiai525 | 2012-11-22 22:44 | 美味しいお店 | Comments(0)

人形町『玉ひで』の親子丼。

昨日、母と一緒に人形町の『玉ひで』に親子丼を食べに。
a0009079_8241778.jpg

行けるようで、なかなか行けないお店で。


私が着いた時はすでに20人近くの人が並んでいました。
母が早く着いたので4番目の好位置。

廊下とか狭いのに、食券買ったりとか、ちょい面倒。
席も相席でガンガンと座らせていきますよ。

最初にお茶と「軍鶏のスープ」が運ばれてきます。
a0009079_8231282.jpg

コラーゲンたっぷりの味がしますw

母は「元祖親子丼」 私は「白レバ親子丼」

先に注文を済ませてあるので、割とすぐに運ばれてきます。
まあ、そんなに時間のかかるものでもないですけど。

a0009079_827758.jpg
a0009079_827307.jpg


手前が白レバ入りのほうです。

卵はトロトロで美味しいですけど。

うん、絶賛するほどのものではないかな。
普通に美味しい親子丼です。

ただねー、量が少ない。
男性なんかはお腹いっぱいにならないと思う。
私もならなかったしw

しかもね、高い。
元祖のほうで1500円よ。
親子丼よ。(以前は800円くらいだったのよ)

なので、もう満足です。
二度は行かないです。

ご馳走様でした。
a0009079_8335823.jpg

[PR]
by aiai525 | 2012-11-21 08:33 | 美味しいお店 | Comments(4)

編み物をしてみる。

全く、趣味ではないが突如、編み物をしたくなる。

手芸店の前に安売りの毛糸があって、ちょうどスヌードが欲しかったのもあって、編んでみることに。


しかし、大昔にやったことがあるだけで、うろ覚え。

それに、裏編みしかできないらしい、私ってば。


ポコポコした毛糸だから、編み目が不ぞろいなのは目立たないけど、引っかかりがすごくてほどくのが無理。
編み目が増えようが、減ろうが、おかまいなしに調節しながら編み続ける。

終わり方が分らなかったが、本を見ながらなんとか終わらせる。


a0009079_18195387.jpg


ピンボケ写真ですけど、ストールとスヌード。

セーターみたいに見えちゃうわねー。
[PR]
by aiai525 | 2012-11-12 18:25 | ぬるま湯日記 | Comments(6)

チーズケーキ。

1kg入りのクリームチーズを買ったら、これがあんまり美味しくないww

半分まではパンに塗ったりで食べたが、やっぱり美味しくないww


それじゃー、チーズケーキにでもしてみようと。


こういう時に助かるのが『クックパッド』
なるべくなら、家にあるものでできるレシピを。
あるねー。

a0009079_20392629.jpg


お菓子作りの趣味がないので、型もこれしかないけどちょうど良い大きさで。


レモン汁とか、粉とか入れるレシピでも作ってみたけど、レモン汁を入れないほうが私は好みで。

チーズと卵と砂糖だけ。
混ぜて焼くだけなので、簡単。

どっしりタイプでございますー。

最後に作ったやつは、クッキー台に混ぜるバターをケチったために、崩れやすいのが失敗。
[PR]
by aiai525 | 2012-11-08 20:50 | 甘いもん | Comments(0)

ショートカット。

ちょっと気分を変えたくて

セミロングのボブを、ショートカットに。


うなじの手触りがボウズな感じで、ちょっと萎えるんだけどww


久しぶりのショートなんで、細かいところが大変。


間に短くした時は、ボブベースだし矯正かけてたので何もしなくてもなんとかなったけど
今回はパーマも無しで癖毛でぼわっとしちゃうため

ワックスだの、スプレーだの、使ってみたり。


髪の毛になんかつけるの好きじゃないけど、美容師さんに言われたようにやってみたり。




伸びるのが早いので、ショートは維持するのが面倒だけど

やっぱり、シャンプーとからくちんねー。
[PR]
by aiai525 | 2012-11-01 13:50 | ぬるま湯日記 | Comments(2)

人生ぬるま湯、お風呂は熱く!。


by aiai525
プロフィールを見る
画像一覧