<   2012年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

特撮博物館。

もう、終わってしまいましたが、TVの特番で見てから行きたかったので、夏休みに行ってきました。
http://www.ntv.co.jp/tokusatsu/
そんなに特撮モノが好きってわけじゃないんですけどね。
a0009079_20304481.jpg


平日だというのに、なかなかの人出。
特撮オタク丸出しの人とか、特撮マニアとか、彼氏やダンナに連れてこられちゃって参った感じの女子とか、いろいろww

ちょっと、展示物はマニアックかも。私たちよりもう少し上の世代とかのほうが、より楽しめたかも。



中で上映されている『巨神兵東京に現る』も、考えさせられる内容だったのですが、その撮影のメイキングが楽しくて。

「CG使用禁止!」

を、合言葉におっさんたちが楽しそうに撮影している。


もちろん、撮った映像はコンピューターで処理してるんだけど、「これが、ああなる!!」とか、「実際はこんなちゃちぃのかよ!」みたいなものがいっぱいで。


特撮モノは、ほとんどが爆破させたり、破壊したりなので、残っているモノって貴重なんだそう(そりゃー、そうだ)


『巨神兵』のセットが再現されているスペースのみ、撮影が可能だったんだけど、もう少し撮影できるポイントがあっても良かったのに。
とにかく、人が多くて大変だったけど。お休みの日はものすごい混雑だったみたい。
まだ、良かったのかな。

a0009079_20334471.jpg

↑アパートのセットの中から撮影できるポイント

a0009079_20385722.jpg

↑『巨神兵・・・』のセットの再現、ここは写真が撮れるけど、人が多すぎてよくわからないww

a0009079_20441566.jpg

↑ミニチュア小物の数々
[PR]
by aiai525 | 2012-10-09 20:46 | ぬるま湯日記 | Comments(2)

夏の旅、その5。

さて、なるべく明るいうちに帰路につこうってことで、道の駅に寄りながらおうち方面へ。


道の駅あぐりーむって所に足湯があったので、しばらくのんびり。
a0009079_22552940.jpg



山のほうからどんどん黒い雲が広がってくる。


天神平にも雷注意報が出ていたが、15:20くらいにちょうどいるあたりに、大雨洪水警報が。
10分くらいしたら雨が降り出し、雷も鳴りだす。
お腹も空いてきたので、回転寿司を食べにお店に入ったころはけっこうな降り方で



この後は、のんびりと家路を行く。


走行距離971km。
おつかれさまでした!!


と、引っ張ったわりに書くことがなかった(笑)


ので、残った写真から

↓新潟県村上は鮭の街↓
a0009079_2301281.jpg
a0009079_2302776.jpg
a0009079_2304830.jpg



↓村上で見つけた、ほんのり残念な看板w↓
a0009079_2322139.jpg

[PR]
by aiai525 | 2012-10-05 23:03 | 旅行 | Comments(2)

夏の旅、その4。

聚楽の朝ごはんは当然ビュッフェ。

目玉焼きとか焼き立てで良かった。


チェックアウトをして、近くの利根川沿いを散策。ラフティングをしている人たちを見たりなんかして。
a0009079_20384928.jpg


バンジーしてる人も見たりなんかして。
a0009079_20401516.jpg


せっかくなので、谷川岳まで行ってみようということで
途中の駅なんかを見学したりして。

ロープウェイに乗るが、意外と長くて怖い。
a0009079_204455.jpg

a0009079_20444354.jpg

天神平から上へはリフトで行けるのだが、正直ロープウェイで恐怖心のメーター降りきってる状態なのでやめる(笑)

しかし、下りのロープウェイが緊急停止するというハプニングで、ちょっと涙目。
よくあることらしいけど。

帰りにJR湯檜曽(ユビソ)駅というのを見つけ寄ってみる。
a0009079_20562620.jpg

なんだか、スタイリッシュな駅舎でしょ?無人駅なんだけど、中へ入って下りホームへ向かう坑道みたいな通路が幻想的できれい。
a0009079_2058783.jpg

緑色の部分は苔なんだけど。

反響がすごくて、誰もいなかったので「あー!」とか大声出して楽しんでみました(笑)


終わろうかと思ったけど、まだ続く!
[PR]
by aiai525 | 2012-10-03 12:00 | 旅行 | Comments(4)

夏の旅、その3。

新潟から一気に帰ってくると旦那様の負担が大きいので(私は免許持ってないので)、今回は途中で泊まることに。

群馬県みなかみの『ホテル聚楽』に宿泊。

伊東のハトヤは泊まったので、次は聚楽だろうと(笑)


しかし、もうマリリン・モンロー・ショーはやってない。
どこにもそんな気配さえ残っていない。

生で「ジュラクヨ~ン」ってのが聞きたかった!(ホントカヨw


部屋は普通。お風呂はリニューアルしてるんでしょうがキレイ。

夕食は、ビュッフェスタイルだけど、これがなかなかに美味しい。
全部が全部じゃないけどねww
ローストビーフなんて、正直、いままで食べた中で一番おいしかったかも!って言いすぎじゃないかも。
夫婦そろっておかわりしたくらいだからねww
a0009079_16133279.jpg

↑ちょっと、ホテルでのランチ風に盛ってみたw
マーボー豆腐も、それだけでお金払ってもいいくらいのレベル。
だが、旅行に行って一番おいしかったのマーボー豆腐じゃ悲しいけど。

夕食後、射的をやりたくて外へ出たが射的屋はほとんどやっていなくて、1軒だけやっていたところが店員の態度が最悪でやらずに出る。
スキ―シーズンにはにぎわうのかもしれないけど、半端なシルバーウィーク前(そんな言い方は今はしないのか?)なのもあって、スナックしかやってない。お金も持ってないし宿へ帰ると、餅つき大会やら、他の宿泊客団体が食事を終えてわんさかといてエレベーターが使えず再び外へ。

聚楽の周辺のホテルや建物がこぞって廃墟で超怖い。
とりあえず、水上駅へ歩いていくが何もないし、店もやってないし・・・・。

慣れない下駄で足も痛くなり、途中にあった足湯に入ったら水だし・・・・・。気持ち良かったけどね。


なんか、いろいろ微妙な感じで、何もしないでただウロウロ・ウロウロして宿に戻り、お風呂に入って寝る。

a0009079_16191997.jpg

↑部屋の窓から
[PR]
by aiai525 | 2012-10-02 16:19 | 散歩 | Comments(2)

人生ぬるま湯、お風呂は熱く!。


by aiai525
プロフィールを見る
画像一覧