<   2012年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

夏の旅 、その2。

新潟瀬波温泉の朝は、もちろん温泉へ。

前日に美味しいモノを食べてるし、日常で朝ごはんを食べないのに旅行テンションなのか、朝からビュッフェでお腹いっぱい食べる。
新潟なので、ごはんが美味し!

チェックアウトをすませ、何も予定は決めていないので、とりあえず弥彦へ向かう。

豊栄という道の駅に立ち寄ると、ダチョウの餌が売っている。
裏にダチョウがいるらしい。

行ってみると、ダチョウがたしかにいる。
a0009079_177510.jpg


餌はあげなかったけど。

そして、ももたろうアイスというのぼりに魅かれ、アイス購入。

なんと、50円!
a0009079_17121136.jpg

だが、ももたろうという名前で桃味を想像するが、いちごのかき氷を固めただけでございました(笑)


弥彦へ到着。
大好きな弥彦神社へ参拝。
a0009079_171640100.jpg


弥彦神社で手に入れたいと我慢していた御朱印帳。
a0009079_17252568.jpg
a0009079_17253746.jpg



そして、その後は隣にある弥彦競輪へ。
時間もないので第9レースだけ。しかし、前のレースの落車の処理が長引いたり、第9レースは選手のクリップバンドが切れて再出走とか・・・・・(笑)

でも、私は獲ったどぉー!

損はしなかったので良し!


思ったより遅くなってしまったので、次の宿泊地に向かってGO!


(つづく)
[PR]
by aiai525 | 2012-09-25 17:29 | 旅行 | Comments(2)

夏の旅、その1。

先週、夏休みでしたー。
何の予定もしていなかったのですが、久しぶりに新潟へ行きたいねって話になり、夏休みにやりたいことリストの「村上牛」を食べるっていうのを目的にGO!

順調に進み、途中のSAに立ち寄りながら

のんびりと。


しかし、のんびりしすぎてお昼が遅くなりそう。
旅館の夕飯は早いので、あまりお昼が遅くなると・・・・・そんなに困りはしないが(笑)


前回、村上に行った時食べた村上牛の美味しさにやられてしまった、わが夫婦。

村上駅前の観光案内所に行ってお店を教えてもらい『やま信』というお店に。
a0009079_16551453.jpg


お肉屋さん直営のお店でしてね、飾りっ気も何もない感じだけど、ホントに美味しい!
前回のお店も美味しかったけど、ここはそれ以上!

a0009079_1763550.jpg

a0009079_1765782.jpg

↑断面ショー!

サシがいっぱい入ったお肉だけど、しつこくなくて、そしてまさに溶ける♪


今回、宿泊したのは『瀬波グランドホテルはぎのや』さん
以前にも泊まった事がありますが、温泉や館内がリニューアルされていたので新鮮。

フリードリンクがロビーの奥にあって、ヤスダのドリンクヨーグルトも飲み放題。

お部屋は普通ですが、露天風呂付きです。
a0009079_1861235.jpg

ま、五右衛門風呂くらいですけどね。
それに、館内の大浴場が合計で3か所もあるので、部屋のお風呂入る暇は無しww
無理やり、一瞬入ったけどねww

旅館のお食事は↓こんな感じ。
村上は鮭の町だけあって、鮭がうますぎる。

a0009079_1752545.jpg
a0009079_17531177.jpg


朝ごはんのビュッフェの鮭は幽庵焼きでしたが、こちらも美味しかった。
初日から美味しすぎてたまらない。
[PR]
by aiai525 | 2012-09-19 18:09 | 旅行 | Comments(4)

主婦湿疹、その後。

先日書いた日記の後、薬を早めに塗ったおかげであまりひどくならず、気を抜いて薬をやめたのがいけなかった。


右手の薬指と小指がひどくなり、特に薬指の先にできた水泡が痛くて痛くてたまらない。
ちょん!と当たっただけで激痛。
人にもよるのかもしれないが、皮膚の中に水泡ができるので腫れがひどいと神経を圧迫して痛みが出るらしい。
もう、まさにその状態。

湿疹は痒いだけでもイヤなのに、なんで痛みまで出すんだよー!


洗いモノとか、洗濯物とか、痒い時は水が気持ちよくて、まあ我慢できたんだけど、痛いと何にもできない。


右手というのもあるけど、意外と薬指使っている。
普段は気にしないけど、なんかするたびに痛いってことは使っているんだねー。


昼間は塗らない薬も、まじめに塗っていたら痛いのは3日ほどで治まったけど、治ってくると皮がむけるのよね。
この時、油断すると皮膚が薄くなっているので傷ができやすく、レモンを絞ったりする時に痛い目に合う(笑)
[PR]
by aiai525 | 2012-09-05 23:49 | ぬるま湯日記 | Comments(0)

人生ぬるま湯、お風呂は熱く!。


by aiai525
プロフィールを見る
画像一覧