<   2012年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ひまわり。

昨日、市のヒマワリ畑に行ってきました。
最盛期は過ぎているし、午後に行ったので少々くたびれ気味のヒマワリですけど。
a0009079_2222431.jpg

遠くから見ても、黄色の絨毯に見えるくらい、けっこうな規模で植わっているんですけど、畑の中だし、雨が少ないせいか土ぼこりがすごいことになっていて、泥だらけになっているところもあってww
a0009079_22165318.jpg

すごいでしょ、駐車場の横のせいか完全に泥に覆われてしまって、アートみたいになってました。


駐車場も同じ畑の中にあるんですけど、土埃がすごいのでダンナがここで待っていなさいと車を取りに行ってくれましたが、まっ茶色の車になってましたシルバーの車なのにww

洗車場に同じような車がいて笑った。


毎年、楽しませてくれる「ひまわりまつり」

ひまわりの種で作った焼酎とかもあるのよ。
飲んだことないけどw
[PR]
by aiai525 | 2012-08-27 22:22 | 散歩 | Comments(0)

近況。

いやー、毎日、暑いですなー。
オリンピックも終わってしまい、今年は夏休みも9月の予定なので、普通の日々をおくっております。

■先週の日曜日は、オリンピック寝不足が溜まったのか、寝ている間に脱水になったのか、起きたらすげー気持ち悪いは、頭痛いわで参りました。
1日寝たらなんとかなりましたけど。


■昨年は、節電だなんだで頑張ってましたが、今年は主婦湿疹が出てしまったのもあって、食洗機を使わないわけにいかず、微妙な頑張り加減。
特に夏休み中は、図書館なんかも子供が多くてイヤなので、ひたすら家にいます。
日中は1人でいて誰ともしゃべらないので、声のボリューム調節がおかしくなっているかもしれません。

と、いうのも、本屋さんで、でっかい独り言を言う女性に遭遇してしまい、もしかして私もああいう風になっているかも!と、思ったらちょっと怖い(笑)
たまにTVにすごいでかい声で突っ込みを入れて、それに自分で驚く事があるから(笑)


■4月の終わりに美容院に行ってから、大分髪が伸びて鬱陶しいのだが、美容院に行くのがメンドウで久しぶりに伸ばしてみようかと悩み中。


■以前から欲しかった本が手に入った。全くできないし、好きじゃないのだが編み物がしたくてたまらない。


■1度でもメールしたとかならわかるのだが、高校を卒業してから1度も会っていないし接点も何もない人が友達かもしれません!と、言ってくるFacebookが気持ち悪い。プロフィールに高校も登録してないのに。


■オリンピックが終わって、ホッとしたのも束の間、今週末から『ベルタ・エスパーニャ』が始まる。ジロ(イタリア)・ツール(フランス)・オリンピック(ロンドン)・ベルタ(スペイン)・・・・いっそ、ヨーロッパ人になりたい。

って、ヨーロッパ人ってなんだよっ!(笑)


■50℃洗いをすると、茄子の持ちもすごく良くなること発見!ただいま、ジャガイモ実験中。


■もう、思いつかなくなったので、このへんで。
[PR]
by aiai525 | 2012-08-17 21:21 | ぬるま湯日記 | Comments(2)

オリンピック、小ネタ。

テレビで拾ってきた小ネタ。


・柔道の篠原監督はいつも観客席にいる

・理由は、コーチ席でうるさすぎて退場処分を受けやすいから。

・観客席にいれば、それは応援ということになるらしい。

・しかし、確実に音声が拾えているというすごさww

・選手だけでなく、コーチや監督もジャッジする人がいるらしい。


・開会式、日本選手は入場してそのまま退場してしまったらしい。

・向こうの運営の手違いだったらしい

・そのせいで日本選手団は誰も聖火が付くところを見られなかったらしい。

・何カ国かが同じ目に遭ったという話だが

・開会式を見た人のblogによると日本だけだったらしい。


・男子サッカーのホンジュラス。強くなった理由が、今回は合宿を行ったから。

・しかし、その合宿に最初は監督が行ってなかったらしい。

・ホンジュラスのキーパーは「ホセ・メンドゥーサ」という。

・それだけで、そのキーパーすごいんだろうな!と、思ってしまう。

・だが、元ネタ知らない人には全く通じない


・内村君(体操)が金メダルをとりましたね

・コナミと契約して、食生活の大切さを知ったらしいが

・選手村で一番食べるのはマックらしい

・そしてチョコもいっぱい持って行っている

・だが、金メダルが取れるんだから何も言う事はないなー
[PR]
by aiai525 | 2012-08-06 21:53 | ぬるま湯日記 | Comments(4)

主婦湿疹。

今年もまたでてきてしまいました。

主婦湿疹。
実は、高校を卒業して花屋に勤めていたころ、両手の掌全部に水泡ができるひどい状態になり、それいらい何度となく悩まされています。
花屋の時に一番ひどかった時は、手がパンパンに腫れて指がまったく曲がらないほどで、日常生活も何もできず本当に困りはてました。

水を使う仕事である以上1度なると治りずらく、仕方ないもんだと思って生活してました。


それからも、チョコチョコと出るもののひどい状態にはならなくて、自然に治るのを待つ感じ。


だけど、3年前くらいにかなり辛い症状になり病院へ。
水泡が潰れて、痒いより痛いって感じで。

塗り薬を処方されたが、なんせ指なもんで昼間は塗っていられない。
特に夏場だから、ベタベタするものを塗るのがイヤ。

冬でも掌に汗をかく体質なので、ハンドクリームとか塗りたくないのに、夏に軟膏塗るのはホントにイヤ。


だけど、どうも保湿が足りない事も原因の1つみたいなんで、冬から気をつけていれば少しは違うのかな?


昼間はいやなので、夜寝る時に軟膏を塗って、綿の手袋をはめて寝ているが、なかなか良くならなくて。


指全部に症状が出ているが、あまり痒くないのが今のところ、まだ救われているけど。
[PR]
by aiai525 | 2012-08-01 16:40 | ぬるま湯日記 | Comments(4)

人生ぬるま湯、お風呂は熱く!。


by aiai525
プロフィールを見る
画像一覧