<   2012年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

THE MODS TOUR 『DRIVE SYNDICATE TOUR』 in 赤坂BLITZ。

7月28日土曜日、赤坂BLITZでMODSのツアー最終日。

赤坂周辺が新しくなって初めて行きました。

a0009079_1459203.jpg


オリンピックは始まってるし、隅田川の花火だけど、私は赤坂。


昨年は、森やんの調子が悪い中のツアーとか野音とかだったので、短いツアーとはいえ調子が良い感じの森やんはいいですね。
MCも調子良くて(笑)

オリンピックの開会式を、ポールに譲ってLIVEやってくれたそうですww

a0009079_15204081.jpg


ちょっと、場所取りを間違ってしまい思ったよりも後ろで。
しかも、自分が好きなMODSを彼女にも見せてやりたいって思いがいっぱいのカップルの後ろになってしまったので、半端に動く男と微動だにしない女がちょっと邪魔で(スミマセン)

イ チ バ ン ウ シ ロ デ ミ ロ ー !

と、心の中で念じましたが通じませんでしたww


年末のツアーも決まったようなので、それまでレコーディングを頑張ってもらうのと、健康にとにかく注意していただきたい!
[PR]
by aiai525 | 2012-07-30 15:25 | 音楽 | Comments(0)

50℃洗い。

最近、話題の50℃洗い。

そんなに効果あるのかしら?と、思ったけど、試しにやってみた。

そういえば、切り花もお湯で水揚げとかするものもあったけど同じかな。
まあ、店員時代もやってなかったけどww(理由は、メンドクサイからw)

いちいち、お湯沸かしたりとかメンドクサイので、私的に持ちが悪いと感じていたモヤシとプチトマト、レタスでお試し。


うん、確かにプチトマトは美味しくなったし、モヤシはお水につけておくよりはるかに長持ち。
レタスはテレビや雑誌でも効果はわかっていたので驚きはしないが、モヤシはタッパーに入れておけば、水切りしないで使えるので、炒め物が水っぽくならずイイ感じ。


ただ、お肉も美味しくなると雑誌には書いてあったけど、ちょっとハッキリわかる効果は感じなかった。


ま、私の舌のほうに問題があるのかもしれないけど。


舌、洗うかww 50℃でww
[PR]
by aiai525 | 2012-07-24 17:38 | ぬるま湯日記 | Comments(6)

梅雨明け。

梅雨明けが発表されましたね。

暑さが本格的になりますね、体調管理に気をつけましょう、お互いに。


九州地方の豪雨の様子には衝撃を受けますね。
これから、台風も増えると思うと大変な状況ですね。
やっぱり自然の脅威の前には無力です

被害に遭われた方々に心よりお見舞い申し上げます。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

床の掃除には普段は箒を使ってます。
我が家の1階はフローリングと畳なので、玄関に向かって箒で掃いていき、玄関のたたきに落としてから髪の毛やホコリの手でつまめるゴミをゴミ箱に捨てて、細かいホコリは外用の箒に持ち替えて外に履きだしてます。

畳とドアのレール部分は時々掃除機をかけます。

その後、ドライモップをかけ、水拭き。


この時期は水拭きのお水にハッカ油をたらして、モップや雑巾を絞ります。
気分で、グレープフルーツかティートゥリーを混ぜて。

アロマには特に詳しくないし、あんまり香りがあるのは好きではないのだが、拭き掃除に使う程度なら大丈夫。
ミントの香りは虫も嫌うというし、ミントの香りがすると体感温度が2度下がるらしい。雑誌に載ってたww

薬局で売っているハッカ油がお気に入り。口に入っても心配ないしね。入れないけどww
あとのオイルは、年に1回のハンズのセールで買います。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

冷蔵庫が故障しました。

どうも、2年おきくらいに故障します。
今回は製氷機能がダメになりました。

それ以外は大丈夫みたいなんだけど、氷ができないのはこれからの時期困る。

ただ、修理にきただけで5000円の出張費がかかると・・・・仕方ないけど。


だが修理のおじさんのおしゃべりにげんなり・・・・。
おじさんの家の給湯器の故障の話など、興味ないのー!

あまりにイラっとしたので、2年前に修理したのにもう壊れるっておかしくないかとか、難癖をつけてみる。
(中の基盤を交換したんですよ)


そうしたら、なぜか出張費もとらずに帰っていきました。

そんなつもりじゃなかったんだけどー(笑)
[PR]
by aiai525 | 2012-07-17 19:30 | ぬるま湯日記 | Comments(2)

土手の伊勢屋。

昨日、母とお昼を食べに。
有名店だし、実家からそう遠くないお店だけど、行く機会はなかなかなくて。
先日、母が1人で行ったら美味しかったというので、一緒に行ってきました。


『土手の伊勢屋』食べログ

a0009079_11354981.jpg

1時間くらいは並ぶ覚悟で!と母の知り合いからも言われていたし、ネットの口コミサイトでもそんな書き込み多数。
着いた時は八番目だったので、30分も待たずに案内されました。
狭い店内なので、当然、相席です。

天丼は、イ:1400円 ロ:1900円 ハ:2300円の三種類と、海老天丼と穴子丼があるみたい。

私たちはせっかくなので、一番高いやつにしてみました。
名物の一本穴子が入っているやつです。

内容は、一本穴子1・海老天2・かきあげ・かぼちゃ・しし唐・谷中生姜

かき揚げは、小柱・小エビ・白魚、野菜は季節によって変わるようです。

運ばれてきた時は「うわー!」って言っちゃうくらい、穴子がビローンと出ているしボリュームたっぷり。
a0009079_11295026.jpg

食べられるかなー?と、思いましたが、タレもくどすぎず、油もいいものを使っているんでしょうね、もたれることもなくて最後の最後まで美味しく食べられました。
a0009079_11302323.jpg


ごはんを少なめにしてもらうこともできるようですが、丼自体が普通サイズなので減らしてもらうと天ぷらとのバランスが悪くなるかも。(まあ、私が大食いだからかもしれないけどww)
ハの丼は蓋が閉まってきます。それは、上の天ぷらをまずは移すための取り皿にするため。
野菜と海老天を移したら、穴子を半分に切って食べやすく。


食べ終わってしばらく経っても、揚げ物を食べた後とは思えないほどスッキリw


おしんこはついてくるけど、汁ものは別料金。
私たちは頼まなかったけど、美味しいらしいよ。

今の時期は日傘とサングラスが必要です。
店内がけっこう薄暗いため、目が慣れるまで大変。

そして、お座敷席だったのですが、食事後にバス乗ったり、買い物したりなんかしている途中で気づいたんだけど、デニムの膝から下、天カスだらけ!ww
油シミができちゃった。そんな目に遭うとは!ww
[PR]
by aiai525 | 2012-07-11 11:41 | 美味しいお店 | Comments(2)

THE MODS TOUR 『DRIVE SYNDICATE TOUR』 in クラブチッタ

7月6日金曜日、川崎クラブチッタでMODSのLIVEに参戦。

blogでレコーディングの記事を読んでいたので、新しいアルバムのお披露目TOURだと思っていましたが、違いましたw

ただ、チャリティーのためのマキシシングルの販売はありましたが。


アルバムお披露目ではないので、セトリもなかなかにレアな曲もありで、楽しめましたわ。


個人的に、踊れる曲が多かったなって感じ。
『熱いのを一発』は大好きな曲なんだけど、LIVEではなかなか聞けないのでうれしかったです。


『TWO PUNKS』では、森やんが演奏をミスって崩れ落ちる場面もあり(謝っていたみたい、見えなかったけど)ww


反応はいろいろあるけど、SHUの選曲も良かったですよ。
なんか、彼はMODSでいることをすごく楽しんでいる感じが伝わってきて、いいですよ。
ちょっと、MODSっぽくない女の子が多いなって思ったんですが、SHUが歌うって森やんが言った時「うきゃ♪」って感じで目を輝かせた子がけっこういたそうです(妹談)


おー!なんか、そのうち「おっさんたちはドラムの後ろで演れよ!」とか、言われちゃうのかしら―!(爆)

セトリ。
[PR]
by aiai525 | 2012-07-09 12:20 | 音楽 | Comments(2)

ジャムとバター。

先日、東京駅に行った時に新しくできたグランスタのSHOPで購入。

くるみバター・七穀バター・アーモンドバター・あんずジャム・夏みかんジャム

を、購入。

a0009079_2232642.jpg

どれも、ちびっこサイズ。



あんまり、ジャムって好きじゃないんだけど、時々ジャムとバターをタプっとつけたトーストが食べたくなるんですよ。

だけど、普通サイズを買ってもたいていダメにしちゃうのがほとんどで。


ボンヌママンとかの超小さいサイズでちょうどいいくらい。
なので、こういうサイズがあるお店がうれしい。

横浜にあったジャムとかいろんなスプレッドが売っているお店が無くなっちゃったので、ここはいつまでもあるといいんだけどな。


ただ、お店の名前がわからないんだよねーww
[PR]
by aiai525 | 2012-07-05 22:32 | ぬるま湯日記 | Comments(2)

さよなら、レバ刺し。

6月30日をもって、牛生レバーが食べられなくなりましたね。
生肉好きには、ひどい法律ができちゃったなーって感じですけど。


いろいろ、抜け道を考えているお店もあるみたいですけど
ただ、法的に規制された以上は、ちゃんとしたお店は出さないでしょうね。


月末が近くなると、お店も混むし、へたすると品切れになるかもと、我が家は半ばにいつものホルモン屋へ食べに行きました。

a0009079_10241853.jpg


いつもは、1皿を半分ずつですが、1人1皿ですよ(笑)
いやー、美味しいわぁ~。

1人1皿ですが、旦那様が半分くれたんで私は1,5皿食べました。


最後に「生涯、最後のレバ刺しになるかもよ?」の、言葉にもう1皿追加して食べました。

しばらく、貧血とは縁がないぜ―!ってくらい(笑)



ひどい法律だとは思う一方で、一度生肉で腸炎にかかった身としては、死亡者が出たりすると仕方ないのかな?って思うんですよ。

早く、殺菌する技術が確立されるといいんだけどね。
[PR]
by aiai525 | 2012-07-02 10:33 | 美味しいお店 | Comments(6)

人生ぬるま湯、お風呂は熱く!。


by aiai525
プロフィールを見る
画像一覧