<   2012年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ツール・ド・フランス2012。

今年も、季節がやってまいりました。
土曜日にスタートです。

オリンピックがあるため、いつもの年よりチョイ早めの開催です。


オリンピック代表になっている選手がどう動くのか!

そして、3回目の出場となる新城幸也選手の成績はどうなのか!

この時期は選手にとっても、チームにとっても、来期の動向がいろいろ出てくるので、そう言う部分も目が離せませんよ。


今年こそ、ガチンコ勝負ができるのかなーと楽しみにしていた、コンタドールvsA・シュレックも、コンタがドーピング問題で出場停止中、シュレックが怪我で欠場となってますし、昨年の覇者エヴァンスも春からのレースではいまいちな感じ(ツールに焦点合わしているだけかもしれないけど)


だけど、こういう時のほうが面白い選手が出てくるので楽しみも大きいですけどね。


寝不足だけが問題なんだけど、サッカーよりは条件がいいので文句は言えないわね。
(ロードレースは昼間に走っているので、だいたい22時くらいから中継がスタート)
[PR]
by aiai525 | 2012-06-28 18:46 | 自転車ロードレース | Comments(2)

渋谷ヒカリエに行ってみた。

昨日、渋谷ヒカリエまで。

マステの展示販売があると聞いて、行ってみた。
a0009079_2349477.jpg


その後に友達に会う用事があったので、時間も無く、マステを購入しただけですけど。


新宿はたいていの場所まで地下を通って行けるが、渋谷は地形的な問題もあるんだろうけど雨の日なんてちょっと不便。

しかし、ヒカリエは地下も連絡通路もあって駅から行きやすい。


まあ、そうは言っても何回も行く事は無いけどww


ただ、時間が無くてロブションのパン屋さんを覗いてくるの忘れちゃったので、次の機会に行ってみるわ。

来月、MODSのLIVEがあるし!と、思ったら渋谷じゃなかったよww
[PR]
by aiai525 | 2012-06-22 23:48 | スクラップブッキング | Comments(2)

梅雨ですな。

すっかり、ご無沙汰しているうちに梅雨入りしてましたね。

ちょっと体調悪かったりしていたけど、どうも天気のせいみたいです。
血液検査を受けましたが、問題ないってことでホッとしました。

先月末から、なんだかバタバタとしています。
法事が二週続けてあったり。
自治会の清掃Dayで草取りが大変だったり。
野球を見に行ったり。
血液検査でドキドキしたり。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

玄関に飾るボードを作ってみました。
マステを使って。

本に載っているのを参考にしましたが、大きくかけ離れたものができました。
ちょっと、がっかりww

季節ごとに変えれるように頑張ってみよう。


a0009079_0112226.jpg

[PR]
by aiai525 | 2012-06-14 00:15 | ぬるま湯日記 | Comments(6)

R.I.P. ジョニー吉長。

ネットのニュースで見てビックリ。

清志郎とやっていたり、Gさんから話を聞いたりしているので、ドラムといって思い浮かぶ人でした。

1度だけ生で見たのはずいぶん前だけど、シナロケのサポートで叩いていた時。
まだ、ネットで情報収集なんて時代じゃなくて、行ってみたらジョニーさんが叩いていたというラッキーと言えばラッキーな状況。


途中で鮎川さんがセットリストを無視した曲をやろうとして


「勝手なこというなっ!こっちにも都合ってもんがあるんだ!」


と、怒鳴ったもののきっちりと仕事をこなすというカッコよさ。


友達と今日メールしてその話をしたら、同じ理由でチャ―さんを怒鳴ったのを見た事があるってww



それだけ信頼されているんだよね。



すっかり、金子ノブアキ・ケンケンのお父さんって書かれるのが普通になっちゃったけど、息子2人も立派なミュージシャンに育って、魂は残して行ったかな・・・・。


ちょっと前に、山口富士夫ちゃんのLIVEに行ったんだけど、終わった後、みんなが口々に「生きているだけでいいんだよー」とか「歌っているだけで奇跡」とか言っていたんだけど、自分の好きなミュージシャンがどんどんそうなってくるんだよね・・・・


清志郎がドラムを探しているのかなー・・・・

それなら、セットリストはちゃんと守ってあげてねw


R.I.P.
[PR]
by aiai525 | 2012-06-05 22:06 | 音楽 | Comments(6)

人生ぬるま湯、お風呂は熱く!。


by aiai525
プロフィールを見る
画像一覧