<   2012年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

『渋谷ヒカリエ』。

『渋谷ヒカリエ』が明日オープンということで、ニュース番組なんかで特集してます。

最近の渋谷には、LIVEか目的のある買い物なんかでしか行かないんですが、高校時代は渋谷ヒカリエの前身の『東急文化会館』の前から出ているバスで通学していたので毎日のようにウロウロする場所でした。

なつかしーねー、駅から遠くてよく走ったよねー。
そんなこと書いてたら、さし歯落としたの思い出したwww 私じゃないよwww


今の若い子を見て「ただ、ブラブラしやがって!」とか思ってましたが、私もそうでした(笑)

しかも、お金も無いし、今みたいにコンビニがあるわけでなく、ファストフードもけっこうなお値段だったあの頃。
よくまー、毎日毎日ウロウロできたもんだ(笑)


渋谷ヒカリエにはロブションのパン屋さんがあるらしいので、ちょっと落ち着いたら行ってみようと思います。

正しくは、ロブションが考えたパンが売っている店だけど。



なんで?ロブションのパンって美味しいの?

知りませんけどww ロブションだからきっと美味しいですよww

ヤマザキのランチパックをたくさんのほうがうれしいですけどねww
[PR]
by aiai525 | 2012-04-24 18:09 | ぬるま湯日記 | Comments(6)

塩麹。

なんか、急に流行りだしたよね。

そんなに興味無かったんだけど、塩分を控えられるのでいいかなと購入してみました。


元々、漬物はいっさいがっさい食べないし、粕漬けとかも買ってまでは食べないし・・・



ま、そんなに高いもんじゃないしダメならダメでいいやくらいのつもりで。



お肉は柔らかくなりすぎて、微妙w

お魚は美味しい。我が家的にはお魚はありと。



しかし、このブームいつまで続くのかしら?


食べるラー油なんて、お店で山積みだもんね~。
私も買わないし、作らなくなったけどね(笑)
[PR]
by aiai525 | 2012-04-19 20:16 | ぬるま湯日記 | Comments(2)

桜の絨毯。

土曜日の一日中の雨で、あっという間に散ってしまいましたね。

昨日は車で走っていても、桜吹雪がきれいでしたけど。


今日は近くの公園にお散歩。
毎年、桜を見に行くんだけど今年は行けなくて。
それでも、どんなもんかと。


桜のじゅうたんのようでしたよ。
これはこれで、すぐに茶色くなってしまう花びらだから、今日を逃したらダメだったかも。

a0009079_1854419.jpg

a0009079_18572261.jpg


最寄駅から隣の駅までの間は、桜並木があるんだけど(撮り鉄の撮影ポイントにもなっている)電車からしか見た事がなかったんだけど、今日は歩いてみました。
いやー、これは来年の楽しみができた♪きっと、すごいきれいだ♪

初めて歩く道で途中で迷子になったりしたが、名前は良く見るがどこにあるかわからなかったお寺にも寄る事が出来て良かった。
[PR]
by aiai525 | 2012-04-16 19:07 | 散歩 | Comments(6)

夜桜。

新宿、花園神社の桜です。

別にライトアップとかないのですが、繁華街の中にある神社はホッとできるスポットでもありますね。
チャラチャラしたホストがお参りしてから出勤して行ったり、ゴールデン街のママさん風の方がお客さんと待ち合わせしていたり、普通のOLさんがデートしていたり、観光の外国人も多かったり、見ているだけでも飽きない。
a0009079_1213626.jpg
a0009079_1215116.jpg

[PR]
by aiai525 | 2012-04-13 12:02 | 散歩 | Comments(4)

ぷち模様替え。

ファンヒーターを片付けました。

たいした大きさじゃないんだけど、狭い家のリビングにどん!っと置いてあると存在感まるっと出してました。


そうなるとなんとなく掃除熱が高まります。
すぐ、冷めるんですけどね(笑)


しまってあった、小さいワイヤーシェルフを出して、床置きしていたシュレッダーを上に置いたので使いやすくなりました。


ちょっと気合を入れて、断捨離したいと思います。
妹に洋服をもらったので、洋服もちょっとグシャグシャな状態だし。
なんか、食器も多すぎる気がする。


洋服と食器は断捨離しやすい。

なんでかっていうと、どっちもさほど興味が無いから。


化粧品は好きだから減らないww
[PR]
by aiai525 | 2012-04-10 13:14 | ぬるま湯日記 | Comments(2)

お花見2012。

7日土曜日は、近所の米キャンの桜祭り。

花火があるので、今年は夜に行きました。
時間がわからなかったので、着いて歩いている途中で花火が上がり始めちゃったww

夏よりきれいに見えてなかなか良かった。


しかし、寒くて。
夜に出かけたので、がっつりと防寒していけたので良かったけど、昼間から飲んでる人は大変だったんじゃないかしら?
a0009079_9385870.jpg

キャンプ内は満開でしたー。
携帯で撮ったのでこれしか写真がないけど。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

8日日曜日は、相模原の桜祭りへ。

ここは大きな通りを通行止めにしてお祭りが開催されてます。
a0009079_9463969.jpg

屋台もものすごい数で、半分くらいしか進めなかった。

お昼は買い食いと決めていたので、美味しそうなもの全部買うww
たこ焼き屋さんが大行列で、焼きそばとか冷たくなっちゃったけど。
縁日で買って食べるもんって美味しいよね!

家で食べたり、お店だったらダメなもんでも、なんか許せるww

のびのびの焼きそばとか、生焼けじゃね?ってたこ焼きとかwww

a0009079_9504963.jpg

[PR]
by aiai525 | 2012-04-09 09:51 | ぬるま湯日記 | Comments(6)

靴下修理。

旦那様の靴下が、ほぼ毎日のように穴が開く。

どうも、靴のせいみたいなんだけど、新品の靴下が1日で穴が開いちゃうとね。


面倒なので、最初は捨てていたがこのままでは「靴下貧乏」になってしまう。



なので、針と糸を持つと睡魔に襲われちゃう私も襲われている場合じゃない。


適当に穴の部分を糸でかがっているだけですけど。



そういえば、母も私が子供の頃はそうやって直してくれてたな。
3人も子供がいたら、穴が開いたくらいじゃ買い替えていられないもんね。
[PR]
by aiai525 | 2012-04-03 16:54 | ぬるま湯日記 | Comments(6)

人生ぬるま湯、お風呂は熱く!。


by aiai525
プロフィールを見る
画像一覧