<   2012年 03月 ( 15 )   > この月の画像一覧

いそがしー!。

のは、旦那様ですけど。

19日から休み無し。
そのうえ、今週は3回も会社で徹夜ですよ!


なんとか、今週末は休めるようなので良かったですけど。



私も花屋だったころは、母の日のころは当たり前に2日完徹とかしてたけど、あれは若かったからできたんだなww


今、飲みに行って徹夜なんかしようものなら、2日間くらい使い物にならないもんなーww


肌の復活には、一週間くらいかかるもんなーww
[PR]
by aiai525 | 2012-03-31 00:54 | ぬるま湯日記 | Comments(6)

こだわらないがこだわる。

何にたいしても、強いこだわりというものは、あまり持たないようにしている。


「○○の△△でないと!」


みたいにこだわって生きるのもいいことだと思うが、あまりそればかりになると、それがないとダメな人間になってしまうような気がして。

こだわってはいないが、これなら間違いがないのでこれだっていう定番のようなものはある。


インスタントラーメンなら「サッポロ一番・塩ラーメン」
カップ麺なら「カップヌードル」「赤いきつね」「緑のたぬき」
カレールーなら「ゴールデンカレー辛口」
醤油なら「キッコーマン」
マヨネーズなら「キューピー」

みたいなww

添加物でも、化学調味料でも、なんでもいいよ!気にしなーい!バッチこーい!なタイプww


でもね、どうしてもこれだけは!っていうのがあって、鍋の時期に使う事が多い調味料。

a0009079_23113410.jpg
『馬路村ポン酢』これは近所のスーパーでも買えるので大丈夫。実家にいる時から、このポン酢なので味に慣れてしまっているせいか、ちょっと良いお店で鍋とか食べるとポン酢が美味しいと感じないので困る。


a0009079_23133720.jpg
『原了郭』の黒七味。有名だから使っている人も多いと思うけど。この小袋タイプを売っているお店が、私が知る限り1か所しかなくて(香りが飛ぶのでコレがいい)。旦那様が使う駅なのでお願いするんだが、ちょっと遅いと開いてないし、99%が若いおじょうさんだらけのお店なので、旦那様にとっては若干、拷問(笑)
[PR]
by aiai525 | 2012-03-29 23:24 | ぬるま湯日記 | Comments(4)

アンティークのビーズバッグ。

素敵なバッグでしょ?

アンティーク・ショップで見て、一目ぼれして少々お値段が高かったけど買ってしまいました。
a0009079_11275627.jpg




って、嘘つける感じでしょ?これなら。


これも実家から貰ってきたもの。
母が若い頃に作ったそうですよ!

ビーズ刺繍をして、仕立て屋さんにバッグにしてもらったそうですよ。
すんごい、細かいの・・・想像しただけで、吐き気するよww。

なんで作ったの?と、聞いたら「流行っていたから!」だって。

流行っているだけで、こんなモノができるっていうか、作るんだ!ビックリ!
a0009079_1134758.jpg


パーティーにちょうどいい♪


ただ


パーティーがないっ!(笑)
[PR]
by aiai525 | 2012-03-28 11:37 | いただきもの | Comments(4)

貴重な手ぬぐい。

実家の断捨離の時、母がくれた手ぬぐい。
祖母が浅草でやっていたお店の手ぬぐい。

祖母は幼い頃に、継母とうまくいかなくて四国から浅草の家に養女に出されたという苦労人。
浅草の家は、ハッキリとなんていう商売かいまいち分からないんですけど、まあ今で言うラブホみたいなことをしていたらしいです。

旅館とも、料亭ともちょっと違うみたいで、部屋を貸して、頼まれれば料理やお酒を用意したり、芸者を呼んだりというようなお店だったらしいです。

あまり昔の事を話してくれなかったし、叔父や母も子供だったので記憶も曖昧。

a0009079_11525037.jpg

正直、名残のようなものは初めて目にしました。

お正月の挨拶で配ったものみたいで、干支が書いてあるんですけどね。
a0009079_11531711.jpg

絵が抜群に下手くそwwwww


誰のデザインとか全く分からないけど、ちょっと笑えるくらいの絵のクオリティwwwww

特に『寅』最強!

最強すぎるので見たい人は↓をクリック。
飲み物を飲みながらとかやめてww

トラ・トラ・トラ!
[PR]
by aiai525 | 2012-03-27 11:56 | いただきもの | Comments(5)

手ぬぐいでバッグ。

私ね、縫物・編み物なんていうのは全くできなくて。

それでも、やろう!と思って材料買ったりするんですよ。
でも、そこで満足しちゃってなにも形になるものはない。

母は裁縫が得意で、意外となんでも作っちゃう。
で、もうそういう材料は我が家にあっても仕方ないので実家の母のもとへ。

その中でも、昔ミネラルウォーターにおまけとしてついていた『sou-sou』のハンカチ。


柄がかわいいし、何かに使おうと思っていたけど、もちろん思うだけで形になることは無く・・・・・。


私が一番『sou-sou』らしいと思う数字の柄を使って、手さげのバッグを作ってもらいましたよ。

a0009079_11344033.jpg


厚めの芯地も入っているのでしっかりしたバッグです。
大きめの女性誌も入る大きさで、使いやすそう。
[PR]
by aiai525 | 2012-03-26 11:50 | いただきもの | Comments(2)

実家の断捨離。

旦那様が休日出勤だったので、実家へ遊びに。

母とおしゃべりして、頼んでいるバッグを受け取ってくらいのつもりだったのに、棚の上の箱をおろしてあげた所から、片付けを始める。


リフォームした時に棚を設置してもらったが、そこに20年前くらいに購入した衣装箱がのせてある。
しかし、のせてからロールスクリーンを設置したため、下の箱を引っ張り出さないと上の箱が下ろせない(笑)


なので、2人いないと無理。


祖母が他界してすぐには捨てる気にならなかった着物なども、バッグにリフォーム出来そうなもの以外は処分。
和裁をやっていた祖母が小まめにほどいて整理した布も、潔く処分。


私は自分が縫物系は全くしないので、シビアに母にいるかいらないかを訪ね、「いらないかな・・・・・」とでもつぶやけば、捨てるものの山にポーンっと投げる。

ゴミ袋に入れる時も「見直すんじゃないわよっ!」と、ガンガン詰めていく。



おかげで、箱が4つも空き、母が着物を着る時に必要な小物類も発見でき感謝される。


と、人の家の者はガンガン捨てれるのに、自分の家の散らかりっぷりに、ちょっと萎えてるwww
[PR]
by aiai525 | 2012-03-25 23:34 | ぬるま湯日記 | Comments(4)

ホワイトデー。

a0009079_1832013.jpg

遅くなってしまったが、中学時代の友人からホワイトデーに届いたよ〜。

桜の香りの入浴剤とサシェ。


ありがとね♪
[PR]
by aiai525 | 2012-03-23 18:32 | Comments(2)

本の整理。

雑誌とか好きでよく買うんですけど、たまると場所もとるし、捨てるとなると重くて大変。

新聞屋さんが月に1回くらい回収してくれるので、その時に出すようにしてるのですが(トイレットペーパーもらえるからw)

ちょっととっておきたい特集なんかの雑誌は、いらないページを破いてしまいます。


ホチキスで綴じてある雑誌の方がやりやすいんだけど、とにかくいらないページを破きます。
広告ページだけはずしてもけっこうかさが減る。


a0009079_21275615.jpg
これは『ク●ワッサン』


a0009079_2129201.jpg
これくらいに薄くなります。


a0009079_2130483.jpg
ガチャックでとめれば、ばらけず。







かなりの省スペースになります。
表紙と目次を残しておくと、内容が分かりやすくて便利。
もう、いらないかなー?ってなったら、ガチャックの玉外して捨てればいいだけ。
[PR]
by aiai525 | 2012-03-22 21:40 | HOME | Comments(2)

すごい人だった!。

昨日は旦那様が休日出勤だったので、私はお墓参りに。

巣鴨の父のお墓と、谷中の祖母のお墓へ。


巣鴨の人出は、まあお地蔵様の日と変わらないけど、谷中がすごかった。
大きな霊園があるから、そりゃー人が多いのはあるんだけどね、車は動かない状態で歩くのも大変。
下町だから道も狭いし。


久しぶりに谷中銀座を通って実家へ行こう!なんて考えたのが甘かった。
谷中銀座に出てみたら、竹下通りか!ってくらい人がいた!ww


正直、地元でこんなに人を見たの生れて初めてかもってくらい人がいた!


TVなんかで取り上げられることが多いせいか、メンチやらコロッケやらのお店の前は長蛇の列で。



まあ、人が来るのはいいことだけど、昔からあったお店が無くなっていたり、この間はあった新進のお店が変わっていたり、観光地化されたところにありがちな光景も。


しかし、疲れた。

地元に帰っただけで、こんなに疲れるとは・・・・ww
[PR]
by aiai525 | 2012-03-21 12:30 | ぬるま湯日記 | Comments(4)

ガスト。

ガストのハンバーグフェア。

大好物のアボカドが、半分どーん!と乗ってます。
外食は控えないといけないのに、この5日間で2回もコレを食べてますww

いけないわー。

a0009079_10285469.jpg

[PR]
by aiai525 | 2012-03-19 10:29 | 美味しいお店 | Comments(6)

人生ぬるま湯、お風呂は熱く!。


by aiai525
プロフィールを見る
画像一覧