<   2012年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

新しいインテリア。

最近、購入したインテリアグッズ。


エッフェル塔モチーフ好きの私は、即飛び付きました。
a0009079_13395038.jpg


紙でできていますのよ。
どういうもんかといいますとね、広げて

吊るすと

a0009079_13421254.jpg

↑こんな感じ。

トイレの天井から吊るしてみました。

こういう時に気をつけるのは、自分の目線だけで考えないコト。
前に、洗面所の鏡にジェルシール貼ったら、旦那様に「顔が見ずらい」と言われちゃいまして。
2人で使うところは考えないといけませんね。

写ってないけど、青もあって3つ吊るしてあります。


何が素敵って、エッフェル塔モチーフなのはもちろんだけど、お値段がリーズナブル!

だって、100均で見つけたんですもの♪

(笑)
[PR]
by aiai525 | 2012-02-28 13:49 | HOME | Comments(4)

人間ドック。

金曜日に受けてきました。

ざっくりとした結果では、まあ治療中のものは別にして、若干の経過観察したほうがいい項目が増えたかな。
婦人科は結果待ちですけど、これはだいぶ前から病院行けって言われてるので、今年はちゃんと行こうと思います。


昨年と違うのは、薬を飲んでいること。
そのため、普通なら簡単に済む看護師の問診が長引く。

素人考えで、薬の名前をメモしていけば大丈夫と思ったが、名前だけではわからないらしくて、説明に手間取る。
提出した問診票にも、不整脈とか動悸とかがあるってチェックしたもんだから、今はどうなんだとか説明するのが大変(今はないけど、最近なったからチェックした)


そして、どうも場の雰囲気にやられるタイプなのか、血圧計ったら「え?」って数字。
薬飲んでてこの数字はやばいでしょ!って数字でw
で、先に採血してもう1度計りましょうと、二度手間w
ま、素敵な数字が出たので良かったですけど。


最後に胃のレントゲン。いわゆる、バリウムですよ。
バリウムはぜんぜん大丈夫なんだけど、台の上で必死に身体を回転させるのがイヤ。
あっち向け、こっち向け、止まれ、息止めろとか言われてやっていると、何やってるんだろ?って気分になる。

最初の方で受けた医者の内診で、昨年バリウムの排泄が時間がかかったことを話したら、下剤を倍量出しましょうと。
最後の受付で下剤をわたされるんですけどね。そのままポイってわたされるんですよ。
「倍、わたしてください」ってメモくらいでいいと思うんだけど、なぜか『下剤』って書かれた袋に入れたものを内診の時に貰う。

それを、持って歩く診察表のクリップボードの一番上に挟まれてずーっと移動。

なんだよ、何プレイなんだよ(笑)
[PR]
by aiai525 | 2012-02-19 09:48 | ぬるま湯日記 | Comments(7)

口唇ヘルペス。

血圧だー

コレステロールだー


なんて心配事が増えて、薬飲んだり、食事内容見直したり、禁煙したり


とかやってたら、久しぶりに口唇ヘルペス発症(>_<)


何年ぶりかしら?

いや、何十年ぶり?


身体が「どうしたの?お肉食べてないよ!」とか「あんまり美味しくないスープばっかり飲まないで!」とか言ってるのかしら???ww


休みが入って病院に行くのが遅れて、医者に怒られたけど

なんだかなー・・・・・


じゃあ、祝日だからって休むんじゃねーよっ!


と、喉まで出かかりましたが大人なんで我慢しました(ふつー!w



やっと、膿が出なくなって、痕が消えてくれればいいんだけど。



うーん、なんだか最近blogが身体の不調ばかりだなー。
だめねww
[PR]
by aiai525 | 2012-02-16 18:40 | ぬるま湯日記 | Comments(4)

コストコ。

昨年の大地震でスロープの崩壊があり、閉店していた多摩境店がリニューアルオープン決定したようです。


近所に新しい店舗ができたので、たぶん利用することはないと思うけど良かったですね。



お客さんが分散してくれると、週末の交通渋滞が多少は緩和されるかなー。
[PR]
by aiai525 | 2012-02-13 19:45 | ぬるま湯日記 | Comments(2)

診察。

月曜日に診察を受けに行きまして、薬を飲み始めたおかげで血圧もだいぶ下がりました。

薬の副作用も出ていないので、4週間分のお薬を処方すると。


私の担当の先生、月曜日の夕方しか来ないのですが、なかなか良い先生。
話も解りやすいし、私のバカな質問にも苦笑しながらも答えてくれるしww


次回の診察前に血液検査を受けに来てほしいと言われたので、17日に人間ドックを受けることを伝えると


「あー、じゃあ、その結果を見せて!それで、いいや!」


と、軽く言ってくれました。


いいよねー、こういう先生。
だって、血液検査だって病院にとっては収入源でしょ?

あ、自分の病院じゃないからか?w


人間ドックは楽しみです。

びっくりするぐらい案内役のおねーさんたちが丁寧に扱ってくれるので、気分良く受けられますw

ただ、いつもすっとこどっこいな失敗を必ずしてしまうので、今年こそは失敗なく終わりたいものです。
[PR]
by aiai525 | 2012-02-09 16:23 | ぬるま湯日記 | Comments(6)

禁煙。

禁煙は続いています。

あまり辛くもないですが、時々口寂しくていつもタバコが置いてあったあたりに手が伸びたりすることも(笑)

ガムとか、飴とかもいいんですけど、微妙に嫌いww


以前に電子タバコを買った事がありましたが、安物だったせいかどうか重い!
咥えていられない!

それで、新たな電子タバコでも買おうかとネットを徘徊。


はっかパイプっていうのを見つけました。

カートリッジにはっかの結晶を入れて吸うモノらしい。
2000円台からパイプはあるけど、なんか見た目がおっさんくさいのばっかり。
いっそ、ムーミンパパみたいなパイプを選ぶっていうのもアリかな?と思いましたけどね、外で使いにくいしね(笑)

あとはガラス製の、炙って吸うみたいな怪しい感じのw
なおのこと、外じゃ吸えないw

それで、また検索をしてみると100円SHOPで売っているタバコ用のカートリッジを改良して吸っているというblogを発見!
しかし、写真が1枚もないblogなのでよくわからない。


でも、なるほどね。
結晶が入る部分があって、吸えればいいんだもんね。

で、禁煙パイポみたいなのを改造しようと思ったが、失敗w
なんか、いいものないかなーと引き出しの中をごそごそ。

以前、話題になった無煙タバコを発見!JTさんからサンプルが送られてきたやつだ。
(しかし、こんなもの吸っている人いるのかしら?と、思ったら販売が続いているみたいだから、吸っている人いるってことね)
a0009079_17361836.jpg


中のカートリッジからタバコの葉をほじくりだして、洗って化粧用のコットンを詰めて吸ってみた。


おお、イイ感じじゃないか!

軽いし、安上がりだし。


結晶もかなりもちそうだし。

もう少し、扱いやすい入れ物で売ることはできないのか?
a0009079_17365941.jpg

30年前に見た時もこんなだった気がするよ、はっかの結晶ww
[PR]
by aiai525 | 2012-02-07 17:37 | ぬるま湯日記 | Comments(8)

バナナ。

金曜日にいつもの居酒屋へ。

そして、いつものようにバナナをくれました。


いつもは冷蔵庫に放置して、真っ黒になりバナナパウンドケーキを焼く。


という流れなのですが・・・・



今回は久々にミキサーを出して


バナナ青汁豆乳にして飲んでます。



バナナってさー


食べた後、口の中が「いーっ!」ってならない?

表現がわからないが、舌の付け根がイガイガするっていうか・・・


あれもいやなんだよなーw
[PR]
by aiai525 | 2012-02-06 11:53 | ぬるま湯日記 | Comments(6)

青汁豆乳。

野菜嫌いのため、積極的に摂取しようという気持ちにはなかなかならず。

作ったものを見渡してみても、緑色がなーい!って日がほとんど。


旦那様の勧めもあって、気休めかもしれないけど青汁を飲んでみることに。


ネットでいろいろ調べてみたりしたけど、ありすぎてわからなくなったのでww
会員で注文が楽ってだけでDHCの青汁を注文。


最初は規定通りの薄め方で。
スティック1に豆乳100cc。

そんな時に便利なのが、妹にお土産に貰ったマーロウのプリンの空き容器。
a0009079_11322558.jpg

目盛りがあって、そのまま飲める。
a0009079_1132456.jpg


ハンディミルクフォーマーで、あわあわにして飲んでます。


飲み始めてから、なんか変わったかと言えば、特に何もないんだけどww

まあ、悪いこともないだろうってことでww
[PR]
by aiai525 | 2012-02-03 11:42 | ぬるま湯日記 | Comments(6)

飽きたw。

ダイエットスープ続けています。


が!


飽きるww


最初に作ったはなまるレシピのスープが無くなったので、2回目は別の本に載っていたレシピで。

基本的に一緒なんだけど(ミネストローネ風なのは)、野菜をみじん切りにするところが違う。

コンソメは1個入れたものの、レシピより大量なのに1個しか入れなかったので味が無いに等しい。
まあ、これも日々煮込んでいくとだんだん味が濃くなって、いい感じになるが。

ちょい足しで味に変化をつければいいんじゃないかと、色々入れてみたり。

高血圧なので、塩分は足せない。
ショウガ・ローストニンニク・トウガラシなんかを入れてみたら飲みやすい。

あと、豆乳。個人的には一番好きかな。


大量に作って煮込む事を考えると、みじん切りよりはちょっと大きめに切った方がいいのかも。
フープロ使ったのでかなり細かくしちゃったのでね。
ちょっとそのままでは使いたくない、キャベツやハクサイの外葉とか、ちょっと残った野菜とか入れられるので冷蔵庫の整理にもいいメニューではあるが。
[PR]
by aiai525 | 2012-02-02 10:46 | ぬるま湯日記 | Comments(4)

人生ぬるま湯、お風呂は熱く!。


by aiai525
プロフィールを見る
画像一覧