<   2012年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ダイエットスープ。

なんか、はなまるマーケットでやっていたので作ってみた。

レシピはこちら

a0009079_22384659.jpg


肉っ気のないミネストローネって感じですかね。

正直、野菜が好きな人だったら「野菜の甘みが!」とか言うのかもしれないが、野菜嫌いの人間には全く美味いと思えない。

シイタケを入れなかったからか?


さすがに、何度も火を入れて煮詰まってきたせいか、ちょっとは美味しくなったけど。

前に買った本に違うバージョンが載っていたので、今度はそっちを試してみます。
だって、そっちはコンソメを入れていいんだもの!ww
[PR]
by aiai525 | 2012-01-26 22:47 | 昨日の晩ご飯。 | Comments(8)

食生活を改善。

食生活を改善といっても、なんせ不規則な生活。

いや、旦那様の帰りが遅かったりするとそれまで夕飯を待ってたりして、夜中の2時近くにガッツリ夕飯を食べたり、毎週末ラーメンを食べてみたり(しかも、こってり系が大好き)

それがいけないっていうのは分かっていたんだが、まーやめられるわけでなく。


また、けっこう趣味に没頭してると片付けるのがメンドウだし、途中でやめるのもイヤだし、で何も食べずに夜になっちゃうってことも。


そこだけでも見直してみるかと、夕飯は遅くても21:00までに食べるように。


ちょっと油っぽいものを作った時は、次の日の朝かお昼に食べるようにしたり。


自分なりの工夫をしているが、次回の血液検査で数字がどう動くか楽しみだ。
[PR]
by aiai525 | 2012-01-25 13:50 | ぬるま湯日記 | Comments(6)

身体のこと。

今年に入ってから、なんとなく動悸が激しくなる症状があり気にはしていたものの、ならないときは全く普通。
動悸がしても、息ができないとか、胸が痛いとか、そういう事は無くて気にしすぎかな?と思ってました。

しかし、夜布団に入ると心臓がバクバクして眠れない。
まあ、治まってくれば自然に眠りには入るのだが。

昼間も何もしていないのに動悸が治まらず、買い物にも行けない。

さすがに気になり、お医者さんに。


心電図をとると、たしかに不整脈が出ていますと・・・・。

しかし、正常ではないけど、それほどものすごい異常ではないらしい。


24時間の心電図をとる機械をつけて1日生活してみて、その後、心臓のエコー検査をしてみましょうということになり、先週検査を受けてきましたよ。


しかし、心電図をつけたらぜんぜん動悸がしないww
動悸を感じたら機械のスイッチを押すんだが、押せない・・・・・なんとなくしたかも!って時に押してみたが、結果として「なんで、押した?」くらいの先生の反応ww


検査の結果は、心臓には何の問題も無く、動悸の原因は血圧ではないかと・・・・。


以前から人間ドックなどでも問題と言われていたが、とうとうお薬を飲むことになってしまいました。
あとね、コレステロール値もダメらしく厳重注意。


さすがに、これはイカン!と思いましてね。
食生活の見直しと、禁煙を始めましたよ。


大好きなラーメンもしばらくは我慢だな(泣)
[PR]
by aiai525 | 2012-01-24 19:32 | ぬるま湯日記 | Comments(11)

お気に入りのお茶。

初雪ですなー。
寒いわぁー。

お気に入りのお茶。
トウモロコシ茶でございます。

a0009079_14282083.jpg


お茶は、ホウジ茶とか玄米茶とか香ばしいお茶が好き。
トウモロコシ茶も香ばしくて好き。


茶パックを1リットルポットにポイっと入れて、お湯をダーっと注いで飲む感じ。
だいたい1日分がそんな感じ。

いやなのは、お湯を入れた勢いで紙パックが破れることがある。

そして、コストコに常に無い事。

私が欲しい時には、必ず売り場に出しておけ!と、思う。
[PR]
by aiai525 | 2012-01-20 14:37 | ぬるま湯日記 | Comments(12)

スタバのマグ。

スタバのバレンタインプロモで購入したマグ。
a0009079_13524968.jpg

ステンレス製で蓋もあるので、日常使いにいいかなと。
ハンドルもあるので、タンブラーより使いやすいと思って(タンブラーは倒しやすいw)
クリスマスプロモでも水色が出ていたのだが、その日はお金に余裕が無かったので見送り・・・。

その後、全く見る事は無かったww


まあ、それも縁だし仕方ない。


今回、また同じ形のものが出るという情報をゲットし、買うつもり満々。


だけど、mixiコミュでの異常な盛り上がりっぷり。
プロモ前はいつも同じなんだけどw
発売日は実家に行く予定だったので、その前に新宿のお店で買えるかな?くらいに思っていたんだけど、mixiコミュチェックしたら「売り切れ」だの「買占め」だの9時位の段階でそんな書き込みが!

一番近くのお店を調べると、7:00開店!(勝手に9;00位だろうと思ってた)

ダメ元で行ってみると、全く減っている様子も無くきれいに展示されていました(笑)


サクッと買えたので、朝ごはんまで余裕で食べる。


ほとんど発売日に完売の店舗が多いそうで。

今、ヤフオク覗いてみたら安くても1000円以上高く設定されているし、どれもこれも入札されてる。
欲しくて手に入れらなかった人や、スタバが近所に無いんだよ!って人にはありがたいかもしれないけど、転売目的で買占めする人はイヤだなー。
[PR]
by aiai525 | 2012-01-19 13:53 | ぬるま湯日記 | Comments(4)

伯母の形見・番外編。

これは、単に針のパッケージがかわいくて、伯母の部屋から拾ってきたものw

a0009079_22563860.jpg

[PR]
by aiai525 | 2012-01-17 22:57 | いただきもの | Comments(0)

伯母の形見・その2。

前日記の茶器とともにいただいてきたもの。

お抹茶を入れる「なつめ」です。
これは、一目見てシダの模様が気にいりました。
a0009079_14554362.jpg


今は飴ちゃん入れw
[PR]
by aiai525 | 2012-01-16 14:56 | いただきもの | Comments(8)

伯母の形見・その1。

昨年、他界した伯母の形見分け。

叔母はお茶の先生だったので、お茶の道具の中から。

焼き物とか全く分からないので、見た目で選んできました。

a0009079_1310242.jpg
a0009079_13103365.jpg

[PR]
by aiai525 | 2012-01-13 13:11 | いただきもの | Comments(4)

今年のお財布。

久しぶりにお財布を変えました。

10年以上前に使っていたお財布がすごく使いやすくて、それと同じようなお財布を探していたんですけど、見つからなくて。


ブランド物には興味がないので、探すと言ってもヨーカドーのワゴンとかですけども。


お財布って使ってみないとわからないじゃないですか?

まあ、お財布に限ったことじゃないですけど。


主婦の財布なので、小銭が取り出しやすいのと、カードがいっぱい入って見やすいのが重要なポイント。

2年前くらいにレスポのムックについていたマルチケース(写真1)を財布にしてました。
カードはいっぱい入るし、レシートもたっぷり入れられるので良かったのですが、深さがあるので小銭が取り難い。


やっと良さそうなのを、フェリシモのカタログで見つけて購入。


何色が届くか分からなかったのですが、金運も良くなりそうなシャンパンゴールドがきました。
風水的に元旦に新しいお財布にするとイイと、コパが言っていたので、そうしてみましたww

a0009079_0465265.jpg

まだ慣れていないのでカード探したりオタオタしたりしてますけど、まだ5日ですからねww


カードより、小銭より、お札がいっぱい入るといいんですけどねw
[PR]
by aiai525 | 2012-01-08 00:47 | ぬるま湯日記 | Comments(4)

Happy New Year。

あけましておめでとうございます。
a0009079_1132149.jpg

久しぶりにPCに向かっています。

年末、クリスマス頃からじんわりと風邪をひきまして、参りました。
がん!と熱が出れば1日2日寝てとか、点滴打ってもらってとかできるのですが

咳→咽頭痛→鼻がグズグズ→医者で薬もらう→発熱

と、1つずつやってきて、微妙な治り方をしていきますww


2つ以上の症状は重ねません!


みたいなw



まだ、まだ、スッキリとはしていないけど
たまりにたまった洗濯物を片づけなければ!!
[PR]
by aiai525 | 2012-01-04 11:03 | ぬるま湯日記 | Comments(8)

人生ぬるま湯、お風呂は熱く!。


by aiai525
プロフィールを見る
画像一覧