<   2011年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

で?。

先週、実家に二泊三日。
帰る日に、友人と飲み会のため、荷物やら、買ったものやらを宅急便で送ることに。(重かったので)

予定の時間までに引き取りに来てくれなくて、家から出るに出られず(連絡はあったが)


やっと来てくれて、支払いをしようと思ったら、5000円札しか持ってない。

ま、お釣りはあるだろうと「すみません、5000円札しか無くて」と言ったら、にいちゃんが


「あー、あるかなーお釣り」「ないやー、細かいのありませんか」


1160円だったので、じゃあ160円を出せばなんとかなるなーと財布を見たけど無いww

母も妹もいないので、借りることもできない。
あちこち探って、母の小銭入れを見つけ、40半ばにもなって親の財布から小銭をくすねることにww

そしたら、にいちゃん1000円札も持ってない!
それで何を思ったのか

「いやー、万札ならいっぱいあるんですよー、ほら!


と、扇のように万札を広げて見せてくれました・・・・


で?


どうしろと?


「すごーい!」とか


言えばええか?


ええのか?


ええのんか?(by鶴光



腹がたったので、真顔で見つめたら自分の財布から4000円出しましたけどね。



どや顔で万札広げても、おまえの金じゃねーし。
[PR]
by aiai525 | 2011-11-27 11:07 | ぬるま湯日記 | Comments(2)

氣志團vsTHE MODS。

21日、渋谷AXに『氣志團Presents 極東ロックンロール・ハイスクール』~10PUNKS~に参戦。

a0009079_15584473.jpg


いつも以上にMODSコールもすごかったし、セットリストも良かったし、いいLIVEだった。
なんとなく、単独LIVEより森やんたちにも余裕を感じるというかw


氣志團はTVでしか見た事ないけど、さすがに楽しませるのは上手だなと。
若干、最初と途中にある小芝居が長いw
ただねー、正直MODSファンってこういう場合のノリが悪いのよね。

氣志團ファン(キッシーズって言うらしい)は、言い方が悪くて申し訳ないが、よく調教されているなと思いました。あんなに難しい踊りはもう覚えられないもんww

凄く頑張って、MODSファンを取り込もうとする綾小路翔に対して、なかなか心を開かないMODSファンw
「ワンナイトカーニバル」は歌ってあげたけどね。

そのへんはコチラで

最後にMODSの「COME ON DOWN」を氣志團がカバーしたんだけど、この曲じゃなかったんじゃないかと・・・。
ちょっとだけ、この曲はやっちゃいけなかったんじゃないかと・・・・

あくまで、個人的な感想ですが。

「ごきげんレディオ」とかのほうが良かったんじゃないかと・・・・


しかも、歌詞忘れてやり直すし。

ま、予定じゃなかった森やんが出てきてくれて良かったけどね。



あとね、これもそれぞれの考え方だから批判するつもりはないんだけどね、最後に舞台に飲み物を投げ込んだり、MODSの曲をやることに文句を言ったりするくらいなら、来なければいいのになーと思いましてね。

カップを投げたのがMODSファンかどうかはわかりませんけど。
氣志團のやっている時は外に出るとか、帰るとかすればいいのに。

楽しいLIVEだっただけに、ちょいザンネン。
[PR]
by aiai525 | 2011-11-23 16:33 | 音楽 | Comments(6)

ねんりん家。

先日、お買い物に横浜まで。
ねんりん家を見かけたので、衝動買い。

バウムクーヘン好きなので、ついフラフラとww


a0009079_20363931.jpg

「ストレートバウム ショコラ&ココア」

a0009079_2047118.jpg



レンジでチンしても、チョコがトローンとして美味しい。
そのままでも、もちろん美味しい。


しかし、こういうもの2,3年前なら秒殺できたのだが
最近は、1週間くらいかかる

食べきるのに。
[PR]
by aiai525 | 2011-11-15 20:40 | 甘いもん | Comments(4)

思い出の場所。

『mt博』を見るため渋谷に。

ファイヤー通りを歩いて行ったのですが、私の思い出の場所『電力館』の前も通りました。
福島第一原発の事故を受け、閉鎖されたのはニュースで知っていましたが、実際に見ると寂しいものがありました。

a0009079_21434819.jpg
a0009079_2144390.jpg


無料で見学ができて、けっこう遊べるものもあったので、高校時代お金のない私たちにはオアシスのようなばしょでしたわねー。


みんなで発電競争とかしたなーww


ちょうどスタバのクリスマスプロモが始まっていたので、1Fにできていたお店でランチ。
「フィローネ・ホリデーチキン」と「トフィーナッツラテ」

フィローネは私はいまいちだった(残念)

a0009079_21491890.jpg

[PR]
by aiai525 | 2011-11-04 21:49 | ぬるま湯日記 | Comments(6)

T.K.G.F.K。

前の日記で、kumikoからもらったふりかけ。

熱々ごはんにドサッとのせて、醤油をたらりんでも美味しいのだが。


しかし、私的に一番の食べ方は


卵かけごはんにふりかけ。

T.K.G.F.K


元々、卵かけごはんには丸味屋のふりかけが欠かせないのだが


もらったふりかけだと、お上品なお味ですわ♪


a0009079_217798.jpg



卵かけごはんは、冷えたごはんで食べるのが好きだ!
[PR]
by aiai525 | 2011-11-01 21:08 | ぬるま湯日記 | Comments(2)

人生ぬるま湯、お風呂は熱く!。


by aiai525
プロフィールを見る
画像一覧