<   2011年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

川じゃないいんだよー!。

先週金曜日、どばぁーんっと!雨が降りまして。
まあ、ゲリラ雷雨だの豪雨だの最近は珍しくなくて。

しかし、その中でも、ものすごい雨!

外を見ると、雨の勢いで真っ白なくらい。

近くの観測地点では、1時間に95ミリを超える雨だったらしい。
あまりにも凄いので外を見に行くと。

a0009079_15381828.jpg


川じゃないんだよー!
家の前なんだよー!

若干、低い位置に家があるため短時間にいっぱい降るとこんな。
台風なんかではなるんだけど、それよりすごかった。

駐車場に10センチくらい溜まってるよ。

a0009079_15401773.jpg


うーん、これ以上になるのは怖いなぁ・・・。

と、思っていたら小降りになって瞬く間に水は引いていきましたけど。

ただね、裏の家はもっと低い位置なので、我が家が床上浸水なんてことになったら、大変なことになりますわ!


今週も台風が近づいてきているみたいで、被害がないといいんですけど。
[PR]
by aiai525 | 2011-08-29 15:53 | ぬるま湯日記 | Comments(2)

今年の夏休み。

先週、旦那様が夏休みで。
珍しくお盆を直撃。
お金も無いし、旅行も予定なし。

しかし、日帰りでもどこかに行きたい!という旦那様の提案に考えまして、箱根にドライブ。

テーマとしては、「何回も行っている箱根だけど実はあんまり行ってないし、やってないよね?」をやろうじゃないか!

だが、もやさま的な旅のため「温泉禁止」

最初は近すぎて普段は寄ることがなかなかできない、海老名SAに寄って朝ごはん代わりの鯵の唐揚げなどをちょいと食べる。

a0009079_12195229.jpg

箱根神社
考えてみたら、行った事ない気がする・・・ということでお参り。

a0009079_12232169.jpg

箱根関所
近くまでは行った事あるんだけど・・・ということで見学。

a0009079_12272813.jpg

大涌谷で黒たまご
ここは行ったことあるんだけど記憶が薄いので・・・ということで食べに。


あちこち廻りましたけど、天気が悪く富士山絶景ポイントで富士山を見るっていうのができなくて。
それが残念でしたわ。

箱根は涼しくて良かったですわ。
ただ、なんだかどこを見るにも階段を上がってばかりで、降りてない感じww
ゆるゆるとしたドライブだったけど、楽しかったわ。

a0009079_123821100.jpg

黒たまご
たくさんの人が黙々と卵を食べているのは、なんだかおかしな光景でもありましたねw
[PR]
by aiai525 | 2011-08-26 12:41 | 旅行 | Comments(4)

ガスコンロ交換。

我が家のガスコンロ、ココ1年くらい(もっとか?)調子が悪く、一番使う火力の強い所が火がつかなかったり、消えちゃったり。

修理も呼んだんだけど、そういう時はサクッとつくw

案の定、修理よりも交換のほうが・・・なんて言われて、その時は様子を見ますと言ってお引き取り願った。

だが、ここのところホントにつかない事が多くて、ガス臭いなか他の口に火をつけるのも怖いし。
メニューによっては、3つ口を同時に使いたい時もあるわけで。

契約しているプロパンガスの会社からのお知らせで、リースで交換するのを始めたらしいのでそれで交換することに。


10年頑張ってくれた我が家初代ガスコンロ↓
a0009079_19263446.jpg


我が家二代目ガスコンロ↓
a0009079_19275860.jpg


お利口さんで、こっちが追いつかないわww
スイッチの位置も、先代と違うのでそのへんも慣れるまで大変。
ご飯炊くのもモードを選べば、火を小さくしたり、大きくしたり勝手にやってくれるんだぜ!

早く使いこなせるようにならなければ!!
[PR]
by aiai525 | 2011-08-11 19:34 | ぬるま湯日記 | Comments(2)

八天堂のクリームパン。

テレビなんかでちょこちょこ紹介される『八天堂』のクリームパン。

先日、新宿駅で売り場を見つけたので久しぶりに買ってみました。


a0009079_1856236.jpg


a0009079_18563841.jpg


見た感じは普通のクリームパンですが、パン部分が薄くてどっちかっていうとシュークリームに近い感じ。

a0009079_18582584.jpg

たっぷり、クリームが入ってます。
バニラエッセンスとか入ってないので、あっさりしたクリーム。

私は、生クリームが好きだけど、小倉もなかなか美味しい。


購入時に持ち歩きの時間を聞かれ、用事があったので「2,3時間かな」と答えると保冷バッグ(有料)を勧められる。
しかし、もったいないので断ったら、店員のイケ面お兄ちゃんが

「じゃあ、ビニールを二重にして保冷剤を多めに入れておきますね!」

と、爽やか笑顔で。

いいねー、いいねー、イイ子だねー。
サラリとこういう気遣いができるのは、社員教育もいいのでしょうが、この子の育ちがいいんだろうなーと思いましたよ。
[PR]
by aiai525 | 2011-08-01 19:08 | ぬるま湯日記 | Comments(4)

人生ぬるま湯、お風呂は熱く!。


by aiai525
プロフィールを見る
画像一覧