<   2011年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

2011 ツール・ド・おフランス。

今年も、ツール・ド・おフランスが終わってしまいました。

書きたい事はいっぱいあるが、いちもんぢさんはまだまだステージ10くらい?ww
なので、ぼやかした感じでww

いちもんぢさん以外は全く分からないと思うしww



99%、この選手が優勝だろうと思っていた3週間前。

しかし、ステージ1から何度となく各チームを襲う落車などのトラブル。
どういうわけか、エース格の選手がやたらと巻き込まれる。


運も実力のうちと言ってしまえば、そうなんだが・・・・・。


意外な選手がマイヨ・ジョーヌを着たり、ステージ優勝をあげたり

残念なことに日本人選手の出場はなかったけど、最近のツールの中ではずば抜けて面白いレースになったと思う。


私の個人的な敢闘賞は、ヴァカンソレイユのジョニー・フーガーランド選手に。

そして、テレビを買い替えたので景色も本当にきれい♪



ああ、私の夏・第一章が終わった・・・・・しばらく、充電しなくてはww
[PR]
by aiai525 | 2011-07-25 21:27 | 自転車ロードレース | Comments(0)

土用の丑。

昨日は「土用の丑」でしたね。

食べてないけど。

昨日は、叔母の家に引越祝いの棚を届けて設置をして、その後近所の叔父の家に移動。
叔父に届いた、お中元の黒毛和牛と黒豚で焼肉パーリーしましたw

でも、せっかくなのでウナギ画像。

先週、叔母の納骨でした。
その後の会食が上野の『伊豆栄 梅川亭』で。

a0009079_15131976.jpg


正直、以前本店でいただいた時はあまり美味しいと思わなかったのですが、梅川亭でいただいた鰻は美味しかったです。

a0009079_15193734.jpg


前菜やら、デザートやら。
美味しかったけど、正直言うとうな重だけで良かった。お腹がきつかったw
お土産にしても良かったんだけど、やっぱり焼き立てをいただきたいじゃない?


でも、この日は暑くて、暑くて。
そんな中、正装まではいかなかったけど、黒一色の洋服で汗だくで。

一杯目のビールが、生きてきた中で一番美味しいビールだったよww

あと、梅川亭さんはエレベーターが無くて、年寄りだらけの我が一族には大変。
この先、我が家が主催の時は、そういうことも考えなくては。

それに、着替えている神主を、墓地近くのお茶屋さんに置き去りにしてくるというww
まあ、神主も叔父なんで、誰も気にしてないからなんだけど。
どうかと思うよね、私も含めてww
[PR]
by aiai525 | 2011-07-22 15:46 | ぬるま湯日記 | Comments(4)

なでしこさん。

優勝ですね。

良かったですね。


サッカーにはあまり興味がないんで、見ていませんがね。

ツール・ド・フランスの時期ですからね、ただでさえ睡眠不足気味。

ぐっすりと寝てました。


でもね、リアルタイムで優勝は知ったの。



裏のおばさんの歓喜の雄叫びでね!



オリンピックとかでもそうなんだけど、時差で中継が夜中とかじゃない?

そういう時も、ほんとにうるさいのよw

まして、近所中で一番低い位置にある家なので、響くのよ!すり鉢状の地形では。

窓も全開の家だし・・・・・。



安眠妨害だわ。



あ、なでしこさん達が勝ったのは、もちろんうれしいですよ。
[PR]
by aiai525 | 2011-07-19 15:34 | ぬるま湯日記 | Comments(8)

暑い・・・。

毎日、毎日、飽きもせず暑い。


たぶん、半年後には「寒い・・・。」って日記をあげていると思うけどw



さすがに、節電!節電!と言われているので、いわゆるピークタイムにはよほどの事が無い限りエアコンをつけずに過ごしてます。

無理はしない方向でいるので、暑い時は我慢なんてしませんけどね。

今日は風が強いので、2階で窓を開けていますが、意外と大丈夫。
天窓がある部屋なので照明もいらないし。


早寝早起きっていうのがいいんでしょうけど、『ツール・ド・フランス』が始まったので、早寝はできないっす!

それなのに、旦那様の会社はサマータイムなんてもの始めて、30分早く出社なんですよ。
公務員みたいに、17:00でピシッと終わる仕事なら、それもいいですけど、毎日終電に近い電車で帰宅みたいな仕事の人間に30分早く来いってなんだよ・・・。

残業代が増えるだけになるんじゃないかと思うんですけどね?


あ、私自身の節電対策として、髪切ってクリクリのパーマ頭にしました。
ドライヤーいらずw
[PR]
by aiai525 | 2011-07-04 17:18 | ぬるま湯日記 | Comments(6)

人生ぬるま湯、お風呂は熱く!。


by aiai525
プロフィールを見る
画像一覧