<   2011年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

日々、あれこれ。

blogをアップしようと思っていながら、なかなかPCに向かう時間もとれずにバタバタ。

友人との久々の再会。

もう必要も無いのに歳をとってみたりw

叔母が天国へ旅立ったり。

chloe、kumiko、お祝いのメールありがとう。

chloe、郵便届きました、ありがとう。

ここで、事後報告ですみません。

叔母の葬儀がすんで落ち着いたら、ゆっくりといろいろとアップしていきます。
by aiai525 | 2011-05-30 22:46 | ぬるま湯日記 | Comments(2)

伊東へ、その4。

今回は、事前の夫婦会議で、以前行った回転寿司に行くと決めていた。

なので、朝のバイキングをお腹いっぱい食べるw

目的もない旅だったが、いつも通るだけの『修善寺』に行ってみようと思いつく。

しかし、伊豆方面の旅行では難題がある。

カーブの連続とスピードが苦手なんすよ。
運転しないんで(免許持ってない)、車を運転するって感覚が全く分からないんですが。

コースター系も絶対にイヤ。
あの、身体が振られて持っていかれる感覚がイヤ。
車に乗っていても、それがイヤ。

亀石峠を越えなくちゃいけなくて、ブーブー言ったけど伊豆半島の場合他に行きようが無いので仕方ない。
足を突っ張って、身体に力入れて振られないようにしてるもんで、疲れ方が異常w
手に汗グッショリだしw

しかも、やっと峠越えたら旦那様が「道間違えた!戻る!」とか!!

亀石峠、往復ですよ!w

泣きそう。

修善寺に着いてからも、道がわからず迷う。

「ジロ・デ・伊豆半島 修善寺クリテリウム」とか言って笑ってましたけど(いちもんぢさんしかわからない表現ww)

なんとか、修善寺に着きました。

↑修善寺。きれいな境内です。

↑御手水舎は、さすがに修善寺、温泉です。

↑修善寺散策。いわゆる、良く見る修善寺温泉の風景

帰りは、いつものように道の駅に立ち寄ってスタンプ集めたりしながら、寿司屋へ向かう。

まあ、正直うろ覚えのお店で、名前も覚えてないし、どのへんだったかも?な感じ。
旦那様の記憶だけが頼り(私、超方向音痴のうえに記憶力というチカラも持ち合わせていないので)

沼津でなんとなく覚えがある道になったけど、それがいつの伊豆旅行の記憶か怪しいしw

だが、旦那様が見つけてくれましたよ!!

『沼津回転寿司 すし之助』です。

半端な時間で回転はしていなかった。

正直、お安くないんですよ(回転のわりにね)
でもね、美味しいの。

写真は撮ってないけど、シラス・アジ・キンメダイと地魚はもちろん、生サバとかめちゃくちゃ美味しかった♪

一泊二日の旅行だが、お魚三昧で幸せ。

食いしん坊なので、美味しいものが目の前にあるのに、お腹いっぱいで食べられないっていうのが悲しくてしょうがないww

(終わり)
by aiai525 | 2011-05-19 23:15 | 旅行 | Comments(6)

伊東へ、その3。

今回、宿泊した『暖香園』は、部屋は普通(スミマセン)

窓からの景色は、プールビューw

まあ、別にいいんだけど。

温泉はけっこう良かったです。
広々だったし、お湯も熱めだったし。
露天風呂に夜中入っちゃいけないのが残念。

こういう旅館の風呂に置いてある、洗顔フォームとか炭せっけんとか大好き。
何回も洗ったりしちゃうww

でも、買って帰るとあんまり良くないんだよね。
結局、温泉がいいんじゃないの?って話だね。

夕飯は部屋出しではなくて、何組か一緒の部屋で食べるシステム。

女将さんや仲居さんの気配りが良くて気分良くお食事できました。

量もちょうどいい感じ。
たまに、大食いの私でも参るほどのお料理が出てきたりする旅館もあるんだけど、ここはちょうどいい。
キンメダイの煮つけは、神の領域w 白メシが進む進む♪

翌朝、早起きしてお風呂に行ったら「準備中」の看板が。
おかしいなー、いつでも入れるはずなんだけどなーとブツブツ言いながら起床した旦那様と再び行ってみると、やっぱり「準備中」・・・

でも、よくよく見たらお風呂の手前にある食事処でした。

「あれ、お風呂じゃないよ。お風呂はその奥だよ!」と旦那様につっこまれ、朝っぱらから悔しいw

朝食は、バイキング。

昨年の旅行の経験をふまえ、腹いっぱい食べる。
お昼を食べることは考えないで済むよう、腹いっぱい食べる。

これが、我が家的にはいいらしいww
by aiai525 | 2011-05-17 18:03 | 旅行 | Comments(0)

ロードレースでの悲しき事故。

今年もグランツールの季節になり、私が一番好きな「ジロ・デ・イタリア」が始まりました。

しかし、昨日の第3ステージで悲しい事故がおこってしまいました。

レオパード・トレックの選手ウェイラント(ベルギー)が、レース中の事故で亡くなりました。

落車はよくあることで、中継を見ていても「あ~あ・・・痛そー!」なんて見ているのですが、たいていの場合選手は再乗してレースに戻っていく。
ほとんど全身が擦りむけている状態でも戻っていくし、中には手首を骨折していてもチームメイトに支えられながらゴールまで行く選手もいる。
リタイアする選手もいるけど、それでも自分で救急車に乗り込んだりする。

だけど昨日の事故は映った瞬間「あ、これは・・・かなり、ヤバイな」と。

いつもなら、そんな状態の選手を映さなくてもいいのにって思うほどカメラが追いかけるがその後はヘリのカメラでしか映さないのも不安に。
心臓マッサージをしているところがチラッと映り、その後はレースの映像へ。

「助かりますように!」と、祈りながらレースを見ていたが、レース後の表彰式も取りやめに。

詳しい事はわからないまま中継も終わり、私たちも寝ることにしたが気になってTwitterを見ると残念ながら亡くなったと・・・。

26歳の選手ですよ。

9月にはパパになるって。

本当に残念。

日本でも自転車ブームだったりで街にもロード乗りや、通勤に自転車を使うなんて人が増えたけどメットを被ってない人がけっこういるのよね。
プロでもこういうことが起きてしまうの。装備をきちんと、マナーも守って乗ってほしい。

今日のレース中継ももうすぐ始まるが、どういう形になるのか。

R.I.P
by aiai525 | 2011-05-10 21:30 | 自転車ロードレース | Comments(4)

伊東へ、その2。

伊東温泉は昔からよく行ってた場所なんですが、観光というものをしたことがなくて。

今回はお昼を食べた後に、ホテルで教えてもらった『東海館』へ。

平成9年まで営業していた旅館を見学できるようになってます。

ものすごい大広間がありましてね(120畳とか)2人して「絶対に襲名披露とかやったよね!ここで!!」と盛り上がる。そんなことがあったかどうかは知りませんけどねww

(続く)
by aiai525 | 2011-05-09 19:32 | 旅行 | Comments(2)

伊東へ、その1。

特に予定はしてなかったのですが、4日の夜にどこかに行こうと思いつき、夜も更けてからネットで予約して伊東に旅行に行ってきました。

今回は『暖香園』に宿泊しました。

旅行の時はいつも、朝ごはんをコンビニのおにぎりなんかで済ませるけど、今回は何も食べずに向かう。
しかし、小田原PAで鯵の唐揚げを見つけ、食べずにはいられない。

美味し。

途中で、昼食をとろうとも思ったけど、寄り道せずに伊東まで行きホテルに荷物を預けて伊東の街へ。
美味しいものセンサー搭載の旦那様に店選びを任せてウロウロ。
選んだお店は『海女屋』。グルメサイトではかなり辛口なコメントもあるけど、私たちは満足しましたよ。

生シラス、最高!

私は「鯵のたたき定食」

旦那様は「お刺身定食」

車を置いてこれたので、昼間からお酒も飲めて良かったね(旦那様w)

(続く)
by aiai525 | 2011-05-07 16:39 | 旅行 | Comments(0)

人生ぬるま湯、お風呂は熱く!。