<   2011年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

人間ドックでの失敗。

21日に人間ドックを受けてきました。
人間ドックを受けるのは、3回目

毎回、何かしら失敗をしでかします。


1回目はアンケートの余計なところに〇をつけ、受け付けの人を大混乱させ

昨年は自分のサンダルで出てきて、いきなりのダメ出し


今年は何事もないように、提出書類のチェックをし、まずは靴をスリッパに履き替えて余裕な感じでスタート

そのおかげか、いつもは看護師さんを驚愕させる血圧も、いい数字をたたき出し(笑)


「ふっ、慣れたもんね!」

と、余裕ぶちかましてたら、検査も後半に入ったところで案内係のねーさんが慌てた様子でやってきて

「最初の採尿ですが、やりましたよね?」

忘れるわけないじゃん!と思いつつ「はい」と返事

「所定のトレーの上に置きましたよね?」

それ以外どこに置くっていうのよ!と思いつつ「はい」と返事


「そうですか…」


どうも、私の検尿カップが見つからず捜索隊が出ているらしい(笑)


しかし、よく思いだすとトレーじゃなくて、扉の裏側に置いたな〜

別の病院で、そういうシステムだったので(隠せるように)勘違い。また、なぜか隙間が検尿カップを置くのにジャストサイズだったので(笑)

単に、小窓と壁の間に置いただけになってました(笑)

その後は何も聞かれないので発見されたんだと思うけど。

婦人科健診があったとはいえ、ダンナより1時間も長くかかってしまいました。


来年はさらに気をつける項目が増えた(笑)
[PR]
by aiai525 | 2011-01-29 21:23 | ぬるま湯日記 | Comments(8)

今回は。

a0009079_151147.jpg

いつも、バナナをくれる居酒屋さん


今回は、みかんでした。

みかんは大歓迎です。

それは、洗わないでいいし

包丁いらないし

(笑)
[PR]
by aiai525 | 2011-01-25 15:01 | Comments(6)

風邪は万病のもと、その2。

1週間、抗生物質を飲んでみたら、完全に影は消えてないモノの大丈夫でしょうということで歯医者だけになりました。

歯のほうも、6年ぶりのわりに治療を急がなければならない虫歯もないようで、副鼻腔炎の影響で腫れていた部分の治療を2回くらいすればいいそうです。

しかし、歯医者さん予約しているにもかかわらず、1時間近く待たされるのには参ります。
1人しか先生がいないから仕方ないと思うけど、どう考えても予約取りすぎな感が否めない。

それに、私の上唇をめくりあげたまま、別件で話しかけてきた衛生士さんと話さないでくれ!

いや、私の唇から手を放してくれ!


羞恥プレイにもほどがあるww


耳鼻科で、両方の鼻の穴に長い麺棒を入れられての放置プレイも、なかなかに恥ずかしいw
[PR]
by aiai525 | 2011-01-24 13:25 | ぬるま湯日記 | Comments(6)

風邪は万病のもと。

昨年にひいた風邪から、鼻の調子が悪く、どうにもスッキリしない日が続きまして。

それでも、市販薬でごまかしたり、新聞屋のくれるティッシュじゃなく鼻セレブ使ったりと、しのいできました。


そんな中、左上の奥歯が痛みだし、歯茎も腫れて不快。

歯なんて何かないと医者に行く気がしないので、ココは行くしかないわねと近所にできた歯医者に行ってみることに。


以前、通っていた歯医者が閉鎖しちゃったので、6年ぶりくらい。

レントゲンを撮ったら、衛生士さんが

「風邪をひいてますか?」と、聞いてくる。


「風邪、ひいてから鼻の調子が悪いのだけ治らなくて」と、返事すると


「歯ではなく、鼻が原因かもしれないです。というか、それが濃厚です」と


(へ?鼻??)と、思いつつレントゲン写真を見ながら説明を受ける。たしかに、右側より左側の頬の部分が白く濁っている。
鼻の横に鼻水がたまって、歯茎を押して炎症をおこしているようだと・・・・。

歯のクリーニングだけ受け、今度はかかりつけの耳鼻科へ。
歯医者で言われたことと、症状を伝えると

「副鼻腔炎(フクビクウエン)だね。」
「一週間、抗生物質飲んでみて、もう1回確認してみましょう」


鼻の調子は良くなってきたので、薬が効いてるんだと思うけど『風邪は万病のもと』っていうのは本当だったんだなと。

副鼻腔炎もひどくなると、手術が必要らしいので軽いうちに見つかって良かったけどね。
[PR]
by aiai525 | 2011-01-17 15:11 | ぬるま湯日記 | Comments(8)

はつもうで。

休みに入って旦那様が発熱。
それがうつったのか、元旦に私が発熱。
たいした熱ではなかったし、そんなに調子も悪くなかったので良かったですが。


来週に延ばそうと思っていた初詣も、2日は調子が良かったので行くことに。
いつもは、寒川さんにお参りしているのですが、今年は他の所に行ってみようかということになり秦野にある『出雲大社 相模分祀』へ。
a0009079_14143136.jpg

一般的には「二礼二拍手一礼」ですけど、出雲さんは「二拝四拍手一拝」なのね。
お稲荷さんの家の子なのに、知らなかったわー。

友人が教えてくれたんだけど、島根の出雲大社は参拝するところと、本殿が遠いので聞こえるように倍柏手を打つんだそうです。


おみくじは吉でした。

待ち人は「来るけど、楽しくない」


来ないほうがよくない? orz




出雲さんの分祀とはいえ、そんなに大きくない神社なので縁日もたいしたことなくて、ちょっとさびしい。
これは後でわかったことだが、3日にいろいろ行事があって賑やかなんですって!

写真の五円玉は「しあわせのごえんむすび」と言って、お守りを受けた人に授けていただけます。
おみくじと一緒に結んでも、お賽銭に使っても、お財布に入れてお守りにしてもいいんですって!
[PR]
by aiai525 | 2011-01-04 14:22 | ぬるま湯日記 | Comments(4)

あけまして。

a0009079_18131387.jpg


ちょっと、きもかわいいウサギww
[PR]
by aiai525 | 2011-01-02 18:13 | ぬるま湯日記 | Comments(0)

人生ぬるま湯、お風呂は熱く!。


by aiai525
プロフィールを見る
画像一覧