<   2010年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

風邪っぴき。

先週、旦那様の風邪がうつり発熱。

ドーン!と熱が上がってくれれば

「ああ、私、病人なんだわ♪」

と、病人らしくできるのですがw

微妙にダルい・・・・。
熱はかったら、37.2℃・・・・。
熱まで微妙・・・・。

とりあえず、旦那様を送り出し、朝の片づけを済ませ寝る。

熱を計るたび

37.3℃
37.4℃
37.6℃

と、上がり方まで微妙・・・・。

しかし、お昼頃には38℃に。
そこから、体温計壊れてる?と思うほど、38.0℃のまま動きがない。

そんな熱なのに、さほど熱くもなく眠くもなく。


だが、夕方になっても熱に変動なし。


しょうがなく、解熱剤を飲んで寝てみたら翌日には熱がスコンと下がる。

良かった!と思ったけど、今度は咳が止まらない。

咳がおさまれば、鼻水・・・・。


治り方まで、微妙・・・・。


久々に、鼻の下の皮が剥けちゃってヒリヒリですよ。
[PR]
by aiai525 | 2010-11-29 20:38 | ぬるま湯日記 | Comments(6)

バナナケーキ。

以前にバナナをくれた居酒屋さん、先日行ったところ、またバナナをくれました。
今回はたくさんあって、他のお客さんにも配っていたので、どうもいつもやっているサービスのようですw

しかし、基本的にあんまりバナナは好きではなく冷蔵庫の中で黒くなっていくのを見ておりました。
そのまま捨てるには忍びないし、かといって真っ黒になったバナナは食べたくないし。
ジュースにしようにもミキサー出すのめんどくさいし。

たまにはケーキでも焼いてみるかとレシピを検索。
家にある材料ででき、簡単である。
その条件で探すとちょうどいい感じのレシピ発見!

a0009079_19531730.jpg


なかなか、美味し!
↑のは1回目。2回目に焼いたのは、バナナが甘かったので砂糖を減らしてみたが、そのほうが美味しかった。

しかし、私は料理にほとんど砂糖を使わないので、4,5年まえに義母からもらったきび砂糖が減らなかったのだが、これで一気に無くなった。
[PR]
by aiai525 | 2010-11-15 19:57 | ぬるま湯日記 | Comments(8)

あずきのチカラ。

朝、起きた時に頭痛がすることが。

以前は、薬飲んだり横になったりしてたのですが、昨年ぎっくり腰をやった時に通った鍼灸院で、肩から首の血行の悪さからきていると教えていただきました。

そう言われると、薬が効かない場合が多いとは思っていた。

肩こりの自覚症状がなかったので、そんな理由で頭痛がするとは思ってもみなかった。

「薬を飲む前に、まずは温めて血行を良くするようにしてみてください。それで、緩和されるようなら間違いなく肩こりからきてます。そうじゃなければ薬を飲むというふうにしないと、薬の効きも悪くなりますから」

だんだんと自分でも「あ、これは薬はいらないな」とか分るようになって、鎮痛剤を飲むのもずいぶん減った。


レンジで温めたタオルとかを使っていたけど、先日、ずっと欲しかった商品を手に入れました。

a0009079_1823867.jpg


目元用は以前から使っていましたが、首肩用を購入。

これが、まさにじんわりと温めてくれて、寒い時にも大助かり。
目元用は寝るときに使ってますけど、重みもいい感じで。ただ、横向けないのが残念なんだけど。(私、横向きで寝たい派なので)
おなか用顔用も欲しい!

とりあえず、目元用がへたってきたので買い替えよう。
[PR]
by aiai525 | 2010-11-11 18:28 | ぬるま湯日記 | Comments(6)

来年の手帳。

来年の手帳も、今年に続き「ほぼ日手帳」にしようと、発売初日にさっさと注文。

しかし、いつもの年なら届いたり、購入したりするとすぐになんかしら書き込むものだが、なぜかそういう気がおきない。

どうもね、mi●iのコミュとか見ててあまりの狂騒っぷりに、少々食傷気味っていうのもあり。


他のことに使おうと思って、大きい版のカズン用カバーも購入していたので、それだけ使うことにして、本体とカバーとテンプレートをコミュを通して欲しい人に譲ることに。

まとめて欲しい人がいたら良かったんだけど、なぜか3つバラバラの人から申し出がw


いやー、ヤフオクの出品とかする人を尊敬するわーw
間違えたら大変だし、届かなかったら問題だし、到着報告があるまでドキドキしちゃったわw

おかげさまで、みなさん満足いただけたようで良かったですよ。
a0009079_2226359.jpg


来年の中身は、スケジュール帳とノートと金銭出納帳。
ノートはリングタイプのものを。
カードのアイデアとか、スクラップブッキングのアイデアとか、ドバーっと書きなぐって自分の中でボツになったら破いて捨てちゃいたいんで。
そうじゃないと、絵が下手なんでどれが正解だったかわからなくなっちゃうのね(笑)
[PR]
by aiai525 | 2010-11-01 22:43 | ぬるま湯日記 | Comments(6)

人生ぬるま湯、お風呂は熱く!。


by aiai525
プロフィールを見る
画像一覧