<   2010年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

さーむーいーっ!

もう、今年の天候っていうか、気象っていうか

どうなってるの?


寒い。
寒い。

急に、寒い。


それより、寒いのに


歩くと、汗だくになる私の体は


どうなってるの?
[PR]
by aiai525 | 2010-10-27 19:54 | ぬるま湯日記 | Comments(6)

断捨離、その3。

どうも、一度にドカーっと捨てられないので、徐々にモノを減らす方向でいくことにしました。

しかし、私が住むところは燃えないゴミが月に1回しか収集がなくて。
あ、缶とかビンとかの資源ゴミは週1であるんですけど、それ以外の燃やせないものは月に1回なのでそれに合わせて断捨離しないと。

燃やせないゴミって、住んでる場所でいろいろ違うけど難しいよね。
悩むのが、一部に金具なんかが付いているもの。ファイルとか。

a0009079_15151372.jpg


今日はこれだけ捨てたんだけど、食器とか、ガラス製の花器とかなんで重い重い。
先日の化粧品も、今日、捨てられたので、やっとスッキリ。


あとは、引き出しを1つずつとか、ちょっとずつやっていきます。

一番やらなくちゃいけないのは、趣味道具の入っているクローゼットなんだよなー・・・・・


クローゼット、大きくならねーかなー・・・・・


(笑)
[PR]
by aiai525 | 2010-10-22 15:33 | ぬるま湯日記 | Comments(4)

断捨離、その2。

化粧品に続いて、玄関をだんしゃる。


化粧品関係と違って、靴に興味が無いので、立派な靴箱もほとんど関係ないものが入っている。
スペースがあるので、特に困ってないから入れっぱなしになっているものが。

固まって出てこないスプレーペンキとか、1回だけ使ったセメント用のこてとか、飾りに使っていたビー玉とか・・・・


なんでとってあるのか、自分でも疑問w


そんな、ゴミ同然の物の中、悩んだのが高校時代に使っていた、剪定鋏と除草カマ。
カバーはカビだらけだし、刃こぼれもひどいし、正直使い物にならないんだけど青春の思い出だし・・・・・と、今までとっておいた。
まあ、ずーっと使ってもいたんだけど切れ味が悪くなり最近は出番が無いし。

思い切って処分することに。


こういう、思い出に執着する気持ちがどうも強いらしくて、旅行で買ったものとか、人に貰ったとか。そういう理由で物が処分できないところがある。

それだと、物がたまっていく一方だし。


上手にできたからと、ずーっと飾っていたサンキライのクリスマスリースも処分。
すっきりしたわー。

ほぼ、出番のないパンプスも3足処分。
また、靴が減ったww


燃えないゴミの収集が月末まで無いので、ゴミ袋がずっとあるんだよね。
反省材料にはなっているけど。
[PR]
by aiai525 | 2010-10-11 02:03 | ぬるま湯日記 | Comments(2)

友人との再会。

昨日、高校時代の友人とお食事。

待ち合わせ場所を決めるまで、大騒動ww
原因の1つは私だが。

まあ、無事に全員集合。

小田急デパートの上にある和食屋にてランチ。
a0009079_23393488.jpg


これしか、撮ってないしww

私は、豆腐御膳?そんなのを頼んだのですが、生湯葉と湯豆腐もついておりました。


静かなお店かと思ったら、意外とうるさいしw
おじさん度が高いのにもビックリ!


ランチの後は恒例のカラオケボックスでのおしゃべり。

そして、その後居酒屋でおしゃべり。


まー、よくしゃべることがあるわねぇ~www


あるんだよ、これが!


昨年の5月以来、5人そろうのは久しぶりで、なんだろう・・・やっぱり同じ歳で、同じ思い出がある友人と話すのは楽しいし、パワーをもらえるね!


でも、目標は桃井かおりなの!
マツコはちょっとした通過点なのよ!

(笑)
[PR]
by aiai525 | 2010-10-06 00:57 | 美味しいお店 | Comments(4)

人生ぬるま湯、お風呂は熱く!。


by aiai525
プロフィールを見る
画像一覧