<   2010年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

断捨離、その1。

以前から、目にしていた『断捨離』という言葉。

断=入ってくるものを、シャットアウトする
捨=不要なものを手放す
離=物への執着から離れて軽やかに暮らす

というのを意味している、ヨガの哲学がベースになった考え方だそうで。

あんまりね、精神論みたいなことは好きではないが、言いたいことはわかる。

性格的に、完全に断捨離の考え方とは真逆の性格。
くだらないものをすぐに買うし、ペットボトルのおまけとか好きだし、なかなか物は捨てられないし、わけわからないものへの執着心は強いほうだし。

それでも、年に2回くらい「物を減らそうブーム」がやってくる。


a0009079_2222657.jpg
タイミング良く、雑誌「an・an」で、断捨離特集が。
断捨離をすることを、だんしゃる。とか、断捨離にはまる人をだんしゃりあんとか言うらしいわ。







今年は、ちょこちょことやっている部分もありまして、先日は食器を捨てる。
今日は、化粧品を見直してみようと。
とりあえず、全部出してみる。メイク用品、ヘアケア物、スキンケア物・・・
a0009079_2225367.jpg

↑これでも、メイク用品は前にだんしゃりましてね、これの5倍くらいあったの。
ヘアケア物は、ウェイブヘア時代の物が結構残っていて、その辺は全て処分。
メイク用品も、使う物は決まっているし、流行もあるしね。と、処分。

a0009079_22285439.jpg

減ってない・・・・・ww

この後、中身が少ないもの、同じようなもの、年齢的に無理なものも捨てたので、もう少し減ったんだけどww


とりあえず、試供品から使います。
それが無くなったら、スキンケア用品を使います。
そして、それが無くなったら新しいの買います。

普通はそういうもんなんだよな~・・・・。
[PR]
by aiai525 | 2010-09-28 22:44 | ぬるま湯日記 | Comments(10)

THE MODS LIVE 『DRIVE 4 TOUR』 in 渋谷AX。

昨日、渋谷AXにMODSの『DRIVE 4 TOUR』を観に。
a0009079_2024571.jpg


今回は4か所だけのミニツアー。
昨日は最終日。
森やんも「やっと、調子が出てきたのにww」なんてww

その割に、疲れたとかやたらと言ってたけど・・・。

新し目の曲が多いのもあり、最近やたらとみんながやる「オイ!オイ!」ってノリがいやなもんで、あんまり暴れた感がなくて。
たぶん、そういう人多かったんじゃないのかな・・・森やんにも見透かされていたし。
でも、昔の森やんなら怒ったりしてたよなー、ノリが悪いと。
まるくなったなww

♪TRUMP♪では、以前歌っていたころのようにロングのジャケットを着て歌ってくれて。
こういうのって、ニヤニヤしちゃうよね。


ギターのお兄さんも、ベースのお兄さんも、紹介されて歌ったのに、シュウは普通にアンコールの1曲として歌いだす。
前のツアーと違い、余裕な感じで。

ラストの♪Let's Go Garage♪では、正直、今日一の会場のはじけっぷり!
ラストだけどww

ネイルも気合入れて、行っちゃいましたよw
a0009079_2025337.jpg



そうそう、昨年12月16日のLIVEの日記で、O君のことを書きましたが、その後のLIVEでなぜか毎回遭遇します。(喫煙場所に行くせいだと思うが)
そして、回を重ねるごとに大きくなっています(笑)
[PR]
by aiai525 | 2010-09-26 20:42 | 音楽 | Comments(4)

横須賀バーガー。

三連休の最終日、横須賀へドライブ。

お友達のお店(馬堀海岸)には行ったことあるんですが、いわゆる横須賀へ行くのは初めて。

頭の中は横浜銀蠅の♪横須賀baby♪がヘビロテw
ドブ板通りで、旦那様に「肩で風きって歩け!」と言ってみる。
「それ誰もわからないよw」って、銀蠅ネタが通じるアナタの奥さんで良かったわ(爆)

お腹が空いたので、何か食べようとウロウロ。
せっかくなので、横須賀バーガー。お店はいろいろあったけど『津波/TSUNAMI』へ。
並んでいる人も多かったし、石ちゃんも食べてるしww
イケメン揃いの映画『BECK』の撮影にも使われたみたいだし。

a0009079_21203189.jpg


タコスとか、エンチェラーダとか、ブラウニーとか食べたかったんだけど、さすがにそんなには食えないので

a0009079_21233761.jpg

↑チリビーンズポテト 
これは、美味しかった!久々のチリビーンズ!
写真のホワイトバランス間違えた。

カムバックウェンディーズ!!

a0009079_21261226.jpg

↑ベーコンチーズバーガー

旦那様の注文

a0009079_21272412.jpg

↑アボカドチーズバーガー

私の注文


美味しいお店なんだけど、残念だったのは店員さんの態度がいまいち。
三連休の最終日で疲れていたのかしら?

客はどんどん帰るのに、なかなか案内してくれないし。
待っているお客さんの所を通るのに、笑顔の1つもないし。

後に入った家族連れが経営者の知り合いらしく、先に頼んでいる私たちより先にチリビーンズポテト出してるし・・・・。
その後、宙に浮いたチリビーンズポテトに困る店員を見て、腹ん中で笑う。順番通り出さないからだよー!性悪でスミマセンw

美味しかったけど、そういうのもあって大満足とはいかなかった。

大満腹だったけど。
[PR]
by aiai525 | 2010-09-21 21:44 | 美味しいお店 | Comments(8)

秋バテ。

急に涼しくなったせいか

年齢のせいか

ホルモンバランスのせいか


ちょっと、体調すぐれず。


テレビで話題の秋バテの感じです。


今日は、朝、布団の中から旦那様を見送らせてもらい
昼近くまで寝かせてもらったので、ちょっとスッキリ。


冷たいものばかり飲んでたのもイカンなと。

コーン茶に切り替えましたが。


鍋が食べたい気分ですが、野菜が高くてねー。


皆様も体調にお気をつけて。
[PR]
by aiai525 | 2010-09-17 22:49 | ぬるま湯日記 | Comments(2)

私信。

chloe、binちゃん、kumiko、ぐんさん

ポストチェック、お願いします。
[PR]
by aiai525 | 2010-09-09 20:25 | ぬるま湯日記 | Comments(5)

夏休みの思い出、その5。

結局、伊豆半島を一周。

途中でフェリーに乗ろうと思うが、なんせノープラン。
乗り場に行ったら、次のフェリーまでとんでもなく時間があって、即ノープランのプラン変更w

つーかね、昼食べてないですよw

沼津で食べようと思ったけど、ほとんどのお店が閉店しているか、夜の営業まで休憩中という。
まあ、もう少し待てば開く時間だったので、少しプラプラと・・・。

うちの旦那様には「美味しいお店センサー」が内蔵されてましてねw
これが、旅先で外れたことなしの、高性能!w

どうも、沼津では彼のセンサーが反応するお店がなかったらしく、もう少し先へ行ってみようということに。
途中、反対車線だけど以前行ったことのあるお寿司屋さんを見て、前もそんなこと言ってあの店まで戻ったなーとか、いろいろ思い出す。

だんだんと、お店など何もない場所へ突入。
工場地帯だよ~。
住宅地だよ~。

「この辺の人は、外食しないのかよっ!」
「ピザも届かねーんじゃねーのっ!」

と、いつもの私らしい悪態の数々を口に(しず○かの人、ごめんなさいw)進む。


しばらく行くとお店はあるが、普通のファミレスばかり。
すき家・松屋・吉野家の連続には

「そんなに、牛丼が好きかっ!」

の、つっこみも忘れずに。

そんな中、旦那様が見つけた回転寿司。
その名も

にこにこ寿司

(にこにこ・・・ウーン・・・)

でもさすが、高性能!
すんごく美味しい!

アジも、イワシも、うますぎ!

朝、8時ころに食べて、結局ここで19時ですよw
いやいや、お腹空かした甲斐があった。

いちお、美味しいお魚は食べれたし、ハトヤには泊まれたし、道の駅のスタンプも増やせたし。
なかなかの夏休みでございましたよ。


次の目標は「サンハトヤ」の海底温泉!

もしくは

「ホテル聚楽」のマリリン・モンロー・ショー!・・もうやってないみただけどねwww


(終わり)
[PR]
by aiai525 | 2010-09-07 21:41 | 旅行 | Comments(4)

夏休みの思い出、その4。

あまり目的もないまま、ドライブを続ける。

堂ヶ島でコンビニに寄ると、遊覧船乗り場が。
洞窟巡りというのに魅かれ、案内所に行くと15分置きくらいに出航しているというので、乗ってみることに。

乗船してみると、席が少し下がったところにある。
そのため、水面が窓から50センチくらい下。しぶきは入るし、水面が近いとちょっとスリルが!

湾内から出た途端、横揺れが激しくビビる。水面近いから、余計にビビる。
こりゃー、人生初の船酔いを体験しちゃうのか??と、内心思う。
同じこと、旦那様も思っていたらしいww
うちら夫婦は、2人とも乗り物酔いなどしない子なのでww

a0009079_20351617.jpg


こんな、風景の中を遊覧。
なんだ、洞窟外から見るだけかよ・・・なんて、思っていたら最後に「天窓洞(テンソウドウ)」の中へ。

その名の通り、洞窟の上に天窓があいているの。
船が揺れるし、席の上が透明版とはいえあんまりきれいじゃないので、写真がうまく撮れなかったんだけど、天窓から光が入って

a0009079_20444860.jpg


きれいなグリーン♪

正直、この光景を見たときは、乗って良かったと思いました。


もしも、ココに行くなら船の一番後ろに、外の席があるのでそこに座ったほうが洞窟の中で全部が見えていいと思います。
15分置きに出てるから、多少待ってもそのほうがいい。



堂ヶ島マリンHP

(続く)タブン、ジカイガ、最終回w
[PR]
by aiai525 | 2010-09-06 20:55 | 旅行 | Comments(4)

夏休みの思い出、その3。

ノープランのまま、出発。

とりあえず、沼津方面へ向かう。
特にマニアではないが「道の駅」のスタンプを集めているので、「道の駅」には寄る。
シーグラスも集めているので、良さげな浜で車が止められれば下りてみる。

そんな、こんなのゆるゆるな旅行。

砂浜で足が汚れたので「足、洗いたいなー」などと言っていたら、「道の駅」に足湯発見!
a0009079_11214331.jpg


いやー、さっぱり!
熱かったけど。

ま、この後、また砂浜に行って汚れたんだけどねww

お野菜も販売していたので、旅行中だというのに、枝豆やら茄子やら購入。
旅行テンション、やばし!


お天気が続いてるせいか、海もきれい。
道の途中の休憩所から、白浜を望む。
きれいだったわー。

a0009079_11454580.jpg


ただ、暑いわ。
暑すぎるわ。


(続く)
[PR]
by aiai525 | 2010-09-03 11:47 | 旅行 | Comments(4)

夏休みの思い出、その2。

前日、お腹いっぱいで21時には寝てしまったので、5時ころ目が覚める。
朝陽は残念ながら、山が邪魔して見えない。

とりあえず、朝風呂に入るぜ!

温泉へ。

温泉はそこそこの広さ。

しかし、駐車場からほぼ丸見えw
一応、木は植わっているものの、スカスカでw

別にいいけど。


朝ごはんも、バイキング。
普段、朝は食べないのに旅行に行くと食べるw

しかも、がっつり!

でも、せっかく伊豆に来てるのでお昼は美味しいお魚を食べたいし。
「あんまりいっぱい食べると、お昼のタイミング逃しちゃうから、ほどほどにね!」
などと、お互いに言いあうが・・・
基本、洋食系でまとめて食べたんだけど、和食系を持ってきた旦那様のトレイを見たら・・・。
しかも、アジの干物が美味いと聞けば・・・。

おかわり、おかわり♪

ごはん、おかわりしたいところ我慢w

帰りにロビーで、写真を売っている。そういえば、晩ご飯の時写真を撮っていた人がいた。
うちのテーブルはスルーされたので、団体さんのカメラマンだと思っていたらハトヤの人だったとは!
でも、風呂上がりのどスッピンの写真が公衆の面前に晒されなくて良かった(それで、メシ食ってたのに?ww)しかも、大人は顔写真つきの爪切りキーホルダーになっていたわ!!なぜ、そのアイデア?w


お部屋に帰って、チェックアウトに向かう。

さてさて、ノープランの旅は続きます。

a0009079_9362988.jpg


お部屋の置物も『鳩』


(続く)タブン
[PR]
by aiai525 | 2010-09-02 09:37 | 旅行 | Comments(8)

夏休みの思い出、その1。

夏休みは、何の予定もしていなかったのですが、初日の朝「やっぱり、どこか行きたい」と言う旦那様の提案により、旅に出ることに。

イワシを食うか(千葉方面)
アジを食うか(静岡方面)

今回は、アジ!


ネットで宿を探す。

一度は泊まってみたいよね?

つーことで!


伊東に行くなら ハ・ト・ヤッ♪

a0009079_21552720.jpg



ハトヤに泊まりましたのよ。
CMなんかに出るのは、新しいサンハトヤ。私たちは、ハトヤに宿泊。

部屋は2人だというのに、やたらと広い部屋で。

晩ご飯は、広ーい会場でバイキング。
正直、料理はあんまり美味しくないけどねw
でも、馬鹿夫婦なのでお腹がはちきれんじゃねーの!ってくらい食べるw

部屋に帰って、布団に倒れこみ、そのまま寝ちゃったよ。

(続く)タブン
[PR]
by aiai525 | 2010-09-01 22:01 | 旅行 | Comments(2)

人生ぬるま湯、お風呂は熱く!。


by aiai525
プロフィールを見る
画像一覧