<   2010年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

来年の手帳。

2011年版『ほぼ日手帳』が、明日から発売されます。

重いだの、なんだの言いながら、来年もほぼ日手帳。

今回は久しぶりにカバーも購入しようかと・・・・
たぶん、「チェリーピンク」。
さらに久しぶりに、ネットで注文してみようかと。

最近、お気に入りで使っているバッグが濃い目のピンクで、合うかなと。
いや、来年このバッグを使っているかはわからないがww



a0009079_14474220.jpg
ママン作。あまりにヘビロテで身体側にくる面が擦り切れてしまい、先日、修繕してもらう。しかし、別の部分がやばくなってきている。次の修繕はしてくれないらしい。元は親戚のおねーさんの帯だったのよ。
小さいほうは妹が貰ったものだが、強奪してきたw
[PR]
by aiai525 | 2010-08-31 15:01 | ぬるま湯日記 | Comments(8)

夏休み&9月のお題募集。

明日、というか今日から夏休みです。

8月に夏休みなんて、初めてのことでどうしましょう?

って、感じです。

何の予定もなく。

なんとなく過ごしてしまうような気がしますがww



さて、9月のお題もお願いします。


もっと、ザックリでいいんだよ!

「赤」とかw


よろしくお願いします。
[PR]
by aiai525 | 2010-08-26 01:05 | ぬるま湯日記 | Comments(2)

お題「自転車」。

「kumiko・ぷれぜんつ」お題は『自転車』

うう~、自転車はレース観るの好きだけど、乗らないし持ってないしw

以前、観に行ったレースの写真を使おうかと探したのですが、イイ写真を見つけました!
TDLのゲーセンにあるゲーム機です。やったことないんだけどw
しかも、やってないからゲーム機の選手はGOAL後なので、後ろ姿w

こちらもblogの写真容量がいっぱいになってきたので、作品は『ちゃぶ台でスクラップ。』のほうにアップしてます。

今日のBGMはもちろん

Queen『Bicycle Race』ただし、脳内ww バーイセコー、バーイセコー♪

http://www.youtube.com/watch?v=2CTPLUcQAjk&feature=fvsr
[PR]
by aiai525 | 2010-08-25 09:58 | スクラップブッキング | Comments(2)

ひまわり。

今年も、ひまわり畑に行ってきました。

毎年、3か所くらい大きな畑ができるんだけど、今年はタイミングが悪く最盛期を逃しちゃったみたい。
それでも、壮観でしたけど。

a0009079_17115221.jpg


太陽のほうを向く花ですが、さすがに今年の暑さには参ったのか

a0009079_17145341.jpg


クタっとしてますww

後ろ姿も

a0009079_17163099.jpg


若干、元気が無さげww

お水不足ですね。


a0009079_17275090.jpg

[PR]
by aiai525 | 2010-08-23 17:28 | ぬるま湯日記 | Comments(6)

お題「ブルース」。

「chloe・ぷれぜんつ」お題は『ブルース』

ブルースと聞いて最初に浮かんだのは、清志郎の「サイクリング・ブルース」

お!これなら、chloeのお題と、kumikoのお題の合体でいけるじゃないか!
前に作ったのがあるし!

って、それじゃー意味がないわよねww

次に浮かんだのが、三宅伸治のアルバム「BLUES'N ROLL」

BLUESとR&Rを合わせた、伸ちゃんが考えた造語らしいですけど、うん!なんかイイ!
と、アルバム買った時から思っていたんですよ。
歌詞カードに寄せられた、清志郎が伸ちゃんに宛てた文章がすごく素敵なんですよ♪

CDを引っ張り出して歌詞カードをパラパラと・・・伸ちゃんのギターの写真が載っていて、お!これだ!と。
ホントはこういう使い方はいけないんだけど。コッソリ。

こちらのblogの写真容量がいっぱいになってきたので、作品は『ちゃぶ台でスクラップ。』のほうにアップしてます。

今日のBGMはもちろん
a0009079_183598.jpg

三宅伸治『BLUES'N ROLL』
[PR]
by aiai525 | 2010-08-18 18:07 | スクラップブッキング | Comments(2)

アメリカの空。

7日土曜日、近所の米キャンのお祭りに行ってきました。

昨年までは「ボン・ダンス・フェスティバル」でしたが
今年は「ボン・オドリ・フェスティバル」になっていました。

こだわりというものは、人それぞれ。

中で食べ物を買うと、行列もすごく、たいして美味しくないのでコンビニでおつまみ買って。
9.11の直後は、中止だったり持ち込みにも厳しいものがありましたが、アルコール以外は大丈夫になったので助かります。

a0009079_1895983.jpg


ゲートの金属探知機がピーピー鳴ってしまい、荷物を置いて手をひろげて立て!と、命令される。
手に持つ探知機(?)で調べられるが、荷物の何かが反応しただけなのですぐ解放。
だが、なぜか、ドキドキする小心物のじゃぱにーずww

ビールを買って、芝生の広場で花火までのんびり。

厚木の花火が音だけ聞こえる。むこうはすごそうだw


a0009079_18304041.jpg


花火の写真は難しいので、今年は諦めた。
カメラを手に持ったまま、目は花火を見てたので写真も上手く撮れませんでした。
おまけに、グランドの照明器具があるし。
[PR]
by aiai525 | 2010-08-09 18:34 | ぬるま湯日記 | Comments(4)

お題「フランス」。

あんしゃんて。

じゅまぺ~る ふいちん。


皆様にお願いした、閃きを信じてですが。信じすぎw

でも、ガンバルらしいよ、私。


さて、最初は「いちもんじ・ぷれぜんつ」お題は『フランス』

おふらんすなんて、行ったことないし。
でも、おふらんすといえばエッフェル塔よね!って、ことでカードを作ってみました。

エッフェル塔バカなので、スタンプは持っているんだ。

フランス・エッフェル塔・トリコロール

の単純連想でww

a0009079_0565668.jpg


4作品です。

1つ問題は、いつ使うんだ?この、カードは?ってことですねw
[PR]
by aiai525 | 2010-08-05 01:02 | スクラップブッキング | Comments(4)

人生ぬるま湯、お風呂は熱く!。


by aiai525