<   2010年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

久しぶりにまとまった雨。

今日は、久しぶりに朝から雨。

風も強く、二度寝の間に床やらカーテンやら、ビショビショになってしまいましたがw


あんまり降って、大きな被害が出るのは困りますけど
たまには、これくらい降らないとね。
家の前のアジサイがずっとシナシナでしたけど、葉っぱがイキイキとしました。


最近は暑くて、趣味のスクラップブッキングもやる気がおきず。
湿度が高いと、紙を触る気がおきないwwww

あ、カードは作ったけど。


そこで、皆様にお願いです。

何か、お題を下さい。


色でも、単語でも、なんかキーワードでも・・・・なんでもいい。

でも、1人1つにしてね。迷うからw


なんか、ひねり出します。
紙にこだわらなくていいです。
他の人が、色を書いたからといって違うものにしなくてもいいです。
色がよければ、そのままで。

自分を信じてっ!
自分の閃きを信じてっ!



(笑)

8月中にアップします!!

うまくいったら、毎月の恒例にします(勝手だなー)
[PR]
by aiai525 | 2010-07-29 22:53 | ぬるま湯日記 | Comments(6)

私信。

親友の皆々様


ポストチェーック!


よろしくお願いします。
[PR]
by aiai525 | 2010-07-26 17:52 | ぬるま湯日記 | Comments(6)

お願い。

Windowsをたちあげた時の

a0009079_234224.jpg


って画面を

a0009079_2342565.jpg


に、変えてくれないかな?
[PR]
by aiai525 | 2010-07-22 23:05 | ぬるま湯日記 | Comments(8)

あ”つ”い”・・・。

暑い。


字を赤くすると、さらに

暑い。


いや、青くても

暑い。



つーか、もう

熱い。


洗濯してるそばから、汗だくで洗濯物が増えていく。
乾くのが早いのはいいんだけどね。

光化学スモッグ注意報も、今日は出ましたよ。


皆様も、体調に気をつけてくださいませ。
[PR]
by aiai525 | 2010-07-21 15:47 | ぬるま湯日記 | Comments(6)

手作りラー油。

友人kumikoも作っている

巷で大流行の、食べるラー油。

先駆けの桃屋のラー油は、食べたことないのですが、ネットでみた作り方を参考に作ってみました。
と、いっても初めてではなく、もう4回目ですww

a0009079_21564117.jpg


上のビンは、試しに桜エビを入れてみました。ドウナルカシラー?



レシピは人のモノなので勝手に公開するわけにいかないですけど。

ニンニク・長ネギ・白ゴマ・フライドオニオン・フライドガーリック・唐辛子などなど


旦那様にも好評で、友達とか、実家とか、あげた人にも好評いただいているので、たぶん美味しいと思う。

私は美味しいと思ってるけどww


kumikoは温かいものが美味しいと書いてましたが、私は季節がら冷たいものにかけることが多いですね。

醤油味を強めにしているので、冷奴・サラダ・ぶっかけうどん・冷やし中華・冷しゃぶ・茹で鶏etc・・・・

全部がこの味?

って、くらい何にでもかけてます(笑)

困るのは、ゴマ油の消費量が半端ないこと。
あっという間に、無くなる。
[PR]
by aiai525 | 2010-07-15 21:58 | ぬるま湯日記 | Comments(6)

お届き物。

kumikoから、届いた~。

ありがと~。

a0009079_22304422.jpg


1日1鳩。

です。

(笑)
[PR]
by aiai525 | 2010-07-13 22:32 | ぬるま湯日記 | Comments(8)

cerasa。

cerasa←サクランボ

旦那様の知り合いから届きました。

佐藤錦。

「山形の赤い恋人」

だそうです。


たいへん、おいしゅうございました。


a0009079_23404674.jpg

[PR]
by aiai525 | 2010-07-05 23:45 | ぬるま湯日記 | Comments(8)

炊き込みご飯。

おばあちゃんの味。

a0009079_16332745.jpg


具材は

鶏肉・ごぼう・にんじん・こんにゃく・しいたけ・しめじ・油揚げ

味付けは

麺つゆ


料理は簡単に美味しくできるのが、一番です。
おばあちゃんも、麺つゆ派でした。
[PR]
by aiai525 | 2010-07-01 16:42 | 昨日の晩ご飯。 | Comments(4)

人生ぬるま湯、お風呂は熱く!。


by aiai525
プロフィールを見る
画像一覧