<   2009年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧

2009→2010。

あっという間の、大晦日。

結局、散らかったまんまの我が家です。


お飾りだけはやりましたが。

ま、来年はもう少しきちんとした生活をしたいと・・・・・・毎年、思ってるけどね(笑)


皆様、今年もお世話になりました。
良い年の初めをお迎えくださいませ。

a0009079_10254696.jpg

[PR]
by aiai525 | 2009-12-31 10:25 | ぬるま湯日記 | Comments(4)

なんや、かんや。

なーんとなく、クリスマスが終わると時間のスピードがアップする気がするのは、私だけでしょうか?
おばちゃんになって、ただでさえ時間のたつのが早いのに(笑)

クリスマスの日は、別に予定していたわけではないけど、旦那様の仕事が早く終わったので、大好きなホルモン屋へ。
色気もへったくれもないお店ですが、美味い。
新しいお店に冒険に出るより、気に行ったお店に何度も行きたいタイプです。
映画とか、音楽とか、テレビも、本もそうだなー。
気にいったもの、好きなものを繰り返しのタイプです。

レバ刺しが売り切れで残念でしたけど、ホルモンも美味しかったし。


さすがに掃除嫌いの私でも、お正月くらいは見えるところくらい(ココ、すでにダメ部分w)きれいにと、掃除を始めるものの、すぐにイヤになる(ココ、もっとダメ部分w)

障子を張り替えたせいか(まぶしいくらい白いので)、見て見ぬふりをしようと思っていたクローゼットの扉とかが気になる。
拭いたら・・・・・・・・濃い茶色が薄い茶色になった(笑)
タバコ吸う家はちゃんとやらなくちゃねー(笑)

玄関・居間・水周り、これだけやってあればいいことにする。

だって・・・・・
私・・・・・


腰に爆弾抱えてますからっ!


最近はこれで逃げてます(笑)


さて、もうひと頑張りしますか。

すみません、レスはあとでつけます。
[PR]
by aiai525 | 2009-12-29 17:58 | ぬるま湯日記 | Comments(2)

クリスマス・イヴ。

今年は、ぎっくり腰にかまけて

ツリーもリースも作らずじまい。


リースは一昨年のサンキライまるめただけのやつをかけましたが。


ディナーなんてものも、特別考えないんでとりあえず昨日の晩御飯に唐揚げ。
チキンは食わねーと!
そのくらいのクリスマス。


a0009079_13392366.jpg

[PR]
by aiai525 | 2009-12-24 13:40 | ぬるま湯日記 | Comments(8)

自覚症状がないのは危険!。

腰は順調に回復。

今日は、長めマッサージを予約してたので(長めといっても15分)


最初に担当してくれた先生なので、状況も良く分かってくれる。


「腰はいいようだから、少し別なところでもいいんだよー!」


と、言ってくれたので肩から背中にかけてやってもらう。



私、普段から肩がガチガチに堅いんだけど、肩こりというものがわからないんですよ。
人に触られたときなんかにびっくりされるんだけど、自覚症状がないんですよ。
重い物を肩にかけて歩いた時なんかは痛むけど。


それを伝えると、それはやばいと!(笑)
堅すぎると(笑)

頭痛が多いのも、それが一因だと思うと言われ、肩から首筋、後頭部まで揉んでくれました。

いやー、痛いのなんの。


「痛いでしょ?すごく堅くなってるもん。ちょっと、柔らかくなったけど。」


脳の病気の原因にもなるから、気をつけるように言われました。



それもショックだけど、おっさんだと思っていたその先生が、同い年だっていうことがわかったのもショック!(笑)




「私信業務連絡」

郵便、出しました。シンガへも先に出したので、たぶん着くころと思われ。
ポスト要確認。
[PR]
by aiai525 | 2009-12-21 19:39 | ぬるま湯日記 | Comments(6)

カムジャタンで忘年会。

お友達との忘年会。
大久保の『宋家ガムジャタン』にて。


カムジャタンって何よ?
強そうだな!
とか、思いつつお店に。




美味しいお店で、カムジャタンももちろんだけど、チヂミも美味しかった♪


写真も撮ったんだけど、携帯で撮ったのでブレブレ(笑)
よって、写真無し(笑)
[PR]
by aiai525 | 2009-12-19 00:59 | 美味しいお店 | Comments(2)

The Mods LIVE in 代官山UNIT。

昨日は今年最後のLIVE参戦!

ファンクラブ主催のLIVE『The Mods SWITCH LIVE2009』


チケットの販売の方法などに若干の問題があったものの、改めて森やんからの謝罪もあり、懐かしい曲もありのスペシャルなLIVEでした。


ファンクラブ主催なのでチケットも最近には珍しく、イカシテル!

a0009079_20362034.jpg



ロカホリTシャツ2010バージョンも購入~♪

a0009079_20381340.jpg



終了してからドリンクを取りに行って、チケットの缶バッジを1個落としてしまい300mlのミネラルウォーターが1000円相当になってしまい、妹にめっちゃ怒られる42歳・・・・・・・ orz


あ!久々にOいし君を見ました!超貫禄がついていました!(笑)
[PR]
by aiai525 | 2009-12-17 20:42 | 音楽 | Comments(4)

I shall be released。

もう、いいかげん治って欲しい・・・腰。


いや、良くなっているんですよ!

最初の痛みが100だとしたら、昨日から今朝にかけては1くらい!!



そんなわけで、治療も次のステップへ。


腰のけん引。



ベッドに横になり、脇の下に支えをして、腰に巻いた専用ベルトにフックをかけて引っ張る。


↑なんてことなさそうでしょ?
実際、最初はたいしたこともなくグイーン!グイーン!と引っ張られておりました。


しかし、途中左腰に若干の痛みが。

先生に言うと、ここまでにしようと言って機械を止める。
通常10分かけるところ、8分で終了。



起き上がると、1だった痛みが80くらいに戻ってる!(>_<)


やっとの思いで病院を後にして、ヨチヨチと歩く。


少しずつ痛みは緩和していくが、50くらい。


途中でお昼がてら、ドトールに寄り休んでいるうちに20くらいまで落ち着いたので、またヨチヨチと帰路へ。




明日、LIVEなのに・・・とブルーな気分。



今は痛みは引いたが、なんか「もぉ~っ!!(○`ε´○)」って感じ。




まあ、それだけ骨盤が歪んでいるってことだし、痛くなるかもしれないとは言われていたけどさー。


医者で痛みが増すって、なんだかな~と・・・・・・。
[PR]
by aiai525 | 2009-12-15 17:53 | ぬるま湯日記 | Comments(2)

燃えろいい女。

腰の状態も良くなり、まあそれでも先生からOKが出ないので、通院は続けています。

昨日は『点灸』なるものを。


米粒くらいに丸めたもぐさに火をつけて、ツボの部分に置いていきます。
8つのツボに、5回。


跡は残りにくいように、保護シール貼ってくれますが

熱痛いです。

火の粉が飛んできて、肌に付いた感じとでも言えばおわかりいただけますでしょうか?(笑)


でも、鍼とか、灸って・・・・・・効くんだね!

少し、疑ってたんだけどね。


やった翌日は調子良くなってますから。


イメージ的にお灸って、山盛りのもぐさが燃えて、熱いのをひたすら我慢!あげく、やけどの跡が残っちゃう!
みたいな感じだったけど、箱灸は気持ちいいし、点灸も耐えられないほどじゃないし。


かえって、お年寄りのほうが子供のころに罰としてお灸をされたりした経験があって、敬遠する人がいるらしいです。


せんねん灸とか、やっちゃおうかしら?
[PR]
by aiai525 | 2009-12-13 16:15 | ぬるま湯日記 | Comments(4)

激しい雨。

季節外れの激しい雨が降ってます。

12月になったら、色々家の片付けなどやろうと思っていたのに、腰を痛めて何もできず・・・

ふだんからやっておけば、いいんじゃないの?


できてたら悩まなーいっ!


だいぶ良くなったので、洋服の整理から始めました。
黒のカーットソー多すぎ!

最近は洋服も買ってないので増えてはいないと思うんだけど、とりあえず全部出してチェック!
絶対に着ないものや、くたびれ感がひどいものは処分。
それでも↓こんなに、黒系だけで(笑)
全部でもないんだけど(笑)

a0009079_21254828.jpg


日々、着たものをチェックして来年の夏前にもう1度処分しようと計画中。


好きな色のものが多くなるのは仕方ないけど、寒色がほとんど

a0009079_21323169.jpg


Tシャツはプリントが買うポイントだから仕方ないけどね。
MODSのツアTも黒系がほとんどだからなー。

きちんとした服の無さと、スカートの無さにも驚いたわ(笑)
[PR]
by aiai525 | 2009-12-11 21:37 | ぬるま湯日記 | Comments(4)

だいぶ、良くなりました。

接骨院に通うようになって一週間。

だいぶ良くなってきました。


とにかく、先生たちも悩むほど原因が不明。
腰椎捻挫っていうのは、いわゆるぎっくり腰と一緒なんだけど
私のは、たまりにたまったものがボンッ!って爆発したような感じらしいです。



前の接骨院は痛いマッサージだったのですが

今回のマッサージは、気持ちよく受けてます。


もちろん、痛いところ押されれば痛いんだけど

前の先生は悲鳴上げるほど痛かった。
つーか、それが楽しみでやってる感、ありありの先生だった(笑)

今回のところは、マッサージの先生がやってくれながら
そのあと、鍼がいいか、箱灸がいいか考えてくれて他の先生と相談して決めてくれるので
なんとなく安心。



いつも、歩いて行っているのですが初日は1時間かかっていたのが
今日は35分で行けちゃいましたから、良くなってるのわかります。


もう少し状態が良くなってきたら、骨盤矯正とかやるようです。
こいつはちょっと痛いらしい。


でも、良くなってくれるならノープロブレム!
[PR]
by aiai525 | 2009-12-07 17:46 | ぬるま湯日記 | Comments(6)

人生ぬるま湯、お風呂は熱く!。


by aiai525
プロフィールを見る
画像一覧