<   2009年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

大山登山。

三連休の最終日、どこか行こうと思い立ち大山へ。

近くまでは行ったことあるけど、大山に登るのは初めて。
舐めてたよ。
もう、歩き始めて3分くらいで根を上げた(笑)

ケーブルカーが1時間待ちで、歩きで登ったけど死ぬかと思った。イヤ、マジデ。
緩やかと書いてある女坂を行ったがものすごい急だし!
階段になっているものの、段の高さが違うんで余計に疲れるし!
男坂のほうとかどんな道なんだよ!

それでも途中のカエデの紅葉には、感動しましたけど。
a0009079_1695696.jpg


1時間半登り続けて、神社でお参り。
それより上は、今回は勘弁してもらいました。
どう考えても、下りはきついだろうってことで帰りはケーブルカ―で降りたけど(笑)
a0009079_16142544.jpg

[PR]
by aiai525 | 2009-11-24 16:15 | ぬるま湯日記 | Comments(10)

寒いっ!。

体調イマイチ。

天気サイアク。


風邪ではないと思うんだが、日曜日の明け方3回ほどリバース。
それいらい、胃の調子がおもわしくない。

おまけに今日は寒い。
寒すぎる。

暖房を入れてないので、着こんで着こんで、マフラー巻いて、ペットボトルにお湯入れた簡易湯たんぽを抱えてます。


紅茶とかすぐに冷たくなっちゃうし。


今からこんなで、冬を乗り切れるのかしら?


って、毎年言ってるんだよね(笑)


毎年、乗り切ってる(笑)
[PR]
by aiai525 | 2009-11-18 00:07 | ぬるま湯日記 | Comments(4)

雨オンナ。

自他共に認める雨オンナですが。


昨日、夜出かける約束をしていたんですよ。
そうしたら、1日中大雨。


お出かけは中止になったんですけど。



明日、出かける用事ができました。

明日も雨ですって!



今日は天気悪いですけど、降ってないのよ。



明日は降るの?




オバマ来るから?


雨オトコか!
[PR]
by aiai525 | 2009-11-12 21:34 | ぬるま湯日記 | Comments(4)

11月6日~9日。

最近、ご飯をアップしてなかったのですが・・・・・手違いで画像を消去しちゃったのねー(笑)

6日
a0009079_17465297.jpg

・鮭バター焼き
・豆腐と白菜のスープ
・シイタケソテー
・シャウエッセン

7日
a0009079_17473091.jpg

・秋刀魚塩焼き
・味噌汁(チンゲンサイ、ワカメ)
・厚揚げ柚子あんかけ

8日
a0009079_17515310.jpg

日ハムが日本一になれなかったので、残念会と称してお刺身三昧ww

9日
a0009079_17525951.jpg

・手羽先塩胡椒焼き
・海老サラダ
・湯豆腐
・ワカメスープ
[PR]
by aiai525 | 2009-11-10 17:54 | 昨日の晩ご飯。 | Comments(0)

急に寒くなった。

いやー、急に寒くなって身体がついていきません!

今日の昼間は暖かだったけど、やっぱり夜になると寒い!
手が氷のように冷たくなって、痛いくらい。

乾燥でお肌も痒かったり。

しかし、寒くなっても手に汗をかく体質なので困ります。
暖房が入ってたりして、冬でも汗かきますのよ。
夏から手の湿疹に悩まされています。
一昨日あたりから、一部がすごく腫れて痛みも。
薬も残り少なくなってきたので病院へ。
小児科と内科が併設の皮膚科なので、この時期は行きたくない。
絶対に風邪の子がいるだろうし・・・・・・

しかし、そうも言ってられないのでマスクをして行きましたけどね。


湿疹は手に汗をかくのに、汗がうまく出ずに水泡になってしまうという、どっちなんだよ!と、自分に突っ込みたくなるものw
しかも、今回のように痛みがあるのは外に腫れないで、内側に腫れるので神経を圧迫するので痛むらしい。

薬を塗るのをさぼった私がいけないんですけどね。
暑い時期にベタベタするもの塗りたくないし。
でも、これからはハンドクリーム塗るし、きちんとしなくては。

今日はもうとっちゃいましたけど、昨日はこんな大げさなことになってました。
a0009079_21235772.jpg

[PR]
by aiai525 | 2009-11-06 21:25 | ぬるま湯日記 | Comments(2)

海をわたった!。

お誕生日にも、ハロウィーンにも間に合わなくて、ごめんよ~。
シンガに住む親友chloeへの誕生日プレゼント。

若干、強引に作ったモノゴシーちゃんw

勝手に作っていいもんか?ダメダロー。
なので、うっすらぼかしてみたりw


a0009079_11521981.jpg


いや、厚紙の中でも2ミリ厚を使ったので、切りぬくの一苦労。
それより、なにより、こんなもの送って喜ぶのか?どうなんだ?と自問自答すること24時間。
缶の中に納まるモノゴシーちゃん。

シンガポール、行く?

「うん!」
そうかー、そうかー!
行くか―!

モノゴシーちゃんは旅立っていきましたわ。


しかし、最初にこの子の名前をネゴシエーターと読み違えてから、ネゴシちゃんと呼んでしまうのですが・・・・・

これが、ネゴシエーターで出てきたら、がっかりして交渉にすぐ応じるか、速攻で通信手段破壊するかだよね?(笑)
[PR]
by aiai525 | 2009-11-05 12:05 | スクラップブッキング | Comments(6)

人生ぬるま湯、お風呂は熱く!。


by aiai525
プロフィールを見る
画像一覧