<   2009年 08月 ( 23 )   > この月の画像一覧

原宿でランチ。

24日、清志郎の個展を見た後ランチへ。

プラプラ歩いて、看板を見て決めたお店へ。

『La feedelice(ラ・フェ・デリース)』

ランチメニューのガレットをいただきましたよ。
今、HP見たら、スープも甘いクレープもたらこのガレットも美味しそうじゃないかっ!

また、行こうっと!


a0009079_1804544.jpg



この後は、カラオケボックスでガールズトーク炸裂。

夜は居酒屋で、ガールズトーク炸裂。
[PR]
by aiai525 | 2009-08-31 18:02 | ぬるま湯日記 | Comments(6)

8月26日~30日。

26日

a0009079_17374518.jpg


近所のファミレスで刺身三昧

・イワシ
・イカソーメン
・サーモン
・サンマ


27日

a0009079_17381257.jpg


・唐揚げ
・豆腐とアオサの澄まし汁
・目玉焼き


28日

a0009079_17385564.jpg


・ピーマンと豚トロの塩炒め
・海老のマヨ和え
・焼き鮭
・かき卵スープ


29日

a0009079_17392359.jpg


・イカのお刺身
・イカげそのワタ焼き
・野菜スープ


30日

a0009079_17394648.jpg


・手巻き寿司
[PR]
by aiai525 | 2009-08-31 17:45 | 昨日の晩ご飯。 | Comments(0)

『個展 忌野清志郎の世界』。

24日と26日に行ってきました。

24日はOPENしてすぐだったためか、比較的空いていてゆっくりと会場内を見て回れました。
絵画だけでなく、写真や舞台衣装、ツアーパンフ、アルバムジャケット、ツアーグッズなども展示してあって、懐かしい思い出に浸ってしまいました。

a0009079_10433783.jpg


会場内で上映されているスペシャル映像も、レアな映像もあってこれだけ見に通いたいです。
7種類あるらしいので。

会場で販売されているグッズもあります。
私はピンクのフォトフレームを購入。
画集はちょっと悩んだけど、26日に購入。会場で買うとエコバッグのおまけがつきます。
重なって展示してあったものや、中が見れなかったものが見れるので、買って良かった。
このボリュームで、3200円は安いと思うわぁ!


個展を見にいって、私たちの間で好評だったのがユーちゃんの似顔絵と

a0009079_1049034.jpg


↑この子(笑)
[PR]
by aiai525 | 2009-08-28 10:49 | ぬるま湯日記 | Comments(2)

懐かしツアー。

銀座で会食の後、どうしようかと話してるうちに日比谷公園に行こう!と、いうことに。


銀座から、プラプラと日比谷公園に。

「せっかくだから、野音行ってみよう!」

と、公園の中を散歩しつつ野音へ。


LIVEをやっていたけど、誰だかわからず(名前見てもわからなかったw

しばらく、野音前をウロウロw


再び、この後どうする?な、話に。


「武道館に行ってみない?」

「をー!行こう!行こう!」

「せっかくだから、想い出の喫茶武道で、お茶しよう!」

と、地下鉄で移動。


九段下を降りたら・・・・・・ヲタ臭な集団・・・・・・。

なんだ?と、思い、違法生写真屋に近づくと『AKB48』

ちなみにこの日は『AKB104』


武道館前で列に並ぶ子たちと一緒の流れで移動。

「見にきたとか思われてるかもしれないってことが、嫌だよね?w」

な、失礼発言をしながら喫茶武道へ。
a0009079_9363748.jpg


喫茶武道は、武道館の地下にある超しょぼい喫茶店。
一昔前の社食みたいな。
薄暗い。
たいして美味しくない割に、そこそこの値段。
天井が低い。
選べるケーキセットのケーキが2種類。


なんで、高校生の私たちはココに入ったんだろう?

まあ、当時はファミレスとかコンビニとか、ほとんどなかったからなー。

閉店になったので(16:30閉店w)、外へ出て武道館前のガードレールに座っておしゃべり。


「息子とかを待ってるお母さんと思われてるかもねww」


てことで武道館を後に(笑)
[PR]
by aiai525 | 2009-08-28 09:36 | ぬるま湯日記 | Comments(0)

銀座で会食。

23日、銀座で高校時代の友人とお昼をいただいてきました。

1人、具合が悪く来れなかったのが残念。

『明月庵 ぎんざ田中屋本店』で、お任せ会席のコースを。

a0009079_12335186.jpg


<先付前八寸> もろこし豆腐・鱧煮凍り・平目手まり寿司・床節山葵和え
<造里> 旬の魚二点盛 (鱧、鯒)
<焼物> 夏鴨と粟麩桑焼き、焼き葱
<炊合せ> 蛸、小芋、白瓜、隠元
<油物> 小海老、蒟蒻、茗荷、青唐の天婦羅
<お食事> 御膳せいろ(又は、かけ)
<水菓子> 桃のコンポ―ト


鯒のおつくりの、「こち」が誰も読めずww
店の人に聞くこともせずww

いい大人のオンナが3人、1人が読んだ読み方で笑い。
答えも出さず店を後に。(翌日に判明ww)


このあとは、急に思い立って懐かしツアーに出発。

それは、また後日。
[PR]
by aiai525 | 2009-08-25 12:51 | 美味しいお店 | Comments(4)

8月20日~22日。

20日

a0009079_12234532.jpg


・肉野菜炒め
・もずく
・かき卵スープ
・豆腐サラダ


21日

a0009079_12245915.jpg


・グリルチキン
・ボイル海老
・ひじき
・ニンジンスープ


22日

a0009079_12263961.jpg


・シャウエッセン
・じゃがいも明太子マヨネーズ和え
・蒸し茄子
・冷奴
[PR]
by aiai525 | 2009-08-25 12:27 | 昨日の晩ご飯。 | Comments(0)

8月19日。

寝坊してしまい、旦那様に迷惑をかけてしまった。

スミマセン。


だるいわ、片頭痛は続くは、でダルダルな午前中。

いや~ねぇ~。


a0009079_20515039.jpg


・焼き鮭
・中華スープ
・海老とプチトマトのサラダ
・焼き茄子
[PR]
by aiai525 | 2009-08-20 20:53 | 昨日の晩ご飯。 | Comments(4)

8月18日。

朝からGが出て、眠かった目が一気に覚めました!

なんか、カチンときたので気合入れて掃除しました(笑)


Gも出てみるもんだな!

もう、いいけどな!


a0009079_22521731.jpg


・うなぎ
・炒り卵
・ひじき
・冷奴
[PR]
by aiai525 | 2009-08-19 22:53 | 昨日の晩ご飯。 | Comments(0)

8月17日。

久しぶりに行ったスーパーで半額だったので、ムニエルなんて珍しいものに挑戦です。

挑戦ってほど難しい料理ではないけどさ(笑)


a0009079_1624585.jpg


・ムキガレイのムニエル
・つくねとチンゲンサイのスープ
[PR]
by aiai525 | 2009-08-18 16:03 | 昨日の晩ご飯。 | Comments(6)

8月16日。

家の周りの草取りをやりました。
除草剤も撒き、放置していた植木鉢も整理してサッパリ。

しかし、外に放置していた角スコの柄が折れました(笑)


a0009079_128279.jpg


・手羽塩焼き
・ひじきの煮物
・スクランブルエッグ
・とろろ昆布のお吸い物


午後から調子が悪く、ちょっと寝るつもりが夕方まで寝てしまい買出しに行けませんでした。
野菜がほとんど無い状態。
買ってこなきゃ。重いのよね・・・。
[PR]
by aiai525 | 2009-08-17 12:14 | 昨日の晩ご飯。 | Comments(6)

人生ぬるま湯、お風呂は熱く!。


by aiai525
プロフィールを見る
画像一覧