<   2009年 06月 ( 22 )   > この月の画像一覧

6月29日。

ひじきを煮るのに、1袋じゃ少なそー!と、思い2袋もどしたら、やたらといっぱい!

しかし、昔、業務用のひじきを少しだけ出そうとして、全部水の中に入れちゃったのに比べたら、なんてことないです(笑)

a0009079_12574356.jpg


・ガーリックソーセージとシメジ炒め
・味噌汁(豆腐)
・チキンコンソメ煮
・ひじき
[PR]
by aiai525 | 2009-06-30 12:59 | 昨日の晩ご飯。 | Comments(2)

6月28日。

暑いかと思えば、すとんと気温が下がったりして、参るわねー。

日焼け止めを塗っていて、あごの下を自分の爪でザックリ切っちゃいました。
バカすぎw

a0009079_129998.jpg


・生姜焼き
・目玉焼き
・鮭の塩焼き
・チキンスープ(にんじん・春雨)
[PR]
by aiai525 | 2009-06-29 12:09 | 昨日の晩ご飯。 | Comments(2)

鶏肉を活用。

コストコで買い出ししたら、こうする。

手羽中と手羽元を買ってくる

塩とねぎの青いところを入れて湯をわかす

まず、手羽中を茹でる

手羽中半分をそのまま冷凍→これを塩味で焼くor下のコンソメ煮の鶏が無くなったらこれを入れる

手羽中半分に熱いうちに、焼き肉のタレをドバドバっとかけ冷凍→これを焼いて食べる

手羽元を茹でる

茹で汁をとりわけ、タッパとかに入れて冷凍→スープストックになる。わかめスープとか

コンソメを適当にぶちこむ→ちょっと薄めにしておく

ひたすら煮る

好きな柔らかさになったら食べる

冷えるとスープがゼラチン質で固まるので、冷やしてほぐした鶏肉と混ぜて食べると、これまたイケル

ジャガイモ・ニンジン・キャベツなど入れて、ポトフ風とかに名前を変えてみる

カレー粉を入れて、カレー風味に名前を変える

まだ余ったら、カレー粉増やしてスープカレーにする

それでも余ったら、牛乳入れてスープとして飲む


↑ココまでいけると、かなりの達成感w

「エイドリア~ン!」とか、叫びたくなります(ウソw)
[PR]
by aiai525 | 2009-06-28 10:04 | 昨日の晩ご飯。 | Comments(4)

6月27日。

給料日過ぎても、結局チキンです(笑)

コストコで買い出ししてきたので、下ごしらえ兼ねて煮たのでそのまんま晩御飯。

手羽中を茹でて、半分味付けして冷凍、半分はそのまま冷凍。
手羽元はコンソメ入れてコトコト煮るだけ。
手はかからず、煮るだけ。

a0009079_13152087.jpg


・手羽元のコンソメ煮
・ツナサラダ
・茄子の揚げ浸し
・チキンスープ

またまた、茄子の揚げ浸しです。
いや、前の日の付け汁が余ってたんでw
[PR]
by aiai525 | 2009-06-27 13:18 | 昨日の晩ご飯。 | Comments(2)

6月25日。

あいかわらず、チキンが続きます。

ナスは昔は食べられなかったけど、揚げ浸しだとバクバク食べれますww

a0009079_2342446.jpg


・手羽中の塩焼き
・茄子の揚げ浸し
・湯豆腐
・キノコポン酢
[PR]
by aiai525 | 2009-06-26 23:43 | 昨日の晩ご飯。 | Comments(2)

6月24日。

昨日は、久しぶりに外食。
ま、近所のファミレスですけど。

a0009079_11592829.jpg


アジのお刺身御膳とイカソーメン。

アジが美味しくて、お刺身とアジフライおかわりしちゃったよ(笑)
[PR]
by aiai525 | 2009-06-25 12:00 | 昨日の晩ご飯。 | Comments(4)

6月23日。

イワシがなんと、7尾も入って100円!

しかし、旦那様が月曜日は飲みだったのでお刺身は無理なので、つみれ汁とガーリックソテーにしてみました。

a0009079_19424032.jpg


・イワシ・ガーリックソテー
・豚しゃぶサラダ
・つみれ汁
・ちくわとツナのマヨネーズ和え


あー、イワシうまぁ。
[PR]
by aiai525 | 2009-06-24 19:44 | 昨日の晩ご飯。 | Comments(4)

6月21日&22日。

昨日は、ボーナスも出たことだしってことで手巻き寿司。

a0009079_2335117.jpg


小汚い写真ですみませんww



今日は、旦那様が飲んでくるそうで、また作る気おきず。
でも、お腹は減ったので貯めておいたツナ缶の油でペペロンチーノ。

a0009079_2354242.jpg


しかし、ベーコンがないのでスパム。
スパムって、いっぱい食べると気持ち悪くなる。
湯がいて油抜いて使ったから少しはいいけど。

そして、床下収納の長期滞在者の酒w
匂い嗅いだけど、あんまりしなくて飛んじゃったかな?と、思いつつグラスに入れたらすんげーココナッツ。

a0009079_23111640.jpg


なんでコレ買ったんだろ?
ピニャコラーダとか作るもの??

水で割って飲んだけどきついなー!と、思ったらアルコール30度もあるわー!


060.gifただいまのBGM: ARB 『トラブルド・キッズ』
[PR]
by aiai525 | 2009-06-22 23:12 | 昨日の晩ご飯。 | Comments(2)

6月20日。

旦那様が休日出勤でいなくて、飲んで帰ってくると言うのでダラダラ。

作るのも面倒だったので、冷凍してある手羽中に塩コショウしてグリルで焼いただけのをつまみに、杏露酒を飲む。

a0009079_21355155.jpg
a0009079_2136365.jpg

[PR]
by aiai525 | 2009-06-21 21:37 | 昨日の晩ご飯。 | Comments(2)

6月19日。

そして、今日もチキンw

a0009079_1041993.jpg


・茹で鶏
・プチトマト
・イワシの缶詰
・味噌汁(油揚げ・豆腐)


茹で鶏は、お酒と塩とネギの青いとこ入れて土鍋で茹でます。
鶏入れて沸騰したら火を止めて放置。
ゆっくり火が通ると柔らかく仕上がると、昔テレビでやっていたのでこの方法です。
昼ごろ作って、夜まで放置しておけばいいのでw

プチトマト、高校時代の夏の実習思い出す。
夏休みに収穫しろって言われて、10人くらいでやってたけどそれぞれが食べながらの収穫でw
すごい収穫量が減って、飯〇先生に怒られたこと思い出すわぁ~ww


060.gifただいまのBGM:忌野清志郎 『夢助』より 涙のプリンセス
[PR]
by aiai525 | 2009-06-20 10:20 | 昨日の晩ご飯。 | Comments(4)

人生ぬるま湯、お風呂は熱く!。


by aiai525
プロフィールを見る
画像一覧