カテゴリ:雑貨( 11 )

フライングタイガー。

ふらっと町田まで買い物に。

そういえば、先月来た時に『フライングタイガー』が、オープンって書いてあったなー・・・いつからだろーと見に行ったらすでにオープンしてました。

見た感じ空いてそうで入ってみると、店員さんが「一歩通行になります!こちらから進んで下さい」と。
ふんふんと棚を見ていきましたが、微妙な雑貨が並んでいるww

私がカラフルな雑貨や動物モチーフとかにあまり興味が無いのもあるけど。

でも、3点ほど買いました。
ペーパーのセット・毛糸・スタンプ。

全部300円。  
a0009079_2335370.jpg

スタンプは自転車モチーフが入っていて、それが欲しかったからww
ペーパーは、封筒とか手作りするのにいいかなと。B4サイズくらいあるのがいいかなと。
毛糸は、全く衝動買いww 色が好きな感じだったから、ついww


一方通行でレジが混んでいて並ぶ時間が長いせいか、レジ待ちの間にある棚に商品を戻す人がたくさんいて、あちこちにその場所に無い商品が混ざっている。
私、そういうことをする人の気持ちがわからないんですよ。レジで「これはいりません」って言えばすむのに。

このお店は初めて行ったんだけど、大きいモノやいっぱい買った人ほど袋には入れてくれないの??
私はビニール袋に入れてくれたけど、隣のレジの人は「袋はお持ちですか?」って聞かれていた。
レジの後ろにこれまた微妙なデザインのエコバッグがいっぱいあったけど、それを買わないといけないのね~。

そのせいか、今日の町田はフライングタイガーのエコバッグを持っている人が多かった(笑)
[PR]
by aiai525 | 2014-10-03 23:57 | 雑貨 | Comments(4)

Io lo scrivo ogni giorno。

Io lo scrivo ogni giorno ←毎日書く。(たぶんねw)


今年の手帳ほぼ日手帳なわけですが、働いてるわけでなく、習い事もしてない、そのうえ完全なインドアな人間の私がなんでこんな立派な手帳持つ必要あるのよ?

と、疑問に思ったりなんかもするわけですが。

しかも、熱しやすく冷めやすい性格。
過去の手帳も、最初のほぼ日手帳はすんごい書いてる。
2年目もまあまあ。3年目はほとんど書いてない。昨年のは貼りつけもので太ってる。


a0009079_20285712.jpg
赤が昨年、ピンクが今年の。


a0009079_20293236.jpg
私ね、インデックス好きなの(笑)インデックスが付けたくて仕方ないの(笑)
家族の誕生日とか、楽しかった日とか。


a0009079_20321230.jpg
今、東野圭吾を読んでいるため、ダブり買いを防ぐためリスト。
西村京太郎も、内田康夫も、赤川次郎も、こうしておけば良かった・・・・・・・・・・。




そうそう、本題の毎日書く!

絵心でもあれば絵日記とか書くんだけど、全くそれはないので、買ったものの使ってなかったスタンプを(ほとんどが使ってないんだがw)

消しゴムで作った吹き出しハンコを適当に押しておく。

・献立
・接骨院の施術内容
・着た洋服

最低でもこれは書ける。他が埋まってなくても、インクがカラフルなのでなんとなくごまかせているような気分になる。

a0009079_203810100.jpg
今のところ続いてる。
18日だけど。
[PR]
by aiai525 | 2010-01-18 21:11 | 雑貨 | Comments(4)

手帳とタンブラー。

友人chloeのblogを見て。

スタバのタンブラーは3つ持ってます。
昨年の春に発売されたシリーズ。


a0009079_16185866.jpgええ、ピンクだから買いましたが、何か?
1件目では小さいサイズしかなく、別のお店で大きいの見た時迷わず手に取る。



a0009079_16193578.jpgもう1つはクリエイトタンブラー。
ほぼ日手帳と、お揃いにしてみました。
ほ、ほら、こういう時に材料に困らないw
そのために買ってあるんだよ!きっと、パターンペーパーって!ww
このペーパーは昨年の春に購入したラスティ・ピックルのですね。


a0009079_162342100.jpg
マスキングテープで作ったら、厚すぎて入らない(笑)
上のは、前に入れていたペーパー、S.E.Iのだ・・・これも古いペーパーだ(笑)


a0009079_1652538.jpg
手帳はしばらく、矢沢だった。


a0009079_16543134.jpg
スタバでは10/1~11/3の期間、タンブラーやマグを持っていくと通常20円引きのところ、50円引きになるそうですよ。

Bring My Cup 「マイカップを持っていこう。」

[PR]
by aiai525 | 2009-09-26 16:25 | 雑貨 | Comments(6)

キャトルセゾン。

大好きなSHOP『キャトル・セゾン』で、購入。

a0009079_9213299.jpg

小物入れに使うかしら?


いつも行くと感心するのは、ディスプレイがガラッと変わっていること。
シーズンの物だけじゃなくて、全体が変わっているんです。商品数多いのに。

そろそろ、我が家の玄関とトイレも模様替えしなくっちゃ。
[PR]
by aiai525 | 2006-04-28 09:25 | 雑貨 | Comments(0)

玄関、夏仕様。

a0009079_1313774.jpg久しぶりに玄関の飾りを変えました。

暑くなってきたので、ちょっと爽やかに。

ドウダンツツジを活けてみました。花屋にいた時代から好きな花材です。
涼やかな感じがいいですよね。
[PR]
by aiai525 | 2005-07-15 13:01 | 雑貨 | Comments(0)

ジェルジェム。

a0009079_10562619.jpgお誕生日に買ってもらいました。
たくさん種類があったけど、色でこれに決めました。円形のピンク系のと悩んだけどこっちに。

洗面所の鏡につけようと思ってます。
[PR]
by aiai525 | 2005-06-02 10:57 | 雑貨 | Comments(0)

集合。

玄関を入ったところに雑貨を飾る。

壁に棚をつけようと思ったが、材料を切るのがめんどうだったので断念。
すのこが余っていたので、それを立てかけて手持ちの小物を集合させた。
a0009079_1795226.jpg
[PR]
by aiai525 | 2004-09-01 17:10 | 雑貨 | Comments(0)

アルプスの少女ハイジ。

アニメとか漫画とか、あまり興味はないのだが、唯一「アルプスの少女ハイジ」 だけは大好きなのだ。

スカパーのアニメchなんかでやっていると必ず見る。
昨年、一挙放送なんてのをやっていた時は、
お昼ごはんは2日間も旦那様に作らせ、テレビの前から動かなかった。

正直、みんなが泣くという「フランダースの犬」の最終回もアニメ特番で見すぎてなんとも思わない。
「ハイジ」もクララが立つところなんて、へーってかんじ。

何度見ても泣けるのは
フランクフルトからアルムの山に帰ろうと家出をしたハイジが連れ戻されて

クララ 「もう、帰るなんて言わないで」
ハイジ 「帰りたくても、帰れないのぉ~」
と、号泣するシーンである。

テレビの前で私も号泣である。

写真は食玩のハイジシリーズ。第1弾のクララがないのでコンプリートはしていないけど、これだけは特別扱いなのだ。

a0009079_162135.jpg

おじいさんは昔は資産家だったのに、ギャンブルで財産を失くして山に行って、人付き合いもしなくなったらしい。知ってた?
[PR]
by aiai525 | 2004-06-04 16:22 | 雑貨 | Comments(1)

welcome!

a0009079_15221.jpgずいぶん前に川原で拾ってきた石がある。

豆腐の水切りなどに使うつもりだったが、ちょっとバランスが悪く捨てようかどうしようかと思っていたが、どうせ捨てるならと思って、アクリル絵具でペイントしてみた。

玄関の横で笑ってる。
[PR]
by aiai525 | 2004-04-04 14:58 | 雑貨 | Comments(2)

手作り?

a0009079_182736.jpg雑貨を飾るのが好きだが、好みは年々変わっていく。

前はカントリーとか嫌いだった。しかし、最近少しカントリー風というのが好きだったりする。いかにも、カントリーというのはダメだが、ちょっとアンティーク風な感じのするものは好きかも。
普段、飾る雑貨は100円shopで購入したものを自分で工夫したりして飾っている。
基本的にあまりお金はかけないようにしている(自己満足なので)
時々は、ネットでカントリー雑貨のお店でお買い物をする。
この間もいくつかKOGUMA HOMEさんで購入した。扱っている商品がセンスがいいお店だ。
その時、福袋も購入した。前にも買ったがけっこういい感じだった。が、今回はもっと良かった。
中に木製の小鳥のクリップが入っていた。クリップとしてはちょっと使いにくそうだったので、ひな祭りの時の桃の枝を使って飾ってみた。
和室でもしっくりきている。と、思う。
他に購入した者も機会があれば御披露します。
[PR]
by aiai525 | 2004-03-23 18:20 | 雑貨 | Comments(0)

人生ぬるま湯、お風呂は熱く!。


by aiai525
プロフィールを見る
画像一覧