カテゴリ:スクラップブッキング( 31 )

渋谷ヒカリエに行ってみた。

昨日、渋谷ヒカリエまで。

マステの展示販売があると聞いて、行ってみた。
a0009079_2349477.jpg


その後に友達に会う用事があったので、時間も無く、マステを購入しただけですけど。


新宿はたいていの場所まで地下を通って行けるが、渋谷は地形的な問題もあるんだろうけど雨の日なんてちょっと不便。

しかし、ヒカリエは地下も連絡通路もあって駅から行きやすい。


まあ、そうは言っても何回も行く事は無いけどww


ただ、時間が無くてロブションのパン屋さんを覗いてくるの忘れちゃったので、次の機会に行ってみるわ。

来月、MODSのLIVEがあるし!と、思ったら渋谷じゃなかったよww
[PR]
by aiai525 | 2012-06-22 23:48 | スクラップブッキング | Comments(2)

お題「自転車」。

「kumiko・ぷれぜんつ」お題は『自転車』

うう~、自転車はレース観るの好きだけど、乗らないし持ってないしw

以前、観に行ったレースの写真を使おうかと探したのですが、イイ写真を見つけました!
TDLのゲーセンにあるゲーム機です。やったことないんだけどw
しかも、やってないからゲーム機の選手はGOAL後なので、後ろ姿w

こちらもblogの写真容量がいっぱいになってきたので、作品は『ちゃぶ台でスクラップ。』のほうにアップしてます。

今日のBGMはもちろん

Queen『Bicycle Race』ただし、脳内ww バーイセコー、バーイセコー♪

http://www.youtube.com/watch?v=2CTPLUcQAjk&feature=fvsr
[PR]
by aiai525 | 2010-08-25 09:58 | スクラップブッキング | Comments(2)

お題「ブルース」。

「chloe・ぷれぜんつ」お題は『ブルース』

ブルースと聞いて最初に浮かんだのは、清志郎の「サイクリング・ブルース」

お!これなら、chloeのお題と、kumikoのお題の合体でいけるじゃないか!
前に作ったのがあるし!

って、それじゃー意味がないわよねww

次に浮かんだのが、三宅伸治のアルバム「BLUES'N ROLL」

BLUESとR&Rを合わせた、伸ちゃんが考えた造語らしいですけど、うん!なんかイイ!
と、アルバム買った時から思っていたんですよ。
歌詞カードに寄せられた、清志郎が伸ちゃんに宛てた文章がすごく素敵なんですよ♪

CDを引っ張り出して歌詞カードをパラパラと・・・伸ちゃんのギターの写真が載っていて、お!これだ!と。
ホントはこういう使い方はいけないんだけど。コッソリ。

こちらのblogの写真容量がいっぱいになってきたので、作品は『ちゃぶ台でスクラップ。』のほうにアップしてます。

今日のBGMはもちろん
a0009079_183598.jpg

三宅伸治『BLUES'N ROLL』
[PR]
by aiai525 | 2010-08-18 18:07 | スクラップブッキング | Comments(2)

お題「フランス」。

あんしゃんて。

じゅまぺ~る ふいちん。


皆様にお願いした、閃きを信じてですが。信じすぎw

でも、ガンバルらしいよ、私。


さて、最初は「いちもんじ・ぷれぜんつ」お題は『フランス』

おふらんすなんて、行ったことないし。
でも、おふらんすといえばエッフェル塔よね!って、ことでカードを作ってみました。

エッフェル塔バカなので、スタンプは持っているんだ。

フランス・エッフェル塔・トリコロール

の単純連想でww

a0009079_0565668.jpg


4作品です。

1つ問題は、いつ使うんだ?この、カードは?ってことですねw
[PR]
by aiai525 | 2010-08-05 01:02 | スクラップブッキング | Comments(4)

海をわたった!。

お誕生日にも、ハロウィーンにも間に合わなくて、ごめんよ~。
シンガに住む親友chloeへの誕生日プレゼント。

若干、強引に作ったモノゴシーちゃんw

勝手に作っていいもんか?ダメダロー。
なので、うっすらぼかしてみたりw


a0009079_11521981.jpg


いや、厚紙の中でも2ミリ厚を使ったので、切りぬくの一苦労。
それより、なにより、こんなもの送って喜ぶのか?どうなんだ?と自問自答すること24時間。
缶の中に納まるモノゴシーちゃん。

シンガポール、行く?

「うん!」
そうかー、そうかー!
行くか―!

モノゴシーちゃんは旅立っていきましたわ。


しかし、最初にこの子の名前をネゴシエーターと読み違えてから、ネゴシちゃんと呼んでしまうのですが・・・・・

これが、ネゴシエーターで出てきたら、がっかりして交渉にすぐ応じるか、速攻で通信手段破壊するかだよね?(笑)
[PR]
by aiai525 | 2009-11-05 12:05 | スクラップブッキング | Comments(6)

ホビーショー。

日本最大級の手づくりホビーフェア「2007日本ホビーショー」開催 | エキサイト シーズンカレンダー

毎年、恒例のホビーショーです。

東京ビッグサイトで開かれます。ビッグサイトに行かれたことのあるかたならお解かりいただけると思いますが、東ホールの3つのホールをぶち抜いたのが会場です。
その中に、いわゆる女性がやる趣味の展示即売のブースがぎっちり並んでいます!
まあ、今は女性ばっかりではないですけどね。

興味のある方は行ってみてはどうでしょう!

ただ、広いですからねボトルと補給食を忘れずに!
遭難しますからww
アシストもオフィシャルカーも来ませんからww

私はお金を使いすぎないように、気をつけて行って来ますw
[PR]
by aiai525 | 2007-05-10 22:12 | スクラップブッキング | Comments(0)

オルネドフォイユでワークショップ。

青山にある『オルネドフォイユ』でSBのワークショップに参加してきました。

こちらをごらんになって♪

フランス雑貨好きの私にはうれしいお店でした。
a0009079_334469.jpg

a0009079_257091.jpg

a0009079_2584912.jpg

[PR]
by aiai525 | 2006-10-09 03:04 | スクラップブッキング | Comments(2)

明日から。

ホビーショーです。

3日間ほど出かけてきます。
[PR]
by aiai525 | 2006-05-10 22:56 | スクラップブッキング | Comments(0)

バトン。

自転車友達のmanaminから、バトンが回ってきました。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

バトンのやり方&回し方
『』内にその人用のワードが入って回ってきます☆
『』内のワードについて答えてね☆
次の方に回すときゎ、
『』内をその人用のワードに変えて
どんどん回してくらさい☆
次の人のワードゎ自分で勝手に決めるように!!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

キーワードは『SB』と指名されました。

1. PCもしくは本棚に入っている『SB』

◆パソコン◆

ちゃぶ台でスクラップ。というSB専門のblogもやってます。
SBを始めてからblogも始めたし、お気に入りにSB関係のHPやSBfriendsのHP,blogがどんどん増えていきます。
あと、なんといっても可愛い系のフォントが増えましたね。

◆本棚◆ 

SB関係の本も増えていきますが、今、一番のお気に入りはラブメモ3号かな。自分の作品が掲載されているモンで(笑)

2. 今妄想している『SB』

専用Roomが欲しい・・・・。
いや、ドラえもんがいればいいんだ。
ホワイトデーに旦那様、くれないかな・・・。
「ガリバートンネル」と「ポラロイドインスタントミニチュア製造カメラ」と「どこでもドア」があったら、SBタウンを作るのに・・・。←あきれかえるほど、馬鹿。

3. 最初に出会った『SB』

新婚旅行の写真を整理しはじめて間もなく、雑誌の小さな記事で「スクラップブッキング」と、いう言葉を知り検索して、最初にアクセスしたのがmickさんのスクラッピーでした。
作品を見てコレだっ!と、思い材料をmickさんのShopで購入して作りかけたアルバムをやり直したのが始まり。

4. 特別な思い入れのある『SB』

やっぱり新婚旅行のアルバムかな。
今よりも少ない材料だし、手に入れるのも難しかったし、知識もないし、でも頑張って作ったアルバム。
今、見るとやり直したいページもいっぱいあるけど、コレはコレ。愛着があります。




ええっと、次に回す人はお伺いをしてからにしますかね。
[PR]
by aiai525 | 2006-03-01 20:11 | スクラップブッキング | Comments(7)

カルチャースクール。

今月から憧れのスクラッパーchalkさんの定期講座に通う事になりました。

うれしすぎる。

旦那様、ありがとう!通わせてくれて。

ついでに、3日ほど留守にするけど晩ご飯は準備しておいたから頑張ってくれ。
[PR]
by aiai525 | 2005-10-19 09:20 | スクラップブッキング | Comments(0)

人生ぬるま湯、お風呂は熱く!。


by aiai525