カテゴリ:ぬるま湯日記( 818 )

大腸内視鏡検査、再び。

人間ドックで再検査になり、大腸内視鏡検査を受けてきました。


前回そんなに時間もかからず受けられたので同じつもりでいたら、システムが変わって午前中に町内の洗浄をして、午後から検査となっていてその間1時間半くらい待つだけという効率の悪さ。
どうせ腸内洗浄してる時間なんて洗浄剤を飲んで出すってだけなんだから、昼くらいからやっても良かったんじゃないかと思う。
まあ、病院の都合ですから仕方ないですけどね。

旦那様が休みだったので送迎をしてくれたのに、前回は昼くらいに終わったよ~なんてのんきに伝えていたので迷惑かけてしまいました。

待ち時間の間は水分はとってもいいのですが、前日の19時から絶食してるし、3日前くらいからあまり固形物を食べないようにしていたし、夜中に下剤は効いて寝不足だしで持って行った本もぼやーっとして読み進めないww
眠いが座り心地の悪い椅子で首がこって頭痛がしてくるし・・・

そして何がストレスかっていうと、検査室とか準備室にいる看護師さんたちの私語が丸聞こえなの。仕事のことも話してるんだけど、たとえば引き継ぎの話で「白髪頭の人」とか「杖ついている人」とか言っているのね、まあ間違いがないようにしているんだろうけどそういうのはねえ。ちょぴっと嫌。

検査は幸い2番目に受けられたので14時くらいには終わったんだけど、あのペースでは最後の人は夕方になってしまったんじゃないかな?

前回はあまり痛みも感じなかった検査も今回は痛かった。
「息を吸ってー、はい、楽にしてー」とか指示があるんだけど、たまに先生「楽にして」を言い忘れるのよね。それで固まっていると「力を抜いて!」とか言われてどうしたらいいのか混乱。
「あまりにも痛いようなら言ってください」と、言うがその基準は何かわからんし、我慢できない痛みってそこまでいったら気を失うとかになる気がするし。
終わったらどうってこともなくて、不快感も残らず。(前回はあった)
検査結果も、ポリープもなく問題なし。ホッとしたー。

ホントはすぐに消化の悪いものは良くないと言われてたけど、あまりにお腹が空いて回転寿司へ。そして、夜はホルモン焼きへww
いつも以上に美味しかった!w

[PR]
by aiai525 | 2017-12-15 10:12 | ぬるま湯日記 | Comments(0)

sumo-。

毎日、毎日、ニュースやワイドショーを騒がせている問題。
いやー、飽きもせず、やんややんやとww

相撲に興味はないのでどうでもいいのですが、何がおかしいって
やたらとしゃべっているのは全てその場にいなかっ人間っていうww

私は一番悪いのは白鵬だと思いますけどね。
若造がイキって言った事を(しかもいないところで)根に持って叱責したのが発端でしょ?(TV情報)
ちっせーなー!って、思ったの私だけかね??

その態度が気に入らないってだけでボコボコにしにいく、しかも物で殴るっていうのもねえ?

貴ノ花親方の態度もおかしいしねえ。

かわいそうなのは高ノ岩関。
彼がこれからモンゴルコミュニティでやっていけるのか、それより相撲の世界でやっていけるのか
ちょっと、偉い人たちのやりすぎでケガ以上のダメージくらったよね。
ま、イキって余計なこと言ったからなんだけど。

SMAPのゴタゴタの時って「誰も間違ってない」のがおかしな方向に行っちゃった感じだったけど
今回の騒ぎは「誰も正しくない」って感じなのよ。




[PR]
by aiai525 | 2017-12-08 18:56 | ぬるま湯日記 | Comments(2)

暦の上ではDecember。

ぼけーっとしている間に12月ですね。
毎年言ってる気がしますが、この間初詣に行った気がしますよw

夏くらいから天気が不順だし、秋も寒暖差が激しかったですが、ここのところ寒さの差も激しくないですか?(言葉が変だが)

毎朝、旦那様が出勤したら暖房を切って1階の窓を全部開けて床を掃いてゴミ捨てをしていますが、一昨日あたりは昼近くまで開けていても耐えられるくらいだったのが、今日は30分も無理なほど。

いよいよ、灯油ファンヒーターの出番だな!と、スイッチ入れたら変な音がして煙が出たので慌ててコンセント抜く。
寒いっていうのに、また窓を開けて換気しなくてはいけなくなりがっかり。

うーん、このファンヒーター毎年何かしらのトラブルがあるんだよなー。
いやだわー。

[PR]
by aiai525 | 2017-12-01 14:49 | ぬるま湯日記 | Comments(2)

パソコン壊れる。

突然、パソコンが壊れた。
前の日の夜旦那様が使って普通にシャットダウン。
翌日、電源を入れようとするとうんともすんとも。
元々、あんまり手ごたえのないボタンだったが押し込まれたまま戻ってないよう。

うーん、中身がどうとかなっていたり、動きが悪くてどうしようもないみたいだったら諦めもつくが電源ボタンがおかしいってだけではなんだかねー。

調子が悪ければ買い替えに向けて動けたが、突然でバックアップは取ってないものも多数。

スマホで済むものもあるが、写真のデータとか家計簿や住所録(年賀状用のデータ)なんかも困る。

メーカーに修理の依頼をして見積もりを送ってもらったが4万近い金額!
10万しないで買ったパソコンだぞ!
ってことで考える・・・・

データだけ出してもらうかーなんて話していたが、ダメもとで町の修理屋さんに相談に行く。
1万ちょいで直してくれるって!直してくれるっていうか直ったらしいw一日でww

でも、新しいパソコンも買いました。
バックアップもきちんと取るようにするけど、今回のことでパソコンないとできないことが多すぎることが分かったので。
型落ちで展示品のみって書いてあったんだけど「赤で良ければ新品があります」ってことだったので真っ赤なノートパソコンです。


購入した後でマウスを買わなくちゃね!っとマウスの売り場であーだこーだ言っていたら店員さんが2人も飛んできて
「マウスが付属しているタイプかもしれませんよ!」と調べてくれました。すごいな、ワイヤレスのマウスが付いてるよ!




[PR]
by aiai525 | 2017-11-13 11:05 | ぬるま湯日記 | Comments(0)

ヒルドイドローション。

今年の初めに顔に湿疹が出て(顔が痒い)皮膚科に通いその時に処方されたのが「ヒルドイドローション」
私の場合、乾燥が原因の湿疹だったので湿疹の治療の軟膏とローションでの保湿を試してみましょうということでしばらく続けて治まった。

その時の残りをちまちまと使っていて、夏場は日焼け止めの下地に使うと痒くなるのが軽減されたりして具合が良かったのだが、最近の報道で不正な処方が増えて保険適用外になってしまうかもと。

SNSを見てみると、確かに「箱で出してくれた!」とか「大量ゲット!」などの写真がアップされていたり。「子供が受診してもらったから無料!」なんて武勇伝的な書き込みも。
寒くなってきて、そろそろ私も欲しいなと思っていたし(市販品で痒くなることがあるので)皮膚科に行くかなーと思っていたが、やめた。

んー、なんでこんなにブームになったんだろう?
最初はタレントさんとかモデルさんとかが雑誌やブログで紹介したんだと思うんだけど。やっぱり、SNSなのかなー。
あと、なんとなく思うのは(個人的に)蓋がピンクでちょっとかわいらしいんだよね。そういうのもあるのかな?何か基準があるのかもしれないから勝手なこと言うけど、もっと素っ気ない容器にしたらどうかしら。SNS映えしないようなね。
a0009079_11095766.jpg

本当に必要としている人が困らないように、お医者さんも面倒だからいっぱい渡すっていうのやめてもらいたい。
私の行く病院はあんまり出してくれないの、今までは「もっとくれよー」と思っていたがそれが普通なのね。



[PR]
by aiai525 | 2017-10-31 11:32 | ぬるま湯日記 | Comments(2)

お久しぶりでございます。

お久しぶりです。

なんか、ダラダラと生きている間に5月以来の更新になってしまいました。
忘れていたわけではないのですが、ただダラダラと生きていただけです(笑)

高校時代の友人と会ったり、ライブに行ったり、カード作って送ったり、旅行に行ったり、旦那様がピロリ菌をやっつけたり、梅シロップ作ったり、歯医者通ったり、花火見たり、人間ドック受けたり、スーパーフライデーの恩恵で31のアイス食べたり、ラーメン食べたり、寿司食べたり、あれやこれや食べたり、ロードレース見たり、野球見たり、テレビ見たり、洗濯したり、掃除したりしなかったり

と、まあ、あんまり変わり映えしない毎日を送っておりますの。

台風が通り過ぎ、昨日までと打って変わった暑さに身体が悲鳴をあげそうですが、今週は大物洗濯と寒くて滞っていた洋服の整理を頑張ることにします。



[PR]
by aiai525 | 2017-10-23 12:25 | ぬるま湯日記 | Comments(2)

悲しい知らせ。

突然の知らせに、現実感のないまま向かった海の街。

GWに高校時代の友人と会う。
2年ぶりくらいになるのかな?

それだけだったら、楽しい計画で久々に女子トーク全開で。

なのに、なんで真っ黒な服を着て、楽しそうに鎌倉の駅で降りる人たちを見ながら憂鬱な気持ちで行くのか
正直、それでも現実感などなく、服の選択を間違っているんじゃないか?
私だけドッキリにあっているんじゃないか?なんか、ちょっとおかしくないか?

など、思いつつ向かう。

それでも会場に着いた私たちに突き付けられたのは現実で
しゃべることのない友達がそこにいて
時間が進んでホントにお別れしなくてはならなくて


帰りにびんちゃんと「もっと、会わなくてはいけないんだね」と話しながら
寿司を食べる現実。
また、さっきまでのことが現実感が薄れていく。

たぶん、びんちゃんと2人だけでどこかに行くのも初めて
こんなに長い時間2人でおしゃべりするのも初めてかもしれない
自分の中で完全否定だったLINEに登録したのも
友達の大事さを再認識させてくれたのも

久美子が「もっとみんなで会わないとだめよ!」って思わせるために身体はってくれたのかもしれない。
(ちょっと、やりすぎだぞ!)

高1で出会って、30年以上長い間ありがとう。
次に会うときは、私はすごく老けていると思うけど、ばかにするなよ!

[PR]
by aiai525 | 2017-05-10 09:56 | ぬるま湯日記 | Comments(3)

顔が痒い。

何日か前から顔のあちこちが痒い。
あごのラインとか、生え際、が多く口の周りもだんだんと痒い部分が増えてきた。

それほど弱い肌ではないが、時々こういう症状は出る。
この時期に多いから季節の変わり目のゆらぎ肌って感じだと思うんだが、今回はちょっと長いしいつもはオロナインを塗れば治まってくれていたのに、今回はあまり効き目がない。
昨日の夜にはだいぶ広がってきたので皮膚科へ行くことに。

ハッキリとした原因はわからないが、乾燥が疑われるということでローションと軟膏を処方してもらう。
どうも、洗顔の時にこすりすぎているのが良くないのではと指摘を受ける。
そういえば、こんにゃく玉でゴシゴシ洗っているなーと・・w

10日間ほどこれで様子を見てみるということに。
治まってくれればいいのだがダメなら薬を変えるとかになるのかな。

人気の先生なのですごく混んでいる病院で、今日も待ち時間は2時間でした。
でも、早いほうっていうww
春休みに入るともっと混むのでできれば何度も通うのは避けたい。
住宅街なのでちょっとお茶するような場所も無いし。
私にお金があったら、あの病院のそばでカフェをやるねww すごく儲かると思うww

[PR]
by aiai525 | 2017-02-20 21:41 | ぬるま湯日記 | Comments(0)

窓を開ける。

好きな料理研究家のエッセイに「起きたら窓を開ける」と書いてあって真似してみました。
別の人のブログでも窓を開けない家は荒れやすいと書いてあった。
ゴミ屋敷になってしまう家はゴミの臭いが漏れるのを恐れて開けられなくなったり、そもそもゴミのせいで窓までたどり着けなくなったり。

冬場に窓を開けると害虫も防ぐこともできるようだし(完全な駆除は無理だけど)
普段も掃除するときは開けるけど、起きてすぐは開けないし、冬は特に開けないし。
買い物に行くときなどはなるべく家中の窓を開けて行くようにしたりしているけど、暖房を一度つけてしまったら無理~
曇ったり、雨が降ったりしている日は余計に開けない。

今日はお天気も良く、極端に寒くも無かったので旦那様が出勤した後に暖房を切って家中の窓を開けてみた。
何が変わるというわけではないが、なんとなくスッキリした気がする。
ただ、洗濯物を干していたので2階の窓を15:00近くまで開けていたら寒すぎた。冬はお昼くらいまでがいいみたい。

幸い花粉症ではないので、できることかもしれないけどね。


[PR]
by aiai525 | 2017-02-15 16:59 | ぬるま湯日記 | Comments(2)

寒波がやってくる。

土・日と寒くなるようですね。

センター試験とぶつかってしまうみたいで、受験される方は道路状態や交通情報が気になるでしょうね。
4月に新学期を迎える日本はこの時期に試験になるのは仕方ないのかもしれないですが、秋くらいにできないものですかね?
台風とかの可能性もあるけど、インフルエンザや胃腸系の感染症も少なくなるだろうし、雪はたぶん降ることはないし。

秋くらいに進路が決まれば学生生活も楽しく過ごせる期間が長くなるし、まあ希望が叶わなかった人はイヤだろうけどww

神奈川住みですが降っても積もるほどではないとの予報。
念のため、明日は早めに買い物に行っておこうと思います。



[PR]
by aiai525 | 2017-01-13 20:44 | ぬるま湯日記 | Comments(2)

人生ぬるま湯、お風呂は熱く!。


by aiai525
プロフィールを見る
画像一覧