大腸内視鏡検査、再び。

人間ドックで再検査になり、大腸内視鏡検査を受けてきました。


前回そんなに時間もかからず受けられたので同じつもりでいたら、システムが変わって午前中に町内の洗浄をして、午後から検査となっていてその間1時間半くらい待つだけという効率の悪さ。
どうせ腸内洗浄してる時間なんて洗浄剤を飲んで出すってだけなんだから、昼くらいからやっても良かったんじゃないかと思う。
まあ、病院の都合ですから仕方ないですけどね。

旦那様が休みだったので送迎をしてくれたのに、前回は昼くらいに終わったよ~なんてのんきに伝えていたので迷惑かけてしまいました。

待ち時間の間は水分はとってもいいのですが、前日の19時から絶食してるし、3日前くらいからあまり固形物を食べないようにしていたし、夜中に下剤は効いて寝不足だしで持って行った本もぼやーっとして読み進めないww
眠いが座り心地の悪い椅子で首がこって頭痛がしてくるし・・・

そして何がストレスかっていうと、検査室とか準備室にいる看護師さんたちの私語が丸聞こえなの。仕事のことも話してるんだけど、たとえば引き継ぎの話で「白髪頭の人」とか「杖ついている人」とか言っているのね、まあ間違いがないようにしているんだろうけどそういうのはねえ。ちょぴっと嫌。

検査は幸い2番目に受けられたので14時くらいには終わったんだけど、あのペースでは最後の人は夕方になってしまったんじゃないかな?

前回はあまり痛みも感じなかった検査も今回は痛かった。
「息を吸ってー、はい、楽にしてー」とか指示があるんだけど、たまに先生「楽にして」を言い忘れるのよね。それで固まっていると「力を抜いて!」とか言われてどうしたらいいのか混乱。
「あまりにも痛いようなら言ってください」と、言うがその基準は何かわからんし、我慢できない痛みってそこまでいったら気を失うとかになる気がするし。
終わったらどうってこともなくて、不快感も残らず。(前回はあった)
検査結果も、ポリープもなく問題なし。ホッとしたー。

ホントはすぐに消化の悪いものは良くないと言われてたけど、あまりにお腹が空いて回転寿司へ。そして、夜はホルモン焼きへww
いつも以上に美味しかった!w

[PR]
# by aiai525 | 2017-12-15 10:12 | ぬるま湯日記 | Comments(0)

sumo-。

毎日、毎日、ニュースやワイドショーを騒がせている問題。
いやー、飽きもせず、やんややんやとww

相撲に興味はないのでどうでもいいのですが、何がおかしいって
やたらとしゃべっているのは全てその場にいなかっ人間っていうww

私は一番悪いのは白鵬だと思いますけどね。
若造がイキって言った事を(しかもいないところで)根に持って叱責したのが発端でしょ?(TV情報)
ちっせーなー!って、思ったの私だけかね??

その態度が気に入らないってだけでボコボコにしにいく、しかも物で殴るっていうのもねえ?

貴ノ花親方の態度もおかしいしねえ。

かわいそうなのは高ノ岩関。
彼がこれからモンゴルコミュニティでやっていけるのか、それより相撲の世界でやっていけるのか
ちょっと、偉い人たちのやりすぎでケガ以上のダメージくらったよね。
ま、イキって余計なこと言ったからなんだけど。

SMAPのゴタゴタの時って「誰も間違ってない」のがおかしな方向に行っちゃった感じだったけど
今回の騒ぎは「誰も正しくない」って感じなのよ。




[PR]
# by aiai525 | 2017-12-08 18:56 | ぬるま湯日記 | Comments(2)

暦の上ではDecember。

ぼけーっとしている間に12月ですね。
毎年言ってる気がしますが、この間初詣に行った気がしますよw

夏くらいから天気が不順だし、秋も寒暖差が激しかったですが、ここのところ寒さの差も激しくないですか?(言葉が変だが)

毎朝、旦那様が出勤したら暖房を切って1階の窓を全部開けて床を掃いてゴミ捨てをしていますが、一昨日あたりは昼近くまで開けていても耐えられるくらいだったのが、今日は30分も無理なほど。

いよいよ、灯油ファンヒーターの出番だな!と、スイッチ入れたら変な音がして煙が出たので慌ててコンセント抜く。
寒いっていうのに、また窓を開けて換気しなくてはいけなくなりがっかり。

うーん、このファンヒーター毎年何かしらのトラブルがあるんだよなー。
いやだわー。

[PR]
# by aiai525 | 2017-12-01 14:49 | ぬるま湯日記 | Comments(2)

シューズボックス整理。


a0009079_19104030.jpg

シューズボックスの整理と断捨離。
旦那様のビーサン、スニーカーと私のスニーカー、エスパドリーユを処分。
この後に旦那様の革靴が1足増えてますが、靴に興味ないのでこんなもんです。

時々、開けっ放しにしているくらいで除湿剤などは入れてないですが、何か考えたほうがいいのかしら?


[PR]
# by aiai525 | 2017-11-28 19:36 | HOME | Comments(2)

早めに確認しておけば・・・。

先週の土曜日、旦那様は会社の後輩くんの披露宴に。

ここしばらく礼服を着ることはなかったのですが、春にチェックしたときになんともなかったし、旦那様は体系も大きく変わってないしと油断しておりました。

前の日に出したら全体にカビが!

夏も秋も雨が多かったからなのか、こんなの初めて。

慌ててクリーニング屋に電話して相談、本当はできないけどなんとかします!と、言ってもらえたので急いで行く。
なんとか夕方までに仕上げてもらえることになり、ホッと一息。

でも、招待状はずいぶん前に頂いていたし、せめて1週間前に確認していたらクリーニング代も安くて済んだのに。
あー、ギリギリマンはダメね。

怖いのは、同じクローゼットに入っているほかの洋服と布団・・・・

まだ、未確認だが・・・

[PR]
# by aiai525 | 2017-11-27 13:54 | HOME | Comments(2)

クローゼットの整理。

クローゼットの整理。
無印良品のハンガーの数だけにするつもりが、いつのまにかそれを超える洋服。
デニムをあまり履かなくなって、カジュアルなTシャツは着る回数も減りその辺を少し減らそうかと。

昨年までは、だいたい長袖のヒートテックに半袖のTシャツ重ねてデニムっていうのが定番で。
今年はフレアパンツで過ごすのがほとんどなので、上がカジュアルすぎるとバランス悪いのでTシャツでも少しキレイ目を・・・
まあ、99%ボーダーTシャツなんですけどねww

とにかく1年着なかったものは処分するって決めてスタート。
でも、もともとの服がそんなに多くないから1年着てないものってそんなにないのよね。
そこで、持っているフレアパンツに合わせた場合どうか?っていうのを基準にして選ぶ。
だが思い切った事もできず結果Tシャツ4枚しか処分できずw 
これからコートとか厚手のものも増えてくるのでもう少しスペースを空けたい。しょうがないので、冬に着ないであろう物は箱にしまう。
ほんとは全部出しておいて衣替えはないようにしたいのだが。

「うー、全然減らねーじゃん!!」と自分に腹が立ち、引き出しに入っているスカートなんかをガンガン処分。
ワンピース5着・チュニック2着・スカート1枚。ストール5本・スパッツ3本を一気にゴミ袋に突っ込む
引き出しはガラガラになりましたよ。
入れるものないけどww
a0009079_19243768.jpg
45リットルのゴミ袋1つですが、ちょっとスッキリした。


[PR]
# by aiai525 | 2017-11-20 20:42 | HOME | Comments(0)

パソコン壊れる。

突然、パソコンが壊れた。
前の日の夜旦那様が使って普通にシャットダウン。
翌日、電源を入れようとするとうんともすんとも。
元々、あんまり手ごたえのないボタンだったが押し込まれたまま戻ってないよう。

うーん、中身がどうとかなっていたり、動きが悪くてどうしようもないみたいだったら諦めもつくが電源ボタンがおかしいってだけではなんだかねー。

調子が悪ければ買い替えに向けて動けたが、突然でバックアップは取ってないものも多数。

スマホで済むものもあるが、写真のデータとか家計簿や住所録(年賀状用のデータ)なんかも困る。

メーカーに修理の依頼をして見積もりを送ってもらったが4万近い金額!
10万しないで買ったパソコンだぞ!
ってことで考える・・・・

データだけ出してもらうかーなんて話していたが、ダメもとで町の修理屋さんに相談に行く。
1万ちょいで直してくれるって!直してくれるっていうか直ったらしいw一日でww

でも、新しいパソコンも買いました。
バックアップもきちんと取るようにするけど、今回のことでパソコンないとできないことが多すぎることが分かったので。
型落ちで展示品のみって書いてあったんだけど「赤で良ければ新品があります」ってことだったので真っ赤なノートパソコンです。


購入した後でマウスを買わなくちゃね!っとマウスの売り場であーだこーだ言っていたら店員さんが2人も飛んできて
「マウスが付属しているタイプかもしれませんよ!」と調べてくれました。すごいな、ワイヤレスのマウスが付いてるよ!




[PR]
# by aiai525 | 2017-11-13 11:05 | ぬるま湯日記 | Comments(0)

ヒルドイドローション。

今年の初めに顔に湿疹が出て(顔が痒い)皮膚科に通いその時に処方されたのが「ヒルドイドローション」
私の場合、乾燥が原因の湿疹だったので湿疹の治療の軟膏とローションでの保湿を試してみましょうということでしばらく続けて治まった。

その時の残りをちまちまと使っていて、夏場は日焼け止めの下地に使うと痒くなるのが軽減されたりして具合が良かったのだが、最近の報道で不正な処方が増えて保険適用外になってしまうかもと。

SNSを見てみると、確かに「箱で出してくれた!」とか「大量ゲット!」などの写真がアップされていたり。「子供が受診してもらったから無料!」なんて武勇伝的な書き込みも。
寒くなってきて、そろそろ私も欲しいなと思っていたし(市販品で痒くなることがあるので)皮膚科に行くかなーと思っていたが、やめた。

んー、なんでこんなにブームになったんだろう?
最初はタレントさんとかモデルさんとかが雑誌やブログで紹介したんだと思うんだけど。やっぱり、SNSなのかなー。
あと、なんとなく思うのは(個人的に)蓋がピンクでちょっとかわいらしいんだよね。そういうのもあるのかな?何か基準があるのかもしれないから勝手なこと言うけど、もっと素っ気ない容器にしたらどうかしら。SNS映えしないようなね。
a0009079_11095766.jpg

本当に必要としている人が困らないように、お医者さんも面倒だからいっぱい渡すっていうのやめてもらいたい。
私の行く病院はあんまり出してくれないの、今までは「もっとくれよー」と思っていたがそれが普通なのね。



[PR]
# by aiai525 | 2017-10-31 11:32 | ぬるま湯日記 | Comments(2)

夏休みの旅行、その4。

2017.9.(水)
伊香保の朝は雨で16度しかなく寒い。
お風呂に入り、朝ごはん。夜と同じバイキングですが焼き立てクロワッサンはなかなか美味しかった。
チェックアウト後、石段に行きましたが雨だし時間が早いためお店も全くやってないし。
しばしうろついた後、神社に行きたかったのですが道が狭く車が曲がるのに難儀したり、私有地に入っちゃったりで諦める。

帰りがてら神社を巡ることにしていたのでそのまま出発。
まずは、榛名山神社へ。行く途中霧がすごくてちょっと怖い。
榛名山神社は旦那様が調べておいてくれたらしい。到着すると小学生の子たちが帰るところでその子たちが出るまで待っているとみんな「こんにちは!」と声をかけてくれる。ええ子たちや♪

榛名山神社は本殿に行くまでなかなかの距離があり登りだし、階段多いしなかなかキツイ。
だが、この神社はホントに行って良かったと心から思える素晴らしさでした。
a0009079_20194858.jpg
おみくじは何種類かあるんだけど参道の途中に湧き水が出ているところがあってそこでお水につけると文字が浮かび上がってくるものを引いてみました。

越後の国一之宮の弥彦神社に行ったのだから一之宮をお参りしようということで、上野の国一之宮「貴前神社」に。ここは門から階段を上るのではなく下に降りる珍しいかたち。
参拝して御朱印をいただき次は武蔵の国一之宮「氷川神社」へ。途中、前を通るだけ行こうぜ!と、富岡製糸場付近へ。ホントに車で前を通っただけですがww

氷川神社も行けるようでなかなか行けない所で、初訪問です。
駐車場の表示を見ながら進み入ろうとすると警備員さんが寄ってきて、なんと全国の神社の総会が氷川神社で開かれているとかでこの駐車場は使えないと地図を渡され他の駐車場へ行けと。なんだか地図の駐車場ではないような気がするがとりあえず停められたのでお参り。
御朱印をいただきにいくと目の前で書いてくださるのねー。ジーっと見てていいものかこっちが緊張しちゃったわw

お天気が悪いのと、なるべくなら明るいうちに家の方まで戻りたかったのでここで旅は終わり。
家の近くまで行ってご飯を食べ帰宅しました。

運転、ありがとうございました♪


[PR]
# by aiai525 | 2017-10-27 21:23 | 旅行 | Comments(2)

夏休みの旅行、その3。

2017.9.5(火)
3日目の朝は、お風呂入って朝ごはんと、昨日の同じでスタート。
やはり、朝から美味しい。旅の時はお昼を食べないことが多いので朝ごはんをガッツリ食べることにしている。
チェックアウトしてまずは弥彦神社に参拝。

弥彦駅近くのSNSで話題のパンダ焼きを買いに行ったが、定休日(T_T)  
次回、リベンジします。

a0009079_10360226.jpg
その後、海へ行き趣味のシーグラス拾い。何年か前に見つけた浜辺なんだが駐車スペースがあり浜へ降りやすいところ。
上の写真の右下の真っ黒な怪しげな姿のが私です。日焼け防止のパーカーをフードまでかぶり動いているのでww

その後、寺泊でお店を覗き最後に弥彦神社まで戻って参拝をしてから、弥彦を後にして伊香保へ向かいます。
道の駅やSAなんかに寄りながら。伊香保は初めて行くのですが高速降りてからなかなか距離があり、しかも夕方の渋滞に巻き込まれ到着が少し遅れてしまう。

伊香保の宿は『大江戸温泉物語』
正直、内陸の温泉はお風呂はいいけど食べ物に期待できないし、さすがにあまり高いところは・・・と、いうわけでこちらのお宿にしました。
でもね、すごいの安いプランの私たちの部屋は古いまんま。ちょい、お高い部屋はキレイにリノベされているの(扉も廊下の壁紙もキレイ)
フロアごととかならわかるけど、廊下を曲がったら2部屋分の廊下だけピカピカとかそんな感じww

夕食はバイキングなんだけど、狭いの会場が。時間になったので行くと、入る人・出る人・料理を取るのに並ぶ人が一緒くたになっていてカオス状態。出入り口が1つしか無くて狭い。料理は普通にホテルのバイキングって感じ。そこそこに美味しいっていうなんかずるい感じ(笑)
群馬らしくこんにゃく料理とか多かったし、お刺身もなかなか。別注文で名物の馬刺しも頼んでいましたがこれも美味しかった。写真が食べている途中で小汚くてスミマセン。
a0009079_11182534.jpg
部屋に戻って21:00には寝てしまうというw
夜の伊香保を楽しむ余裕など無く、朝までぐっすり。
(あの伊香保名物の石段まではちょい距離があったのと、雨も降っていたのもあったんだけどね)

[PR]
# by aiai525 | 2017-10-25 21:53 | 旅行 | Comments(2)

人生ぬるま湯、お風呂は熱く!。


by aiai525
プロフィールを見る
画像一覧