cioccolato。

cioccolato←チョコレート。


バレンタインが近づき、スーパーでもコンビニでもどこもかしこもチョコレート一押し!

デパートでは盛大にチョコ売り場が。


いや~、有名ショコラティエのチョコレートに猛ダッシュする女子たち!


プレゼント用より、自分のためにこの時期にしか販売されない商品を買う傾向にあるらしい。


きれいだし、美味しいよね。

でも、1粒が500円とかしちゃうチョコなんて、もったいなくて食えねー(笑)


コンビニでおにぎり何個買えるのよ!
って、思っちゃうわ。


私思うに、チョコって森永とか明治とかが、美味しいと思うのよ?


普通のミルクチョコが好きだなー。



というか、チョコに限らずお菓子って普通がいいわ。
[PR]
Commented by chloe at 2010-02-10 00:45 x
チョコ、私も普通に板チョコが好きだったりする。
高い=美味しいと限らないこともあるよね。
ビター好きな私はリンツのカカオ85%が1番好きだ♪
Commented by aiai525 at 2010-02-10 13:34
♪chloe。

結局、シンプルなのが一番いいよね。

私はあんまりビターなのはダメなの。
くどくない程度に甘いのがいいわー。
Commented by kumiko at 2010-02-10 18:44 x
私はアメリカでチョコレートに目覚めたから
偉そうなことは言えないけど、昔の日本のチョコは明治のブラックチョコ以外はわりとミルクチョコレート系、甘過ぎることない?
ホワイトチョコは好きなんだけど、
ミルクチョコ系は結構好き嫌いがハッキリ出るかなぁ
この間いろいろ食べていて、結局一番おいしいと思ったのが
シンプルなエクアドル産のカカオ71%のチョコだったもの。
チョコレートも新鮮なものがやっぱりおいしい!^^


Commented by aiai525 at 2010-02-11 22:53
♪kumiko。

アメリカのチョコも最近は美味しいけどねー。

ミルクチョコは甘くていいんだよーww

ホワイトチョコは少しだけしか食べられないな。
お酒とか入ってるも、あんまり好きじゃないな。

森永のカレ・ド・ショコラシリーズが好きだ。
これのベネズエラビターは苦味も強すぎず、甘すぎず、ちょうどいい感じで好きだ!
Commented by kumiko at 2010-02-12 05:14 x
森永のカレ・ド・ショコラシリーズね、
シリーズというからには何種類かあるのかな?・・・
今度見つけたら買ってみよう!
私もお酒とか入っているのはあまり好きじゃないなー
今回行ったサロン・デュ・ショコラで買って来たチョコは
トロピカル味のものが多かったんだけど、
寒いところの味の方が好きかも…
スペインのオリオールバラゲとハワイのマカデミアナッツは別として。^^
Commented by aiai525 at 2010-02-12 21:06
♪kumiko。

ベネズエラビターと、フレンチミルクと、あともう1つくらいあったと思う。
いつでも売ってるし、スーパーで売ってるし、いいよ。

by aiai525 | 2010-02-09 20:48 | ぬるま湯日記 | Comments(6)

人生ぬるま湯、お風呂は熱く!。


by aiai525
プロフィールを見る
画像一覧