自覚症状がないのは危険!。

腰は順調に回復。

今日は、長めマッサージを予約してたので(長めといっても15分)


最初に担当してくれた先生なので、状況も良く分かってくれる。


「腰はいいようだから、少し別なところでもいいんだよー!」


と、言ってくれたので肩から背中にかけてやってもらう。



私、普段から肩がガチガチに堅いんだけど、肩こりというものがわからないんですよ。
人に触られたときなんかにびっくりされるんだけど、自覚症状がないんですよ。
重い物を肩にかけて歩いた時なんかは痛むけど。


それを伝えると、それはやばいと!(笑)
堅すぎると(笑)

頭痛が多いのも、それが一因だと思うと言われ、肩から首筋、後頭部まで揉んでくれました。

いやー、痛いのなんの。


「痛いでしょ?すごく堅くなってるもん。ちょっと、柔らかくなったけど。」


脳の病気の原因にもなるから、気をつけるように言われました。



それもショックだけど、おっさんだと思っていたその先生が、同い年だっていうことがわかったのもショック!(笑)




「私信業務連絡」

郵便、出しました。シンガへも先に出したので、たぶん着くころと思われ。
ポスト要確認。
[PR]
Commented by bin-house at 2009-12-21 23:02
あ~(^_^;)あるねぇ・・・自分より年上だと思ったら同い年・・・。
自分で自分の歳を客観視出来ていないということか?!

腰は順調に回復しているようでなによりです♪
肩こりからの頭痛ってよく聞くよね・・・
私の頭痛も肩こりなのか眼の疲労からなのか貧血なのかよくわからんのですが・・・(よくわからんのってマズイんだけど)


私信)了解っす(^^)/
Commented by chloe at 2009-12-21 23:54 x
腰、良好なようで良かった!
肩こり、私は運動始めてウソのようになくなったよ。
でも腰痛持ちだと運動は難しいもんね・・・ヨガとかどう?

あははは、わかる!<年齢
旦那の職場の人なんかでも、
おやじだと思ってた人み~んな同じか以下だったりすんの。
なんであんなに老けられるんだ?!

私信、了解です!
いつもこっちまでも送ってくれてありがとうね。
着いたらまたブログ紹介すると思いますので、今から予告。
Commented by kumiko at 2009-12-22 21:44 x
確かに自分の年齢を客観視できていないかも・・・^^;

最近、眼精疲労からくる肩凝りと頭痛が以前に比べて
少なくなってきているのは危険なのかな?

クリスマスカードは無事届きました。
ありがとう!!
25日アップ予定。<事前報告完了!・・・って、勝手に^^;
私のカードは、間抜けなことに26日に届く予定。
手作りでもないのに遅れてすまないね~(>_<)
Commented by aiai525 at 2009-12-22 21:54
♪binちゃん。

みんなと会ってると、同級生だしさー、みんな若く見えるし(図々しい?w)感じないんだけどね。

いや、先生にはびっくりした!(笑)

眼精疲労から血行が悪くなって、頭痛や肩こりになるってよー。
仕事でPCとか使ってると、どうしても余計に疲れちゃうしねー。

温めるアイマスクがいいよー!使い捨てのやつ(ホッとアイマスクだっけ?)もいいけど、「あずきのチカラ」ってやつはレンジで温めて使えるやつで、重みがいい感じよ!
Commented by aiai525 at 2009-12-22 21:59
♪chloe。

chloeみたいに運動が好きじゃないからさー。とりあえず、病院の行き帰りの2時間くらいのウォーキングと、肩グルグル回すのだけやってる(笑)

なんかさ、年下でもすんげー老けてる人ってけっこういるよね?(笑)
「えーっ!」みたいな。何があったのよ?みたいな。

でもね、先生は絶対に年上だと思ってたのにー!ショック!
Commented by aiai525 at 2009-12-22 22:18
♪kumiko。

私もいわゆる片頭痛だと思ってたけど、あまりの肩の堅さにこっちのほうが原因として大きいんじゃないかと言われました。
これであたりまえと思っちゃいけないらしいよ。
血行を良くするんだー!

若いつもりでいても、身体がさすがに正直に根を上げてくれるよねー(笑)
病気とか、怪我とか、治りにくいし(笑)

カード、楽しみにしてます~♪

by aiai525 | 2009-12-21 19:39 | ぬるま湯日記 | Comments(6)

人生ぬるま湯、お風呂は熱く!。


by aiai525
プロフィールを見る
画像一覧