だいぶ、良くなりました。

接骨院に通うようになって一週間。

だいぶ良くなってきました。


とにかく、先生たちも悩むほど原因が不明。
腰椎捻挫っていうのは、いわゆるぎっくり腰と一緒なんだけど
私のは、たまりにたまったものがボンッ!って爆発したような感じらしいです。



前の接骨院は痛いマッサージだったのですが

今回のマッサージは、気持ちよく受けてます。


もちろん、痛いところ押されれば痛いんだけど

前の先生は悲鳴上げるほど痛かった。
つーか、それが楽しみでやってる感、ありありの先生だった(笑)

今回のところは、マッサージの先生がやってくれながら
そのあと、鍼がいいか、箱灸がいいか考えてくれて他の先生と相談して決めてくれるので
なんとなく安心。



いつも、歩いて行っているのですが初日は1時間かかっていたのが
今日は35分で行けちゃいましたから、良くなってるのわかります。


もう少し状態が良くなってきたら、骨盤矯正とかやるようです。
こいつはちょっと痛いらしい。


でも、良くなってくれるならノープロブレム!
[PR]
Commented by kumiko at 2009-12-07 22:53 x
だいぶ良くなっているようでよかった、
私は今、痛みが肩というか背中に来ています。
しかもお風呂に入ってのぼせたわけではないのに
朝から頭を向ける角度によってグルグルめまいがして
歩いていてもフラフラします。
でも皆きょうは寒くて調子悪そうでした。
Commented by chloe at 2009-12-08 18:34 x
おぉ、着々と良くなってるね。
そうだね、良くなってくれるなら多少の痛みも我慢だね。
完治なること祈ってるよ~。
Commented by aiai525 at 2009-12-09 00:22
♪kumiko。

もうね、最初の痛みが100だとしたら、今は5くらい。

背中が痛むのは疲労の蓄積とか、姿勢の悪さとかいうけど、私は左腰をかばってて他の筋肉に影響があるって言われたから、kumikoも気をつけて!
めまいは自律神経とか?そんな日は家族に甘えて、寝るんだ!
Commented by aiai525 at 2009-12-09 00:27
♪chloe。

ずいぶん良くなったよ。さすがに懲りたので、しっかりと治すように頑張るよ!
椅子の生活じゃないんで、ちょっと悩んでるけど。横座りとか、あぐらかくのがよくないらしいんだけど、ふだんその生活なんで。
Commented by chloe at 2009-12-09 15:31 x
そうそう、そう言えば前にカイロ行った時言ってた、
ヘンな姿勢・・・まさに横座りとかあぐらとか・・・で座ったり
涅槃像のような姿でTV見るのとかって骨がズレる原因になるんだって。
姿勢気をつけるだけでもちょっと変わるのかも?ね。
Commented by aiai525 at 2009-12-09 23:16
♪chloe。

畳の生活なんで、困ってる。寝るのも布団だし。

気づくと横座りになってるんだよね。気づいたら戻すようにしてるけど、なかなかね~。
涅槃像姿でテレビ見るのなんて、至福の時なのになー(笑)
by aiai525 | 2009-12-07 17:46 | ぬるま湯日記 | Comments(6)

人生ぬるま湯、お風呂は熱く!。


by aiai525
プロフィールを見る
画像一覧