浴室暖房。

まあ、そんな機能がついてるのですが、寒くなってくると必要。

出かける前にシャワーだけなんて時は、特に必要。


しかし、ちょっと前にお手紙が。
以前に不具合があって、修理したけどその時に手抜きをしたらしい。

正直、そんな修理に来たかどうかさえ覚えてないんだけどw
なんとなく来たような、そうでもないような・・・・w


そんなわけで、もう1度不具合部分の修理をしたいので、機種の確認や連絡のつく曜日を知らせてほしいと。
その修理が終わるまでは、換気扇以外の機能は使っちゃダメ!とも書いてある。


寒くなる時期になんてこと!


連絡ないなー・・・寒いなー・・・・と思っていたら、今日電話が。
13:30に電話があったんだけど、14:00に行くって。


えー、すぐじゃないのー!せめて、前の日とか、午前中に連絡してよー!

と、思うが早くやってもらいたいしね。
OKの返事をして、散らかった洗面所と風呂場を片付け、玄関も掃除。
追い込まれると、やれるタイプ(笑)


作業自体は10分くらいで終わって、ちゃんと外した部品を写真に撮って提出しないといけないんだって。
前回、全ての家で手抜きをしたわけではないんだろうけど、火事とかの原因になるんだから怖いよね。


なにはともあれ、これで寒い思いしなくて済むのがなにより、なにより。
[PR]
Commented by chloe at 2009-12-03 22:41 x
早く来てくれてよかったねー。
ま、30分あればなんとかなるもんさね。
私は何もない時はマユゲなし(いや、あるけど)状態だから
急に人が来ると出れないよ・・・
せめて5分前にでも連絡くれれば書けるけどさ。

火事も怖いけど、寒さのせいでギックリになるのもイヤだもんね。
ほんと、早く来てくれてなによりなにより。
Commented by bin-house at 2009-12-04 00:53
大急ぎで掃除して腰は大丈夫?!

我が家にも浴室暖房が付いてるんだが、どうも作動させるタイミングがつかめなくて上手く使いこなせていません・・・とほほ。
Commented by aiai525 at 2009-12-04 20:53
♪chloe。

私は掃除に気がいってて、パジャマでノーメイクってことを失念してました(笑)
別にいいんだけど・・・。

良かったよ~、来てくれて。年を越しちゃうかと思った。
Commented by aiai525 at 2009-12-04 20:55
♪binちゃん。

掃除は慎重にかがんだり、立ったりしたから大丈夫~。

私は洗濯物の乾燥っていうのを、なかなか使えないです。
ホントに乾くのかわからなくて(笑)
Commented by bin-house at 2009-12-04 22:14
洗濯乾燥は最初のころ珍しがって使ってたけど、時間も電気代もかかるんで今は全く使ってない・・・。
通風口近くのものはすぐ乾くけど、ちょっと端の方で風があたりにくいと時間かかるんだよね・・・( 一一)
Commented by aiai525 at 2009-12-04 22:28
♪binちゃん。

やっぱりそうなんだ!普通の乾燥機も電気のは時間がかかるもんね。
使わないでいいや(笑)
by aiai525 | 2009-12-03 19:47 | ぬるま湯日記 | Comments(6)

人生ぬるま湯、お風呂は熱く!。


by aiai525
プロフィールを見る
画像一覧