ぎっくり腰2。

だいぶ痛みが引きました。

先生にも「動きが軽やかだね~w」と、言われました(笑)


まだ、朝起き上がる時に時間をかけないと起き上がれませんけど、月曜日に比べたら雲泥の差ですよ。



今日は、マッサージの先生と鍼の先生が相談して、鍼はお休み。

かわりに箱灸なるものをやりました。
こちらを見るとわかりやすいかも。

直接のお灸じゃないので、跡は残らないし、熱くないし。

じわ~んと温まるのがたまらなく気持ちいい。
ちょっと熱いかな?と、思えば調節もしてくれるし。でも、ちょっと熱めのお風呂くらいだから我慢できるくらい。

全身やってほしいくらいの気持ちよさ。
[PR]
Commented by bin-house at 2009-12-02 19:09
だいぶ良くなってきたのね。よかった。
無理せずお大事にね。

箱灸、初めて見ました。
写真のわんこも気持ちよさそうで笑ってしまった(^^
じわ~~~んと温かいものってなんともいえぬ心地よさだよね♪
かく言う私も「湯たんぽ」手放せません。
Commented by aiai525 at 2009-12-02 19:12
♪binちゃん。

寝ている間に冷えて痛くなったかもしれないって。
腹巻しようかな。私も、湯たんぽ抱えて、テレビ見てるよ(笑)

箱灸わんちゃん、かわいいよね。
それくらい気持ちいいのよ!伝わるよね(笑)
Commented by kumiko at 2009-12-02 22:57 x
そっかー、腰痛も辛いよね~
昨日か一昨日、ずっとPCに向かっていて夕食作ろうと思ったら
普段感じた事のない激痛が腰に走って、一瞬キッチンで固まったよ、
寒さと同じ姿勢が原因だと思う。
冷えは本当よくないよねー
今、温泉治療(ってお風呂にゲルマニウム温泉の素入れるだけなんだけど)やってみてます。
私も温泉入って全身の痛みが大分ラクになったよん。
お灸ってやっぱり熱いよね、でも箱灸は気持ちよさそうね~
私は足裏マッサージで頑張ってます。(笑)
Commented by chloe at 2009-12-02 23:52 x
良くなってきてるみたいでよかったねー。
けど油断は禁物だよ。
無理しないで身体温めて、(陽の物食べて中から温めて)
冬に備えてね。

箱灸って前に何かで見たことある!
そうそう、これなら熱くなさそうでいいなって思ってたの。
実際気持ち良さそうね。

けどお灸って清志郎っぽいからいつかやってみたい。
Commented by kumiko at 2009-12-03 14:19 x
↑ラドンの間違えでした。
炎症や痛み、気管支炎とか皮膚にもいいみたいなの。
何か結果が出たらお知らせします。
でも、いくつかやっているとどれが効いたのか分からなくなるのよねー^^;
温泉って効能はどれも似たような事が書いてあるし・・・
要は温めなさいっていうことじゃない?
Commented by aiai525 at 2009-12-03 19:20
♪kumiko。

そういう時が一番危ない。重い物持つ時なんかは、気にするから以外と大丈夫なんだよ。
PCに向かっている時って、思ってる以上に前かがみで動かないから、前に行ってた先生にはうるさく言われた。

温泉はやっぱりいいんだね。
あと、何がいいって温泉だと、ご飯は出てくるし、風呂はでかいし、掃除もしなくていいし(笑)
女性の場合、そんな解放感もいいのかもしれないね♪
Commented by aiai525 at 2009-12-03 19:29
♪chloe。

少しずつだけどねー。
箱灸はホントに気持ち良かった。やってくれる先生がイケメンなのも良かった(笑)
うつぶせだから見えないけど(爆)

そういえば清志郎やってたね、お灸。
ラフィータフィーのツアーの映像でも足にやってた。

鍼とかお灸って、ちょっと馬鹿にしてたところあるんだけど、いやーいいもんだ!(笑)
by aiai525 | 2009-12-02 18:17 | ぬるま湯日記 | Comments(7)

人生ぬるま湯、お風呂は熱く!。


by aiai525
プロフィールを見る
画像一覧