ぎっくり腰。

3年前にやってから気をつけていたものの。

10日前の朝起きたらヤバげな痛み。
ちょっと家にこもっていたので、少し歩かなきゃなーと思っていた。

だからといって、山に登るのは無謀だと(笑)


水曜日くらいに少し良くなって油断。
車からおりた時なんか、辛くて辛くて。


こういう時に限って出かける予定が。


さすがに月曜日に耐えられなくなり、お医者さんへ。
前に通っていたところではなく、新たに探した鍼灸院へ。
ちょっと遠いけど、ウォーキングがてらでいいかな。


痛み出してから時間が経っているので、背中全体パンパン。
どこが痛いかもわからない(笑)

マッサージの先生に痛い場所を示すが、違うところ押されて飛び上るほど痛かったり。


坐骨神経痛とか、椎間板ヘルニアだとか、怖いこと言われて本日レントゲン撮りましたが、その辺は大丈夫みたい。

腰椎がねじれているのと、骨盤がねじれているのが原因の慢性の炎症らしいです。
それがひどくなって急激に痛み出したらしいですよ。


人生初の鍼ですよ。
痛くないとか言いますけどね、痛いですよ、やっぱり。


でも、昨日と今日打ってもらったら、だんだん痛みが引いてきました。

良かった。


気をつけなくちゃ。
[PR]
Commented by chloe at 2009-12-01 23:29 x
と言うことはギックリ腰ではないってことなの?<腰椎、骨盤ねじれの炎症
そっか、ねじれてるなら「運動するのがいいよー」とは言えないね・・・
とりあえずは治療に専念して早く良くなってね。

ねじれも鍼治療なんだね?!
私も18位からの長~い持病、関節痛があってさ、
(最近になってやっと分かったんだけど、女性ホルモンの関係なんだとさ)
それはもう色々な病院やら事を試してみたんだけど、
鍼・・・やっぱ痛いよね?
私は背中やら腕やらにたくさんの鍼をブスブスさしていって
その先に洗濯ばさみのような電流みたいのつけて
同時にこれまたたくさんのカッピング;
鍼と吸引の2重の痛みだわ、カッピングの跡はまるで虐待の跡のように
赤紫にあちこち残るわで散々だったよ。
ふいちんは大丈夫だった?
Commented by orion1957 at 2009-12-02 11:52
およよよ~。
自転車レースの録画でも見ながら、お大事にしてくださ~い。
いちもんぢ
Commented by aiai525 at 2009-12-02 17:41
♪chloe。

おおまかに言えばぎっくり腰なんだけど、いわゆるモノを持った時になるのを急性だとしたら、慢性のほうになるらしい。

私が受けた鍼は置き鍼じゃなくて、1本をブスブス刺していくやつ。
刺してグリグリって動かすのよ!痛くないところもあるんだけど。

カッピングって興味あるんだけど、痛いんだ~!跡が残るのはイヤだね~。
私は跡はないみたい。
Commented by aiai525 at 2009-12-02 17:42
♪いちもんぢさん。

自転車レースはリアルタイムで見ちゃうんでないのよ~(笑)
でも、大人しくしておきます!
by aiai525 | 2009-12-01 21:51 | ぬるま湯日記 | Comments(4)

人生ぬるま湯、お風呂は熱く!。


by aiai525
プロフィールを見る
画像一覧