大山登山。

三連休の最終日、どこか行こうと思い立ち大山へ。

近くまでは行ったことあるけど、大山に登るのは初めて。
舐めてたよ。
もう、歩き始めて3分くらいで根を上げた(笑)

ケーブルカーが1時間待ちで、歩きで登ったけど死ぬかと思った。イヤ、マジデ。
緩やかと書いてある女坂を行ったがものすごい急だし!
階段になっているものの、段の高さが違うんで余計に疲れるし!
男坂のほうとかどんな道なんだよ!

それでも途中のカエデの紅葉には、感動しましたけど。
a0009079_1695696.jpg


1時間半登り続けて、神社でお参り。
それより上は、今回は勘弁してもらいました。
どう考えても、下りはきついだろうってことで帰りはケーブルカ―で降りたけど(笑)
a0009079_16142544.jpg

[PR]
Commented by orion1957 at 2009-11-24 18:04
ケーブルカーが1時間待ち?!大渋滞ですね。

Jでロードレース実況をよくされる永田実さんと
仕事の件で電話でしゃべってしまいました。
おお、緊張した~。
いちもんぢ
Commented by aiai525 at 2009-11-24 21:55
♪いちもんぢさん。

1時間じゃすまなかったかもしれない。係の人がそう言ってただけなので。駐車場に停めるのも大変でした。

永田さんの実況って面白いよね!自転車ファンアピールした??w
Commented by bin-house at 2009-11-24 23:45
おお!すばらしい紅葉!
ちょうど見ごろだったんだね♪

そう・・・紅葉だのお花見だの日本の情緒を満喫するには
けっこう体力が必要だったりするんだよねぇ・・。
こういう事がある度に「体力づくり」を決意だけはするんだナ・・・(笑)
Commented by chloe at 2009-11-25 01:09 x
すごーい!紅葉なんて久々だよ・・・
それにしても見事だねぇ?!
いいな、いいなー。
紅葉って桜より好きかも♪

体力には自信があるけど、山登りは苦手・・・
チャボじゃないけど「どうせ下りるなら上るな」と。w
けどこれは登った甲斐あったね!
Commented by aiai525 at 2009-11-25 10:25
♪binちゃん。

きれいだった~。

やばいくらいに体力がない。歩き始めてすぐに、ハーハーいっちゃってダンナに呆れられた(笑)
山道っていうより、階段っていうより、崖!!
素人が簡単に登っちゃいけないよ、アレは(笑)
Commented by aiai525 at 2009-11-25 10:30
♪chloe。

私も久しぶりにちゃんと見に行った感じ。四季があるのって、やっぱりいいな~って思うね。

chloeなら、ヒョイヒョイ!って登っていけるよ。
上について5センチくらいの段差にけつまづいちゃうくらい、足が上がらなかった(笑)
しかも、舐めてたから水とか持ってなかったし、途中で売店でもらった飴の中からきな粉が出てきて地獄(笑)
Commented by chloe at 2009-11-25 18:13 x
あはははは!
潤い欲しい時にキナコ!
うける。゚(゚^∀^゚)゚。ギャハハハ
Commented by aiai525 at 2009-11-26 15:30
♪chloe。

天国から地獄ですわ(笑)
Commented by kumiko at 2009-12-01 18:41 x
この時期、3連休のおでかけは人混みが凄くてビックリだね、
桜もそうだけど期間限定だから仕方ないか・・・
考えていることは皆同じなのよねー
でも、やっぱりちょっとおでかけして紅葉がみてみたいって
毎年思っちゃうのよ。。。^^;
確かに山はキツイ!
私も昨年、御岳山に行った時、ケーブルカーがなかったらたぶん頂上まで登れなかったと思う。
でも、こんなキレイな紅葉がみられたのだからプラスマイナスゼロということですかね?
ノド乾いているところにきな粉ってキツイ(>_<)ホント天国から地獄だね。
Commented by aiai525 at 2009-12-01 21:54
♪kumiko。

前の日が雨だったので余計に人がすごかった。
たいしたことないとか思っていたら、とんでもなく急な山だった。
ケーブルカーは絶対に必要なものだ(笑)

でもたしかに紅葉はきれいだったから、登ったかいがあるってものだわ。
きな粉はいらないけど(笑)
by aiai525 | 2009-11-24 16:15 | ぬるま湯日記 | Comments(10)

人生ぬるま湯、お風呂は熱く!。


by aiai525
プロフィールを見る
画像一覧