マイブーム・デザート。


a0009079_2015425.jpg
ヨーグルトを買ってくる。


a0009079_2022691.jpg
ドライフルーツも買ってくる。


a0009079_2052079.jpg
開ける。


a0009079_2054386.jpg
ドライフルーツを埋め込む。






1日くらい冷蔵庫に放置。



a0009079_2061734.jpg
食べる。







ドライフルーツがヨーグルトの水分を吸って、柔らかくなり、ヨーグルトも濃くなる。
写真ではドライマンゴーをそのまま刺してますが、切って入れたほうが後々食べやすい(笑)

ちゃんと器に入れてるけど、blog用。普段はもちろんパックのまま食べる(笑) エコだね!w
[PR]
Commented by orion1957 at 2009-10-14 20:33
やってみます。
いちもんぢ
Commented by chloe at 2009-10-14 23:15 x
甘いのそれほど得意じゃないなくせに
プレーンヨーグルトは食べれない私・・・
ブルガリアヨーグルトについてくるあの粉のお砂糖みたいなのも
「こんなん足りんわ!」状態なんだけど
マンゴー入れたら甘み出る???
Commented by aiai525 at 2009-10-15 10:11
♪いちもんぢさん。

やってみて。
ふいちん
Commented by aiai525 at 2009-10-15 10:16
♪chloe。

私もプレーンは好きじゃないんだよ~。
最近は食べられるようになったけど、フルーツとか入ったほうが好き♪

でも、キッチンペーパーで水分を切っておいたのはそのまま食べられるのよ~、酸味が減るせいか。

ドライフルーツをいっぱい入れれば甘くなるよ。あと、細かく切ったほうがいいかも、無印のマンゴーを袋半分くらい入れたけど、そんなに甘くなかった。丸ごと入れてるしw
Commented by chloe at 2009-10-15 12:43 x
そそ!酸味が苦手なの!(コーヒーも
水分切ると酸味減るんだ?なるほど・・・
ドライフルーツは大好きでいつも何かしら家にあるから
今度やってみよう。
Commented by aiai525 at 2009-10-15 22:47
♪chloe。

減るような気がするだけかもww
だから、クレームは受付ませんのでww
Commented by kumiko at 2009-10-17 00:37 x
これはグッドアイディアね!(^^)v
私も真似させていただきまーす。
Commented by aiai525 at 2009-10-18 09:45
★kumiko。

マンゴーは元々、柔らかいから早いけど、イチジクは1日ではそんなに変わらなかった。
でも、あんまり置くと逆に水分が出てきちゃうみたい。

マンゴーばっかりなので、次はアンズで挑戦してみます。
by aiai525 | 2009-10-14 20:13 | ぬるま湯日記 | Comments(8)

人生ぬるま湯、お風呂は熱く!。


by aiai525
プロフィールを見る
画像一覧