人間ドッグ。

昨日、人生初の人間ドッグに行ってまいりました。

旦那様と一緒だったので車で行ったら早く着きすぎ。
でも、水も飲めないしやることないし(旦那様は煙草も吸えないしね)

とりあえず、仮受付済ませ待つ。
受付して、検査着に着替えて出ると看護師さんや、スタッフがサクサクと案内してくれる。

健康診断専用の施設なんだけど、すごいね。
クリップボードみたいの持って、ちょっとキョロキョロしてるとすぐにスタッフが飛んできて「次はこちらです」と案内してくれる。


血圧が元々高いんだけど、いきなりすっとこどっこいな数字を叩き出し、看護師さんを心配させたが、私が人間ドッグが初めてだと知ると「緊張してるのかも、この場所に馴れた最後のほうでもう1回計りましょうね?」と、言われちょい恥ずかしい
(実際、病院で計ると30位上がっちゃう人って多いらしいのよ)

血圧が高いとバリウムがダメなんだって。
でも、来たからには絶対に最後まで検査受けさせるわよ~!な、気合いをみんなから感じました。バリウムを飲む承諾書みたいなのがあるんだけど、それを見て初めてだとわかるとみんなが「バリウム初めてなんですか?頑張ってくださいね♪」と、励ましてくれる・・・・・

おかげで余計に緊張が高まる(笑)

あちこち、行かされて最後にバリウム(胃部X線だっけ?)

もうねー。この検査に関しては耳年増になっていたんだけどw
発泡剤もバリウムも意外と美味しくて、げっぷも別に我慢する必要もないほどのもん。

だけどね、グルグル回されるっていうのを私は手足を固定されて回されるんだと思っていたら、自分で回るのね・・・・
何回も何回も「まわって、まわって」言われ疲れたよ(笑)

下剤も人生初だったんだけど、旦那様が言うにはここの下剤は効き目がゆるいと。
これもちょっと肩すかし(笑)
[PR]
by aiai525 | 2009-02-14 08:18 | ぬるま湯日記 | Comments(0)

人生ぬるま湯、お風呂は熱く!。


by aiai525
プロフィールを見る
画像一覧