祖母の法事後の会食。

昨日は祖母の三回忌。

法事後の会食は、うなぎか中華が多いのですが今回は実家近くの小さなフレンチのお店で。
私は初めてだったのですが、なかなか美味しいおみせでした。

a0009079_14333344.jpg

[PR]
Commented by chloe at 2008-02-18 17:30 x
うちも法事後うなぎのことがあったよ。
大抵は普通に和食だけど。
フレンチっていうのもいいね。
春っぽさを感じる彩りがまたキレイ!
今年の七回忌、提案してみようかな・・・。
Commented by orion1957 at 2008-02-20 11:31
うちも豆腐料理だったりして和食が多いですが、
フレンチっておしゃれですね~。
法事向けの服装とフレンチ向けのツーポーズを持っていかなきゃ(笑
いちもんぢ
Commented by kumiko at 2008-02-21 09:12 x
そう、うちは場所柄中華でした。
身内だけの時は和食ですが、フレンチってお洒落ね~
洋服はどうしてる?・・・
Commented by aiai525 at 2008-02-25 11:33
♪chloe。

人数も少ないし、たまにはいいかなってことで。
あの、葬儀場のすぐそばだよ。

レストランっていうより、食堂って感じだけどね。
個室もないから、他のお客さんと一緒に食べるのよw
Commented by aiai525 at 2008-02-25 11:35
♪いちもんぢさん。

普通は中華が多いよねー。

内輪だけなので、服装もカジュアルのままですよ。
このお店もフレンチだけど、下町の食堂ですからww
Commented by aiai525 at 2008-02-25 11:37
♪kumiko。

もうね、法事は服装もカジュアルのまま。
私なんてデニムだったもんww
まあ、黒っぽい色を選ぶくらいはするけど、叔父や叔母もみんなそうだから、うちはww
by aiai525 | 2008-02-18 14:34 | ぬるま湯日記 | Comments(6)

人生ぬるま湯、お風呂は熱く!。


by aiai525
プロフィールを見る
画像一覧