●「ニューTVK開局記念 Live TOMATO 2004」

赤レンガ倉庫の広場でライブ!

雨がしとしと降っている。こういう雨が一番いやなんだよなぁ。レインコートを買おうとコンビニに行くが、どこも売り切れ。出遅れた・・・。
10件近く探して、やっとゲットする。
The Modsの単独ライブならレインコートなど着ないが、イベントなので待ち時間が長いからやっぱり着ていないと。

会場に入るとLOTTEがスポンサーに入っているので、飲むアイス「クーリッシュ」を配っている。なにげにもらったが、微妙な寒さであまりうれしくない。これでは、ビールも売れないんじゃないかな。しかし、けっこうみんな飲んでいる。なので男子トイレに常に長~い列があるというコトに。女子用のほうが数が多いのは事実だが全く列などできていないという、普段は考えられない事になっていた。
荷物を置く場所もなく、地面も濡れているので、疲れても座れない。(いや、座ってもいいんだが)

1組目(バンド名未確認)、cune、CHARKOOAL FILTERと続き雨が少なくなってきた。
次の奥田民生の時は完全にやんだ。
セットチェンジを見ると、次がお目当てのThe Modsだ。レインコートを脱ぎ、準備、準備。端っこのブロックなので前に行ってもあんまり意味ないので後ろのほうで見ることにする。ドラムセットの所のテントも撤去された。
しか~し、Modsが始まり森ヤン(Vo)が「雨がやんだ」と話したらポツポツ降ってきた。
だんだん、強くなってくる。でも、久しぶりのModsなので、たのすぃ~~。
次がトリのThe HIGH-LOWSかと思ったら、飛び入りでTheBoomが登場。会場内、盛り上がること、この日一番。
でもThe HIGH-LOWSはさらにすごかった。あきらかにファンの数が最初から違ったけど。最後はお約束のようにヒロト(Vo)がお尻を出して終わった。セッションなどあるかと思ったが、すんなり終了。

途中から会場内でレインコートが売られだした。はなから、売っておけよ。アイス配るより喜ばれたと思うぞ。
[PR]
Commented by chloe at 2004-05-10 16:09 x
おぉっ!野外ライブ、楽しそう!
雨はいやだけど、時によっては雨で盛上がる時もあるよね。
ヒロトってよく脱ぐよね?
私もいつだったかヒロトの「すべて」を見たことが・・(-"-;)
Commented by aiai525 at 2004-05-10 20:07
そうなのよ、イベントじゃなきゃ野外ライブの雨って盛り上がるんだけどね。
ブルーハーツ時代からイベントでヒロト見るの4回目だけど、3回目だよ裸見たの・・・。後ろにいた男が「最近、ヒロト脱がないよなぁ」って言ってた矢先にズボン下ろしてたよ。
Commented by mana at 2004-05-13 00:11 x
お疲れでした~。なかなか面白そうなライヴでしたね。
いやあ、私もなんだかんだ言ってブルーハーツもThe Modsも“ど真ん中”なんだよねぇ・・・。中学生の時、クラス全員がThe Mods好きでしたよ~。
おととしのRSRFでThe Modsを中学生以来で見た時、リーゼントと皮ジャンじゃなかったのがちょっとショックでした(笑)
Commented by aiai525 at 2004-05-14 11:52
manaさん、いいクラスにいたのね~~。うらやましい!
RSR、いったんダー。いいなぁ。
リーゼントじゃなくなってずいぶん経つけど、やっと慣れてきたかんじです。(はげるのが怖いらしいよ)
by aiai525 | 2004-05-10 10:48 | 音楽 | Comments(4)

人生ぬるま湯、お風呂は熱く!。


by aiai525
プロフィールを見る
画像一覧