人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仕込み。

今月は出かけることが多いので、いろいろ準備しているわけですが。
昨日は買出しに行って、重い荷物をヒーヒー言いながら帰ってきました。

豚挽肉1キロ、鶏挽肉1キロ、合挽き1キロ、その他、野菜やら豆腐やら諸々。
重い・・・。カートを使っちゃいけないね。帰りが辛いから。

鶏挽肉はつくねに。合挽きはハンバーグたねに仕込んでロールキャベツとハンバーグに。
豚挽肉はくじけちゃいました。今日、しゅうまいのたねと100g小分けで冷凍に。

つくねは便利ですよ~。私のはシンプルに作るので。
鍋にはもちろん。串にさして焼き鳥に。サッと揚げて中華風のあんかけをかけて。シチューに入れても良し。中華風のスープでも、和風でも、コンソメでもOKです。

仕込み。_a0009079_12483338.jpg
並べるスペースもなくなった。
by aiai525 | 2005-11-09 12:48 | ぬるま湯日記

人生ぬるま湯、お風呂は熱く!。


by aiai525