人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雪かき。

雪かき。_a0009079_12351105.jpg

雪がすごかったですねー。全くやまないし。
旦那様は18:30頃会社を出ると連絡があったのですが、家にたどり着いたのは22:00近くでした。
最寄り駅のバスに乗ったところで連絡があったので、家の前だけでも雪かきしようかと外に出ると雪もやんでいたので、1人歩ける道を作ろうと大通りへ向かいせっせと雪かき。途中で旦那様が帰ってきたので途中で止めましたが、朝続きの道を作る。
昨日の夜とは違い何人か通った後で固くて大変。
昨日の夜、頑張ればよかった。

後はゴミ捨て場への道を作り、逆の家のおじさんが作る道を手伝ってつなげて終了。
なんか楽だなと思ったけど、2年前はちょうど雪かきに出たら一番奥の奥さんが慌てて雪かきをしている。道全部。
法事で親戚が集まっていて車が出せないと。それなら家族総出でやれよ!と思ったが、その頃奥のアパートに住んでいた黒人YOUが2人手伝っている。しかし、我が家も自分の家の前で精いっぱいで表通りまでは無理。
上の写真の私が作った道の部分を全面やらないとダメ。

その時の記憶があったせいか、1人でやるのは大変だなと思ったんだけど、スコップも大きいしそれほどでもなかった。
それに、積み上げちゃうと余計に溶けなくて後々大変なんだけどね。

後は、明日の朝の凍結が怖いのよね。


by aiai525 | 2018-01-23 14:12 | HOME

人生ぬるま湯、お風呂は熱く!。


by aiai525