パソコン壊れる。

突然、パソコンが壊れた。
前の日の夜旦那様が使って普通にシャットダウン。
翌日、電源を入れようとするとうんともすんとも。
元々、あんまり手ごたえのないボタンだったが押し込まれたまま戻ってないよう。

うーん、中身がどうとかなっていたり、動きが悪くてどうしようもないみたいだったら諦めもつくが電源ボタンがおかしいってだけではなんだかねー。

調子が悪ければ買い替えに向けて動けたが、突然でバックアップは取ってないものも多数。

スマホで済むものもあるが、写真のデータとか家計簿や住所録(年賀状用のデータ)なんかも困る。

メーカーに修理の依頼をして見積もりを送ってもらったが4万近い金額!
10万しないで買ったパソコンだぞ!
ってことで考える・・・・

データだけ出してもらうかーなんて話していたが、ダメもとで町の修理屋さんに相談に行く。
1万ちょいで直してくれるって!直してくれるっていうか直ったらしいw一日でww

でも、新しいパソコンも買いました。
バックアップもきちんと取るようにするけど、今回のことでパソコンないとできないことが多すぎることが分かったので。
型落ちで展示品のみって書いてあったんだけど「赤で良ければ新品があります」ってことだったので真っ赤なノートパソコンです。


購入した後でマウスを買わなくちゃね!っとマウスの売り場であーだこーだ言っていたら店員さんが2人も飛んできて
「マウスが付属しているタイプかもしれませんよ!」と調べてくれました。すごいな、ワイヤレスのマウスが付いてるよ!




[PR]
by aiai525 | 2017-11-13 11:05 | ぬるま湯日記 | Comments(0)

人生ぬるま湯、お風呂は熱く!。


by aiai525
プロフィールを見る
画像一覧