夏休みの旅行、その3。

2017.9.5(火)
3日目の朝は、お風呂入って朝ごはんと、昨日の同じでスタート。
やはり、朝から美味しい。旅の時はお昼を食べないことが多いので朝ごはんをガッツリ食べることにしている。
チェックアウトしてまずは弥彦神社に参拝。

弥彦駅近くのSNSで話題のパンダ焼きを買いに行ったが、定休日(T_T)
次回、リベンジします。

その後、海へ行き趣味のシーグラス拾い。何年か前に見つけた浜辺なんだが駐車スペースがあり浜へ降りやすいところ。
上の写真の右下の真っ黒な怪しげな姿のが私です。日焼け防止のパーカーをフードまでかぶり動いているのでww

その後、寺泊でお店を覗き最後に弥彦神社まで戻って参拝をしてから、弥彦を後にして伊香保へ向かいます。
道の駅やSAなんかに寄りながら。伊香保は初めて行くのですが高速降りてからなかなか距離があり、しかも夕方の渋滞に巻き込まれ到着が少し遅れてしまう。

伊香保の宿は『大江戸温泉物語』
正直、内陸の温泉はお風呂はいいけど食べ物に期待できないし、さすがにあまり高いところは・・・と、いうわけでこちらのお宿にしました。
でもね、すごいの安いプランの私たちの部屋は古いまんま。ちょい、お高い部屋はキレイにリノベされているの(扉も廊下の壁紙もキレイ)
フロアごととかならわかるけど、廊下を曲がったら2部屋分の廊下だけピカピカとかそんな感じww

夕食はバイキングなんだけど、狭いの会場が。時間になったので行くと、入る人・出る人・料理を取るのに並ぶ人が一緒くたになっていてカオス状態。出入り口が1つしか無くて狭い。料理は普通にホテルのバイキングって感じ。そこそこに美味しいっていうなんかずるい感じ(笑)
群馬らしくこんにゃく料理とか多かったし、お刺身もなかなか。別注文で名物の馬刺しも頼んでいましたがこれも美味しかった。写真が食べている途中で小汚くてスミマセン。
部屋に戻って21:00には寝てしまうというw
夜の伊香保を楽しむ余裕など無く、朝までぐっすり。
(あの伊香保名物の石段まではちょい距離があったのと、雨も降っていたのもあったんだけどね)

by aiai525 | 2017-10-25 21:53 | 旅行

人生ぬるま湯、お風呂は熱く!。