夏休みの旅行、その2。

2017.9.4(月)
2日目は起床後温泉に入り朝食バイキングへ。
もう、朝から美味しいものばかり。新潟、ごはんが美味しいのよねー。
早めにチェックアウトして弥彦に向かいます。
小雨が降っていて、ちょい肌寒い。
道の駅などに立ち寄りながら弥彦までドライブ。
a0009079_18105229.jpg
弥彦山を車で登り、下山して弥彦競輪へ。惨敗・・・・。
弥彦神社に参拝してから弥彦山へのロープウェイ乗り場へ。実は初めて行く。あ、別に乗るために行ったんじゃなくて、スタンプラリーのスタンプを押すために行ったんだけど、途中にシャトルバス乗り場が。
その時点で「ん?」とは思ったんだが歩いて向かう。これが、なかなかのトレッキングでヘトヘトの汗だく。ま、車に乗ってばかりなので帰りも歩いて駐車場まで。

弥彦のお宿は『みのや』さん
泊まるのは2回目かな?弥彦神社の目の前という素敵立地です。
HPから直接予約した特典として、お夜食ラーメン券と館内のお土産屋さんで使える金券2000円分をいただきました。
で、ラーメン食べたいばかりに晩ごはんを早めに設定ww
a0009079_21233458.jpg
晩ご飯は村上と比べるとちょっと寂しいかな?美味しいけどね。
冷製茶碗蒸しにあろうことかキュウリのすりおろしで作った餡がかかっているという、キュウリ苦手人間にとっては地獄w

部屋に戻って、ウダウダゴロゴロしてからお夜食ラーメン。
小さめのラーメンかと思ったら、フルサイズの醤油ラーメン。あまり期待していなかったが、これが美味しいの!
お腹いっぱいのまま、即寝落ちw




[PR]
Commented by bin-house at 2017-10-25 00:02
やっぱり米どころは水もいいし、食べ物が美味しいんだね〜〜。

弥彦神社は山岳信仰なのかな?(知識不足^^;)
地方の大物神社(笑)は山とセットが多いから足腰鍛えておかないと神社巡りもできないのかって思ったよ(^◇^;)

こちらのお宿のお食事もなかなか美味しそうだね。お夜食ラーメンとか旅ならではで嬉しいサービスだなぁ。
いわゆる締めのラーメン的なものなのかな。

今年もいい旅ができたね(o^^o)
Commented by aiai525 at 2017-10-25 10:29
♪binちゃん。
村上は鮭の名産地なので、バイキングにある鮭の焼きびたしとかごはんが進み過ぎて困るw

弥彦山の頂上に神社があるからそこに行くには結構歩く。
9合目までは車で行けるんだけど、そこから山頂の神社までもそこそこあるかな。行ってないけどww
だからやはり山岳信仰なのかなー?海もそこそこ近いけど。

旅館のご飯は早いから確かに小腹が空いたりするけど、さすがにフルサイズは「おぉ・・」って思ったww
男性は飲むとき食べない人も多いからいいかもね。
by aiai525 | 2017-10-25 12:00 | 旅行 | Comments(2)

人生ぬるま湯、お風呂は熱く!。


by aiai525
プロフィールを見る
画像一覧