人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏休みの旅行、その1。

もう、ずいぶん経ってしまいましたが、今年の夏休みは新潟に旅行に行ってきました。
また、新潟??
と、思いでしょうが好きなもんで。そして、昨年は車が無かったので行ってないので。

いつものように、村上→弥彦と周り3日目は伊香保に泊まりました。
夏休みの旅行、その1。_a0009079_16461764.jpg
2017.9.3(日)
お昼は村上牛のステーキ。
この日は地元のお祭りだったのですが、予想に反していわゆるお祭りを見に来る観光客などはあまりいなくて、どこでやっているのかもわからなかったのですが、車で横を通りました。休憩中だったので山車がどういう風に動くのかは分らないままでしたけどww

ざっくりと旅の予定は決めているのですが、その中でも大事なミッション!「ルマンドアイスを食べる!」
コンビニとかでは無くて、地元スーパーならあるんじゃないかと探してみたら2軒目で発見しました。旅館について食べたけど柔らかくなってしまいイマイチ。翌日、冷凍庫に入れておいたのを食べたらパリッとして美味しかった。買ったらすぐに食べることです。
コンビニとかは無かったけど、道の駅とかではたくさん置いてあったw
村上での宿泊は『瀬波ビューホテル』

初めての所でしたが、部屋はまあまあ。でも、オーシャンビューでございます。露天風呂はそんなに大きくないですが、塀やら無くて浜に面してドーンと開けてます。開けっぴろげです←合っている??
知らないおば様に挟まれ楽しいお話を聞かされましたww 嫁の悪口になってきたところで退散しましたがww
夏休みの旅行、その1。_a0009079_17372393.jpg
晩ご飯はお魚もお肉も美味しかった♪
のどぐろの塩焼きが付いたプランだったのですが、これだけでも満足なくらい美味しかった。

寝る前にお風呂に入ったりするんだけど、最近は夜中は入浴禁止なのね(事故防止だそう)なので、ゴロゴロしているうちに寝落ち。




by aiai525 | 2017-10-24 18:04 | 旅行

人生ぬるま湯、お風呂は熱く!。


by aiai525