顔が痒い。

何日か前から顔のあちこちが痒い。
あごのラインとか、生え際、が多く口の周りもだんだんと痒い部分が増えてきた。

それほど弱い肌ではないが、時々こういう症状は出る。
この時期に多いから季節の変わり目のゆらぎ肌って感じだと思うんだが、今回はちょっと長いしいつもはオロナインを塗れば治まってくれていたのに、今回はあまり効き目がない。
昨日の夜にはだいぶ広がってきたので皮膚科へ行くことに。

ハッキリとした原因はわからないが、乾燥が疑われるということでローションと軟膏を処方してもらう。
どうも、洗顔の時にこすりすぎているのが良くないのではと指摘を受ける。
そういえば、こんにゃく玉でゴシゴシ洗っているなーと・・w

10日間ほどこれで様子を見てみるということに。
治まってくれればいいのだがダメなら薬を変えるとかになるのかな。

人気の先生なのですごく混んでいる病院で、今日も待ち時間は2時間でした。
でも、早いほうっていうww
春休みに入るともっと混むのでできれば何度も通うのは避けたい。
住宅街なのでちょっとお茶するような場所も無いし。
私にお金があったら、あの病院のそばでカフェをやるねww すごく儲かると思うww

[PR]
by aiai525 | 2017-02-20 21:41 | ぬるま湯日記 | Comments(0)

人生ぬるま湯、お風呂は熱く!。


by aiai525
プロフィールを見る
画像一覧