人気ブログランキング | 話題のタグを見る

窓を開ける。

好きな料理研究家のエッセイに「起きたら窓を開ける」と書いてあって真似してみました。
別の人のブログでも窓を開けない家は荒れやすいと書いてあった。
ゴミ屋敷になってしまう家はゴミの臭いが漏れるのを恐れて開けられなくなったり、そもそもゴミのせいで窓までたどり着けなくなったり。

冬場に窓を開けると害虫も防ぐこともできるようだし(完全な駆除は無理だけど)
普段も掃除するときは開けるけど、起きてすぐは開けないし、冬は特に開けないし。
買い物に行くときなどはなるべく家中の窓を開けて行くようにしたりしているけど、暖房を一度つけてしまったら無理~
曇ったり、雨が降ったりしている日は余計に開けない。

今日はお天気も良く、極端に寒くも無かったので旦那様が出勤した後に暖房を切って家中の窓を開けてみた。
何が変わるというわけではないが、なんとなくスッキリした気がする。
ただ、洗濯物を干していたので2階の窓を15:00近くまで開けていたら寒すぎた。冬はお昼くらいまでがいいみたい。

幸い花粉症ではないので、できることかもしれないけどね。


by aiai525 | 2017-02-15 16:59 | ぬるま湯日記

人生ぬるま湯、お風呂は熱く!。


by aiai525