溜めないって決めたのに。

今年の目標は『溜めない』なんて決意したわけですが、染み付いたもんつーのはなかなか変わるもんじゃなくて・・。

洗濯は溜めがちだし、汚れもそこそこに溜まる。
先日は電池を換えようとしたら、充電してなくて数が足りなかったり。

ゴミは家の目の前が集積所っていうのもあって、溜めることなく捨てています。雨でもパッと捨てられるので。
ゴミ袋も今の所有料ではないので、その点ではラッキー。
たまにあるカラスに集積所が荒らされて片付けたりもしますが、近所の方も協力的なのでその点もラッキー。

昨年まで溜めてしまい処分に手を付けるたびに「はあ~、溜めるんじゃなかった・・・」を繰り返したものがシュレッダーするものを溜めてしまうこと。
溜めちゃうと時間もかかるし、オーバーヒートで停止して時間をおかないと再開できないのループになって余計に時間を取られる。
そこで、今年は紙を溜めていたカゴを無くし、使う時だけ入れていたコンセントを挿しっぱなしにしておくように。
住所の部分だけでいいのに面倒だからとまるっとシュレッダーにかけていたのを住所部分だけかけるようにしたり。住所の印刷範囲が小さい場合は専用スタンプで消してから資源ゴミのほうに入れるようにしたり(シュレッダーにかけたものは資源ゴミにならない)

全部スタンプで消して資源ゴミにした方が良くない?って、思うかもしれませんが旦那様の仕事関係のものとか、銀行関係のものとかは気をつけないといけませんからね。

せめてこのくらいはずーっとやりつづけられるように(笑)

[PR]
by aiai525 | 2017-02-06 11:34 | HOME | Comments(0)

人生ぬるま湯、お風呂は熱く!。


by aiai525
プロフィールを見る
画像一覧